

タイトルあるよ!新殿堂予想だよ!

※只今、16日に新しくオープンするカードキングダム奈良ビブレ店のデュエルロード全制覇挑戦について意見を求めています。
こちらからどうぞ。




次のコロコロで多分いよいよ新規殿堂入りカードが発表されると思うんですが、予想、及び希望を書いてみます。

いつぞやの記事でも書いたんですが、自分は殿堂入りするカードは様々な理由によりタカラトミーの売上を落とす要因となるものだと思ってます。
簡単に例を挙げると、単純にそのカードにプレイヤーが不快感を催してDMを止めてしまうパターンや、そのカードを使うデッキばかり使って新しいカードを買ってくれないパターンでしょうか。

それにしてもこういう予想って楽しいですよね。当たったら嬉しいですし。


おっと、そろそろ内容を書きましょうか。うん。

新規プレミアム殿堂カード予想
【アクアン】

新規殿堂入りカード予想
【ラッキー・ダーツ】
【邪神M・ロマノフ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【ダンディ・ナスオ】

多分無いけど規制希望なカード
【天雷の導士アヴァラルド公】
【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
【超次元ミカド・ホール】

規制希望カードというのは要するに自分の嫌いなカードな訳ですが(笑)

解説は続きからで。
「タイトルあるよ!新殿堂予想だよ!」の続きを読む

デュエルロードPS3回目@カードキングダム布施店

※只今、16日に新しくオープンするカードキングダム奈良ビブレ店のデュエルロード全制覇挑戦について意見を求めています。こちらからどうぞ。


さて、今日も布施店でPS大会(と全制覇挑戦)がありましたので行ってきました。
現在の戦績は1勝(笑)1敗なので、頑張りたいところ………!!


では先に、全制覇挑戦をどうぞー

参加費:1パック
参加人数:27人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:ちょっと改造した青黒緑ハデス

1回戦:赤抜きバキューム系コントロール(超次元入り)

早々にカムスターにサイブレを落とされる。
そして青銅でブースト→バキューム落ちる、ムスビで青銅戻してブースト→バキューム落ちる、青銅でブースト→シェイパー落ちる。

ドロソほぼ全滅(ぇ
そして後はチャクラやらバキュームやらでコントロールされ負け。バキューム2枚も処理したのに………!!

結果:1没
でも俺にはPSがあるからいいもん!


では続きからPSをどうぞ。

「デュエルロードPS3回目@カードキングダム布施店」の続きを読む

デュエルロードPS2回目@ディーズパーク、その他

先にその他からいきます。

オープンが2週間後に迫ったカードキングダム奈良ビブレ店ですが、デュエルロードに関して問題があります。

全制覇挑戦は毎週土曜日の13時からです。
一見何の問題も無いように思うかもしれませんが、私立学校に通っている人は土曜日も授業があるためこの大会に出ることが出来ません。

河内山本ではどうだったのか知りませんが、自分の知る限り奈良県には私立に通っている人が私を含めそこそこいます。
よって、この日程の変更を希望します。


ただ、1人よがりな可能性があるため、奈良在住の方、または奈良ビブレ店の大会に出ようと思う方に意見を求めたいのです。

もし上記に当てはまる方は、この話を広めて頂ければ幸いです。
もしブログを持ってらっしゃったらそのブログで、持ってらっしゃらないのなら(もちろん持ってらっしゃっても結構ですが)アクアなりベンテンドウなりで宣伝して下さい。お願いします。
宣伝の際、出来れば自分の意見も明確にして頂ければ嬉しいです。



では具体的な話を。
自分は、毎週土曜日13:00から開催予定の全制覇挑戦の開始時刻を次のどれかに変更して頂く事を希望します。

・毎週土曜日14:00~17:00の間
・毎週日曜日12:00~17:00の間

同意、または「開始時刻を変更してほしい」という意見を一定数得られたら、奈良ビブレ店のブログに投稿したり、店の方に相談する等の方法で申請します。


コメント等で意見よろしくお願いします。

「デュエルロードPS2回目@ディーズパーク、その他」の続きを読む

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
