

デュエルロードPS1回目@カーキン布施 その他

今日はシルクと一緒に様々な大会出てきました。
勿論本命はPS大会ですが。彼には色々とデッキを貸す事に。即席赤単速攻勘弁してね!

どーでもいいけど実はデュエルロード出るの約4ヶ月ぶりなんですよねー。古市とか行ってましたし。


それではまず全制覇挑戦から。

参加費:1パック
参加人数:14人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:青黒緑ハデス

実はフリーで負けたことがなかったのでハデスを公式戦デビューさせてみました。

参加パックとして36弾買おうとしたら直前で売りきれて、仕方なく+1DREAMを買ったら何とランブルが出て狂喜乱舞。
早速ディアス共々ブラフに使用(笑)

1回戦:不戦勝

2回戦:多分ボルコン@中学生?

バキュームでジェニーぐるぐるしてると色々除去してくれる。墓地肥やし美味しいです(^o^)
マナを十分に貯めてからハデス発射。後はガジラぐるぐるして勝ち。


3回戦:超次元ダーツ@高校生

ダーツこそ打たれなかったものの、アヴァ公でハンド差開けられシャイニー連打。
こちらはまさかの色事故でオルゼキア出せずにチャクラ除去出来ず負け。


3位決定戦:緑抜き4色超次元コン

バキュームが回るもハンドレスで戦われ意味が無くなる。そして一度出てしまったチャクラを止められずに負け。

結果:圏外

1位はダーツの方でした。


それでは次にPS大会どぞ!

参加費:1パック
参加人数:7人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:タップキル

1回戦:連ドラ@どんな人か忘れた

コッコルピアが出ないスタートでこのデッキのスピードに追い付くと思うな!
盛大に並べて勝ち。


2回戦:黒赤緑デモコマ@ダーツ使ってた人

執拗に除去を喰らうも徐々に展開。まあそういうデッキですしね。
そしてついにチャクラ、ジャパン、キル2体、エルカイオウが並ぶ。次のターンに勝つる!

………
……

バ ロ ム 降 臨(吐血
戦線崩壊して敗北。何と初手からずっと握っていたそうです。いやはや見事。


3位決定戦:連鎖マーシャルタッチ@20代の人

エルカイオウからまさかのシャイニー3連打でバトルゾーンが凄いことになる。瞬殺。

結果:3位

1位はさっきの人でした。2連覇つええー
「デュエルロードPS1回目@カーキン布施 その他」の続きを読む

起きてください、Q&B中尉!

最近、とあるゲームにハマっちゃって生活リズム完全崩壊中のQ&Bです。
このブログの事すら忘れていたQ&Bです。
3時間目に意識を失って気づいたら6時間目だったとかいう暴挙すら犯したQ&Bです。飯食い損ねた。

申し訳ありませんでした。


今日、追試との長い戦いがついに終了(結果は惨敗)しましたので、社会復帰(笑)的な意味も含め明日からDMで本気出します。
てか追試の前日に始めるとかマジキチだったな………

もうPS始まっちゃってますが、これからの奈良のPSは私が頂く!(キリッ

てな訳で出られる限りのPS大会に全て出ます。合計8回ナリ。
大阪にも遠征するっ

以下予定です。

9/25(土) ディーズパーク

9/26(日) カードキングダム布施店

10/2(土) ディーズパーク

10/3(日) カードキングダム布施店

10/10(日) ホビーステーション天王寺店

10/11(月) アクア、ディーズパーク

10/16(土) カードキングダム奈良ビブレ店


ホビステ天王寺とか行ったことないぜ!(マテ

奈良にカーキンが出来るという話は本当みたいですね!
元々その日はカーキン河内山本店に出没する予定だったんですが、手間が省けて嬉しいです(^o^)


※追記
明日のディーズパークは行けなくなりました(泣

まあ、焼肉食いに行くというのが理由なのでそんな残念がる必要は無いんですけどねー。

何で大会18:00からなんだよ………

久っしぶりのアクア

ん?と思われた方もいるでしょう。
昨日はカラオケがどうとか言ってましたからね。

それでは事の成り行きでも。



「久っしぶりのアクア」の続きを読む

ゴーマニへの挑戦

明日、カラオケ第2ラウンド行ってきます!

