

もう止めて、美波!美羽のデッキはとっくに0よ!

なんかカオスオンラインでバカテスvol.3の実装がいきなり告知されたんですけど。
なんなんですかあれ。ふざけてるんですかそうですか。

ここを見てらっしゃるデュエマプレイヤーにも分かるように説明したいけど………、ChaosとカオスオンラインのルールはDMとかけ離れてるから言いづらいなあ。

まあそこら辺抜きにして話しますと、単純にカオスオンラインでは「バカとテストと召喚獣」のエキスパンションってのはスペック崩壊カードの宝庫で、適当に作品単でファンデッキ組んでも展開力がぶっちぎりすぎてそんじょそこらのガチとでも対等に戦えちゃうんですよね。
その中でも『"水着"の「島田美波」』というカードを主体(パートナーと言うんですけど)にしたデッキはヤバくて、遊戯王風に言うと1ターン目からコスト無しで最上級モンスターが展開できて、ただ出すだけでボードアドが3取れる下級やら死者蘇生やらが積まれてるデッキです。しかもこのパートナーが全パートナー中2位の高ステータスを誇りそこに更に能力を持つというまさにチート。
あるデッキを除けば最強デッキの1つです。(※1)


で、その第3シリーズが出るらしいっす。しかも何故か15種類だけ。第3シリーズが出た前例は無いのに。

まあカオスオンラインだししょうがないか。(※2)


※1:カオスオンラインには『光竜虎クロウ1ショット』という1ショットキルデッキが存在するんですが、あまりの安定性と即死性、対抗手段の少なさから勝負している気になれず、プレイヤーに存在ごと抹消されています。

※2:敢えて言わせてもらおう。カオスオンラインはもはやカードゲームではないと。あれほど酷い商業カードゲーム(笑)は多分他に存在しない。ならなぜやっているのかって?そりゃ君、無料で出来るからだよ。


バカテスが倒せない

気がついたら 大型フレンド出てる
そして いつも 殴り殺される

あきらめずに レベルアップで応戦するけど
すぐに裏にされるよ

3点バーンがあれば
らくに 小型を裏返せるけど

何回やっても 何回やっても
バカテスが倒せないよ

あの攻撃 何回やっても耐えれない
緑盾で 防いではみたけど
次のターンでやられてる

先制付与も ためしてみたけど
表返しされ 意味がない

だから次は絶対勝つために
僕は貫通だけは最後まで取っておく


気がついたら デッキもう少ししかない
そしていつも そこで練磨使う

あきらめずに セット破壊でアンサー消すけど
すぐに2枚目来るよ・・・

「サーシャ・ユイ」を使えば
らくに バカテスは倒せるけど

何回やっても 何回やっても
華琳様が倒せないよ

あのステータス 何回やっても超えれない
放送局で 表返しても
いずれはリソースが尽きる

先制付与も 付いてはいるけど
そもそもステが 高すぎる

だから次は絶対勝つために
僕は貫通だけは最後まで取っておく


3点バーンがあれば
らくに 小型を裏返せるけど

何回やっても 何回やっても
バカテスが倒せないよ

あの攻撃 何回やっても耐えれない
緑盾で 防いではみたけど
次のターンでやられてる

先制付与も ためしてみたけど
表返しされ 意味がない

だから次は絶対勝つために
僕は貫通だけは最後まで取っておく

「バカテスが倒せない」の続きを読む

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (156)
Hearthstone (1)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
