

文化祭打ち上げのカラオケ1回目

文化祭後の休みを利用して、本日カラオケに行ってきました。

何となく縛りプレイ。
自分のプレイヤーを全曲シャッフルで再生して、最初の一曲だけを指定して、後は一曲ずつ進めていってカラオケ(DAM)に入ってる曲を入れていくというルール。

当然、歌えない曲が来たら終わってしまう訳ですが(汗

という訳で、プレイヤーの中を晒す意味も込めて歌った曲を書きます。
番号のついてない曲はカラオケに入ってなかったものです。


1.Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

  Temple of soul/ワタナベカズヒロ

2.鯨/Buzy

  Keep on going!!/第二文芸部

3.コンプリケイション/ROOKiEZ is PUNK'D

4.ユビキリ/月村真由(門脇舞以)&北条麗華(沢城みゆき)

5.あんりある パラダイス/栗林みな実(本当はハートマークがあるんですが、携帯で出なかったしカラオケもこの表記でした)

6.WANTED! for the love/ニードレス★ガールズ+

7.Lacrimosa/Kalafina

  魂のルフラン(Tabris Mix)/高橋洋子

8.君だけの旅路/Suara

  モダンローズ La la la ver.-/いとうかなこ

  Like a life,Like a live!/第二文芸部

9.Last regrets/彩菜

10.きらめく涙は星に/タイナカサチ

  we survive/KOTOKO

11.私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-/ランカ・リー=中島 愛

  Leaf ticket/KOTOKO

12.euphoric field(English)/ELISA

  Distorted Pain/電気式華憐音楽集団

13.Dark side of the Light/飛蘭

14.Desire Blue sky/いとうかなこ

15.賛えし闘いの詩/いとうかなこ

  Boys Will Be Boys/Antistar

16.デタラメな残像/GRANRODEO

17.Beautiful fighter/angela

18.Rock'n'Roll Never Die/第二文芸部

19.hollow/Number201 feat.rhu

  Imaginary affair/KOTOKO

20.KI-ZU-NA~遥かなる者へ/ヒトミソラ

21.Secret Garden/喜多修平

22.恋愛CHU!/KOTOKO TO AKI

23.地獄の門/ALI PROJECT

24.CRESENT MOON/riya

25.かえして!ニーソックス/泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾)

  Answer/片霧烈火

26.ライオン/May'n/中島愛

27.魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko)

………
……



すいません、ここで精神的に辛くなって縛りプレイ終了しちゃいました………。

この後ゴーマニを4回連続で歌ったり(うち1回はテンポ+7)してました。いつか330人の頂点に立つことを夢見て。


ちなみに一曲目にUTAUYOを持ってきた理由は、昨日学校で初めてプレイヤーにこの曲を入れて、「1日で歌えるようにしてみせるぜ(キリッ」とか言っちゃったからです。その日は1日中1曲ループ再生して必死で覚えたんですがね(^_^;)


結論:けいおんのOPはどれも変態。

GO!GO!MANIAC 実戦用歌詞

やばい とまれないーとまらない
ひるによるにあさーにシーンキソーラウド
す、きな、こ、と してるーだけーだよーガゾーマニーアッかんなメロディーこんなリイリーク
さがしてーきーたいんだもーともっと
み、んな、い、しょーにねチャンチャンねがいをジャンジャンかかげてファンファンおもいをショウショウつたえよう
ミ ス たーらーリ ハーてこーとにして もっかい!

ハッ!

だれももてーるハトーてゆなーのしょうーーちゅう
きとつまてーいるよーきどあいらくやーーあい
シュンてなたーりワクーワクしーたりビーージー
カオスまさーなひびーうたにーしちゃおーーぶーちまーっけ あーっちゃっおっ

じゅぎょうちゅうもむいしきーーに けんきゅするミュジューシャシッ プ
エアでオケふいんきだーーいじ ふいにきざむリズムーつじあっちゃうビーマーじーゆーうーにーエンジョイたーのーしんだもんがかーち

ごめん ゆずれない ゆずらない
たーてよーこななーめシンキオーラウド
す、きな、お、と だしてるだけーだよーガゾーマニーアッかんなグルウッこんなリバアッ
ためしてーきーたいんだずーとずっと
い、きあ、わ、せ てねチェイチェイあしたをブレイブレイゆめみてフェイフェイつよきでシェイシェイもりあがろ
あ び たーらーわすれーらーんないしょ かっさい!

ハッ!

ホントげじーつはまーじきなーりしょせーつより
ボといくらーしててーもねぶつーかるでー-あい
キュンてなたーりグとーきたりーしてファーーニー
なにこれてーうめいーじゃおぼーれちゃおーーめいぱいたのしーちゃっおっ

しけんまえもつーっじょーどーり ひきさけなフレンドシッ プ
やくそくしてなーいのーーにーついあつまるほかごーどこだっメンバーそろたーばーーーしょそくステーきーこーえるよねカウント

とぜん えがおだし えがおでね
はるもなーツモあきーもステーピアウナウ
す、きな、ひ、と といるーだけーだよーガゾーマニーアッかんなドラミンこんなカアティング
うけとめーてほしーんだどーかどーか
め、あ、わ、せ てねチュンチュンこころをミューミューかさねてルールーきらくにシューシューワザみがこう
ま だ まーだーい けーるはーずで しょ じっさい!