冗談抜きでDAMのランキングバトルで「GO!GO!MANIAC(生音)」の1位を目指してきます。あと3点あればいける。
もしいけたらDAM★ともでゴーマニ録音します。

この前0.5倍速再生したら色々ととんでもない仕様に気がついたんですけど、その辺はもはや体に染み付かせるしかないレベル。
てか豊崎の歌声編集したの確定でしょ。これ絶対無理だから。




話は変わってDM。
ツイッターでもつぶやいてましたが、うちの学校の最寄り駅の近くにあるイオン(正確にはサティ)にて「ザ・ゴッド・キングダム」が500円で叩き売りされてます。

大量に入荷しすぎたのか、まだ20個以上残ってます。
しかしここまで安いと転売したら儲かるのでいずれは無くなるでしょう。
とりあえず2つ購入しときましたぜ………

しばらくはバウラやサイブレ不足に困る必要はなさそう。ありがたやありがたや。
ていうか昔2310円で買った俺は一体何だったんだろうとか思っちゃいますがな(ノ△T)



最後にトレードリストでも。

希望するカード
チャクラ×1
ジャパン×1
ジェスタールーペ×1
シャイニーホール×3
リーフストームトラップ×3

神々の逆流×1

トルネードシヴァXX×1

進化の化身×2



現時点で一番欲しいのはジャパンっす。
よろしくお願いします!

【オレがつくる新環境!】結果発表、その他

ポンガシさんの【オレがつくる新環境!】の結果が発表されました!

さて、栄冠は誰の手に!?
自分のデッキはランキングに載ったのか!!?

それでは下記よりどうぞ~
企画:オレがつくる新環境! 結果発表


続きはネタバレです。
結果を見てから読むことをおすすめします。
「【オレがつくる新環境!】結果発表、その他」の続きを読む

バカテスが倒せない

気がついたら 大型フレンド出てる
そして いつも 殴り殺される

あきらめずに レベルアップで応戦するけど
すぐに裏にされるよ

3点バーンがあれば
らくに 小型を裏返せるけど

何回やっても 何回やっても
バカテスが倒せないよ

あの攻撃 何回やっても耐えれない
緑盾で 防いではみたけど
次のターンでやられてる

先制付与も ためしてみたけど
表返しされ 意味がない

だから次は絶対勝つために
僕は貫通だけは最後まで取っておく


気がついたら デッキもう少ししかない
そしていつも そこで練磨使う

あきらめずに セット破壊でアンサー消すけど
すぐに2枚目来るよ・・・

「サーシャ・ユイ」を使えば
らくに バカテスは倒せるけど

何回やっても 何回やっても
華琳様が倒せないよ

あのステータス 何回やっても超えれない
放送局で 表返しても
いずれはリソースが尽きる

先制付与も 付いてはいるけど
そもそもステが 高すぎる

だから次は絶対勝つために
僕は貫通だけは最後まで取っておく


3点バーンがあれば
らくに 小型を裏返せるけど

何回やっても 何回やっても
バカテスが倒せないよ

あの攻撃 何回やっても耐えれない
緑盾で 防いではみたけど
次のターンでやられてる

先制付与も ためしてみたけど
表返しされ 意味がない

だから次は絶対勝つために
僕は貫通だけは最後まで取っておく

「バカテスが倒せない」の続きを読む

文化祭打ち上げのカラオケ1回目

文化祭後の休みを利用して、本日カラオケに行ってきました。

何となく縛りプレイ。
自分のプレイヤーを全曲シャッフルで再生して、最初の一曲だけを指定して、後は一曲ずつ進めていってカラオケ(DAM)に入ってる曲を入れていくというルール。

当然、歌えない曲が来たら終わってしまう訳ですが(汗

という訳で、プレイヤーの中を晒す意味も込めて歌った曲を書きます。
番号のついてない曲はカラオケに入ってなかったものです。


1.Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

  Temple of soul/ワタナベカズヒロ

2.鯨/Buzy

  Keep on going!!/第二文芸部

3.コンプリケイション/ROOKiEZ is PUNK'D

4.ユビキリ/月村真由(門脇舞以)&北条麗華(沢城みゆき)

5.あんりある パラダイス/栗林みな実(本当はハートマークがあるんですが、携帯で出なかったしカラオケもこの表記でした)

6.WANTED! for the love/ニードレス★ガールズ+

7.Lacrimosa/Kalafina

  魂のルフラン(Tabris Mix)/高橋洋子

8.君だけの旅路/Suara

  モダンローズ La la la ver.-/いとうかなこ

  Like a life,Like a live!/第二文芸部

9.Last regrets/彩菜

10.きらめく涙は星に/タイナカサチ

  we survive/KOTOKO

11.私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-/ランカ・リー=中島 愛

  Leaf ticket/KOTOKO

12.euphoric field(English)/ELISA

  Distorted Pain/電気式華憐音楽集団

13.Dark side of the Light/飛蘭

14.Desire Blue sky/いとうかなこ

15.賛えし闘いの詩/いとうかなこ

  Boys Will Be Boys/Antistar

16.デタラメな残像/GRANRODEO

17.Beautiful fighter/angela

18.Rock'n'Roll Never Die/第二文芸部

19.hollow/Number201 feat.rhu

  Imaginary affair/KOTOKO

20.KI-ZU-NA~遥かなる者へ/ヒトミソラ

21.Secret Garden/喜多修平

22.恋愛CHU!/KOTOKO TO AKI

23.地獄の門/ALI PROJECT

24.CRESENT MOON/riya

25.かえして!ニーソックス/泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾)

  Answer/片霧烈火

26.ライオン/May'n/中島愛

27.魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko)

………
……



すいません、ここで精神的に辛くなって縛りプレイ終了しちゃいました………。

この後ゴーマニを4回連続で歌ったり(うち1回はテンポ+7)してました。いつか330人の頂点に立つことを夢見て。


ちなみに一曲目にUTAUYOを持ってきた理由は、昨日学校で初めてプレイヤーにこの曲を入れて、「1日で歌えるようにしてみせるぜ(キリッ」とか言っちゃったからです。その日は1日中1曲ループ再生して必死で覚えたんですがね(^_^;)


結論:けいおんのOPはどれも変態。

Alea jacta est!

本日、(全然無事じゃないけど)文化祭が終わりました。

笑いあり、涙あり、(全く笑えない)オチありの文化祭でした。


今年は自分の立ち上げた団体「アニメ研究会」の展示を成功させるために全力を注ぎました!

実は去年もアニ研はあったのですが、ただガンダムのプラモデルを展示しているだけで何もしていない!
というご指摘を受け、考えに考えた末に「アフレコ」をやってみる事にしました。

しかしまあ、誰も経験者がいない訳です。どうしたらいいか分からず、何とかそれっぽいものを形にしてみるもそこで時間終了。
文化祭当日になっちゃったのです。

結果、展示はかなり課題の残る出来となってしまいました。

おまけに自分の後輩の姉で、声優学校に通ってる人が来てしまったからさあ大変。
その人に楽しんではもらえましたが、アフレコ企画についてはかなりダメ出しされてしまいました。当然ではありますが。

でも、最後はアニソンでカラオケとかしてました。これは楽しかった。



で、文化祭終了。
片付けをして、来年に自分の意志を引き継いでくれるという後輩に外付けハードディスクに入っているアフレコ用の動画ファイルを渡そうとした時のこと。


何かこんな表示になっとる。
F\動画\アニ研作業用
サイズ:720GB
全部文字化け、拡張子無茶苦茶

どうも調べてみると動画に限らず他のファイルもほぼ全部文字化けして駄目になっとる。

つまりこれは、自分の人生のうち数多くを占める380GBのデータが全てパーになったということなのです。
リカバリーツール走らせても何故かこの外付けだけは読み込まない。
泣きたい。


あー、最後これ完全に愚痴ですね。すいません、ちょっとやってられなくなって………

文化祭の宣伝(笑)