お と なたーちゃゆーけ ど すーきなーことーばかーりしちゃ
だ め なるーてゆーけ ど そうかな どうかな? ね
す き なこーとにーむ ちゅ なってるーしゅんーかんーてさ
いーきてーるてかーんじーだししーあわーせだしだーからーいいやつーかだーめなるわーけなーい(ナーイ)シャッ!

やばい とまれないーとまらない
ひるによるにあさーにシーンキソーラウド
す、きな、こ、と してるーだけーだよーガゾーマニーアッかんなメロディーこんなリイリーク
さがしてーきーたいんだもーともっと
み、んな、い、しょーにねチャンチャンねがいをジャンジャンかかげてファンファンおもいをショウショウモア
チャンチャンねがいをジャンジャンかかげてファンファンおもいをショウショウつたえよう
き も ちーかーらイエー アーンコール もっかい!


オマゴ
ノーノーミュージーノーッスマィルオマゴ
ノーノーフレンノーラーーイフ オラノ
ノーノーストッゴーラーウウェイウィハヴァ
ファ バ ラス ボディーソアンラ

ノーノーミュージーノーッスマィルオマゴ
ノーノーフレンノーラーーイフ オラノ
ノーノーストッゴーラーウウェイウィハヴァ
ファ バ ラス ボディーソアンラ

ノーノーミュージーノーッスマィルオマゴ
ノーノーフレンノーラーーイフ オラノ
ノーノーストッゴーラーウウェイウィハヴァ
ファ バ ラス ボディーソアンラ

ノーノーミュージーノーッスマィルオマゴ
ノーノーフレンノーラーーイフ オラノ
ノーノーストッゴーラーウウェイウィハヴァ
ファ バ ラス ボディーソウアンラヴ

俺は歌いこなしてみせる!

少し時代遅れですが、今日学校の友人から大量にここ半年ぐらいのアニソンやゲーソン貰いました。

半年ぐらい俺のウォークマンに何も入れませんでしたからねー。貯まってたんですよ。
ありがたい限りです。はい。


んで、初めて「GO!GO!MANIAC」のフル聞いた訳ですよ。今更ですが、あれ想像以上に難しいですw

前に1期の方もカラオケで歌ったことあるんですが、あれも思ったより難しかったんですよね~

そして2期。なんだあれw
歌える気がしないぞwww

……いや、俺は歌う!歌うぞ!



実は以前言ってたカラオケ、人数集まらなくて流れてしまったんですよね……

カラオケ行きたいなあー

明日ディーズに行った帰りにちょっと1人でどっかよろっかなー

テストの点が悪い→そうかバカテスか!

なんなんだろうこのフリ。
自分で振っておいて言うのもなんなんだけど。


あ、今日のテストは赤い予感。英語だから仕方がない。
「テストの点が悪い→そうかバカテスか!」の続きを読む

アニメ総括してみた

新アニメも出揃ったので、アニオタを自称(笑)する管理人が今見てるアニメについてまとめてみました。
基本はVHF+サンテレビですが、一部例外もあります。

かなり個人的意見も混じってると思いますが、まあ気楽にどうぞ。
ちなみに、基本的に日曜日から順に記事書いてます。

※注!一部ネタバレあります!

【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】
いよいよ佳境に入ってきたハガレン。最近ではエンヴィーの最期が印象的でしたねえ。それにしてもBONESは作画が安定していて安心して見れます。あと、これ終わったら戦国BASARA2やるらしいwww

【薄桜鬼】
思いっきり女性向けですが、そんなことはともかく!
第一印象は「ディーンが…マトモな作画をしている…」でしたw原作は超人気作品だって言うし(こっちでいうFateみたいなものか?)、そこそこ面白い。そして男性声優が豪華だなあwww

【WORKING!!】
ぽぷら可愛いですねーwいや、年上だっけ?
まあいいや、とにかく作画的には平凡。崩れてもないので及第点ですかね。個人的にはEDがツボに入りました。

【ギャグマンが日和+】
誰かOP歌ってみて下さいな。歌えるならば。
以前のシリーズから、絵を描くより先に声を収録して思いっきり編集している事で話題になった作品です。今作も超ハイペースでオンリーワンな雰囲気を醸し出してくれてます。相変わらずひどいなあw

【君に届け】
関東圏では既に放送終了済。実写映画化決定の話題作です。
能登氏はあんまり好きじゃなかったんですが、これで評価が変わりました。はまり役すぎます!
人物はまあまあですが、背景の描き込みは中々細かい。流石はI.G.と言ったところでしょうかね。少女漫画がいけるならお薦めの作品。

【裏切りは僕の名前を知っている】
まさか私の周りでこれを見てる人なんていないでしょうから、簡単に解説をば。
昔々、あるところに、主人の女の子と、悪魔の美青年がいました。ある日女の子が死んで男の子に転生しました→以下BL(爆)
…間違った事は言っていない……はず。
話もあんまり面白くないので、別に見なくてもいいですw

【いちばんうしろの大魔王】
なんというか、絵が古臭い。多分これは原作には責任は無いんだろうけど………
そして話は当然のように面白くない。HJ文庫はポリフォニカだけだという事を見事に証明した作品でしたw
まあ、ポリフォニカもアニメはがっかりですがね…

【四畳半神話体系】
実は、俺の部屋も四畳半なんだ!っていうのは置いといて。
少数精鋭で挑んだ異色作品。原画スタッフが毎回5人以下という狂った構成(一般的には10~20人位が普通らしいです)。そしてループ物。なーんだこれ?
クセが強いので、マニア向けっぽい作品です。そして京大生乙w

【さらい屋五葉】
久しぶりにやってきたマングローブ。相変わらず味のある作画です。私は結構好み。お薦めです。
原作はオノ・ナツメさんという、以前も『リストランテ・パラディーゾ』という作品でアニメ化していた人。女性向けですけどね。
それにしても、櫻井さんは毎度毎度イケメンだなあ・・・あ、風音浩美の方じゃないよ?

【一騎当千 Xtream Xector】
ついに第四期までやってしまった一騎当千。今回は馬超が主役。
いや、これはもう言うこと無いかなw

【デュラララ!!】
はっきり言って原作力ありき。作画的にはまあまあの域を出ないですかね。絵的には好みなんですが。
ただ、やっぱり話は面白いです。セルティに沢城の声を充てたのはGJと言わざるを得ないです。
最近は双子様の歌うEDが妙に耳に残るw

【おおきく振りかぶって 夏の大会編】
おおぶりが戻ってきた!そこ、どうせBLとか言わない!
今期では多分西浦が負けるとこまでやるんじゃないでしょうか。これも原作の力が大きいですが、こっちは動きも結構凝ってます。選手全員の動きが中々綺麗に描かれていて、それでいて見やすいです。今期の中ではお薦め。


【迷い猫オーバーラン!】
お世辞にも面白いとは言えないストーリーと、お世辞にもいいとは言えない主題歌とBGM。そしてお世辞にも綺麗とはいえない作画。今期随一の地雷作品です。
いい曲じゃないのに妙に電波性の高いOPには十分にご注意下さいw

【真・恋姫無双 ~乙女大乱~】
これはもう・・・突っ込んだらいけないんですね。とりあえず何故に奥井雅美を持ってきたし。
相当な百合好き三国志好きでないと見る価値はないと思います。
やけにデフォルメ化された人物も、個人的には趣味じゃないです。

【B型H型】
これも作画が古くさい(^_^;)まあ、古くさい。
ただこっちはアニメスタッフの責任というよりは原作によるものが大きいんじゃないですかね。
なんだか、「1990年代の美少女」って感じです。

【Angel Beats!】
ご存知話題作です。key作品をPAでやるってのは、結構意外でしたねえ。
実は私、アンチkeyだったりするんですけど(過去のkey作品全て挫折したんです)、これは馴染みやすかったです。
特に、これまでのよく分からないファンタジー要素を受け継いでるといっても、この作品はちょっと違う方向へ行きそうで、結構期待してます。作画は綺麗ですので、見てもいいんじゃ無いでしょうか?

【けいおん!!】
ご存知オリコン1位2位独占作です。さすがはけいおんw
相変わらず、京アニは作画が綺麗です。ハルヒダンスの頃の勢いは無いとしても、その安定感は健在。
話は、普通の日常物。ほのぼのがいいならいいんじゃないですかね?

【会長はメイド様!】
アニメシャワーで一番面白いのはAB!でもけいおん!!でもない、これだ!
・・・いかんいかん、最近女性向けにばかり高評価をつけているぞ、俺(
作画はあまり綺麗じゃないです。でも、ミサちゃんかわいい!やばい、同人誌欲しくなった(殴

【聖痕のクェイサー】
エロアニメ。この作品を一言で言い表すにはそれで十分でしょうw
まじでエロいです。特に無修正版は半端無くエロいです。
エロに耐性がなければ見ないことです。

【閃光のナイトレイド】
アニメノチカラ第2弾。「ソ・ラ・ノ・オ・ト」はあんまりでしたが、今作は面白そう。
歴史的な舞台というか、雰囲気というか。外国語も頑張ってますしね。
作画だけはよかった前作に引き続き、今作も作画はいいので、お薦めの作品です。

【GIANT KILLING】
BSでやってるアニメ。サッカーものです。
話はなかなか面白そう。作画も綺麗だなあ、と、制作会社を確認したら・・・・・・「スタジオディーン」
嘘だッ!!こんなのディーンじゃない!本来ディーンとはたたかれる存在であるべきなんだ!(何
というわけでお薦めの作品です。


以上、21作品でした。共通の話題があると管理人は歓喜します。どうかよろしくお願いします。

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