こんばんは、展示団体「アニメ研究会」代表のQ&Bです。

明後日は我が校の文化祭です。
当団体では、会誌の配布と「アフレコ体験」を行います。

誰でも参加出来ますので、皆さんお気軽にご参加下さい。



………と、意味のない場所で宣伝してしまいました。
まあつまりアニ研は最高なのです。どこぞのク○研とは格が違うのですよ(キリッ


ところで、37弾のカード情報出ましたね。
全体的に見て、36弾と比べると限定的なカードが多い印象。PS限定構築は殆ど変えずに済みそうです。
超次元多少変えるかなあ。

【オレが作る新環境!】参加デッキ

デッキが大分安定してきたので、一応完成系として公開&企画参加します。
とりあえず37発売前までで組みました。37弾が出たらリアルでは変更するかもしれません。


デッキ名「タップキル」

マナブースト・コスト軽減
4【フェアリー・ライフ
4【青銅の鎧
2【氷牙フランツⅠ世

超次元呪文
4【超次元シャイニー・ホール
2【超次元エナジー・ホール
4【超次元フェアリー・ホール

ドロー
4【アクア・ジェスタールーペ

ブロッカー・シールドトリガー
4【霊王機エル・カイオウ
2【リーフストーム・トラップ
4【アクア・サーファー

アタッカー
4【宣凶師ロッカナタ
2【霊騎ペンデラモン


サイキック・クリーチャー
4【時空の喧嘩屋キル巨人の覚醒者セツダン
2【時空の雷龍チャクラ雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1【時空の尖塔ルナ・アレグル要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
1【時空の豪腕ジャパン乱打の覚醒者ジャパニカ

文明別カードの合計
光文明:14枚
水文明:16枚
自然文明:14枚

マナカーブ
2マナ:8枚
3マナ:6枚
4マナ:10枚
5マナ:10枚
6マナ:6枚

続きから解説します。
「【オレが作る新環境!】参加デッキ」の続きを読む

「デュエルロードPS」注目のカード

※mixiにて高校生クイズの全国出場者に対するストーキング行為が多数発生したらしいです。
ので、ほとぼりが冷めるまで9/3の記事は非公開にします。申し訳ありません。


見れば分かると思いますが、ブログのテンプレが少し変わりました。
自分はHTML用語分かんないので、6ケタの数字のところをとりあえず「FF0000」とか「FFDDDD」とかに変えてみたんですね。これで朱くなった(笑)

さて、PS用デッキは作ったのですが、まだ調整中なので投稿しないです。
ちょっと回してみた感じではなかなかにやりおる印象。

今回は「デュエルロードPS」において有用なカードを紹介します。その他プレイングの変化についても。


書いてる途中に雷に遭い死にかけましたが、今度はめげずに書いたぞ!
「「デュエルロードPS」注目のカード」の続きを読む

クイズについて

高校生クイズは相変わらずだけど、まあ何と言いますか。

ちょっと口調が変だけど、お気になさらず。
「クイズについて」の続きを読む

mixiからここへやってきた方、大当たりです。

という訳でmixiでブログやってること公開しました。

オークションの罠

デュエルロードPSのカードリストを文明毎のコスト別に作ってたら途中でデータぶっ飛びました。

また気が向いた時に頑張ってみますよ………


さて、以前オークションで購入していたカードが今日届いたんですが、やられた。

まとめセット的なものを2つ落札したんですが、片方はキラ100枚で510円(送料抜き)。こちらはまあ良かったです。第一線で戦えるカードこそ少ないものの使えそうなカードがチラホラ。


問題はもう1つ、キラ40枚程度、合計約750枚で2500円(送料抜き)。

全然無いわ。これ。
いや全くって訳じゃ無いんですが、主にキラカードが酷い印象。せいぜい宝剣が入っていた程度。
レア以下も非常に微妙としか言いようがないです。まだ良かったのはバウラが補給できた事かな……?


つまり、いつもいつぞやの1200円で1300枚の時の様に上手くはいかないのです。
反省反省。

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (156)
Hearthstone (1)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
