

東狂マジキチランド

久々の更新。
暇がないのは相変わらずですが、運営に関する事なので。

さて、うちのリンクを見た方はさぞかし驚かれる事でしょう。

・・・いきなりリンクが倍以上になってるんだもんね。当然だね。


報告。
12/31 0:00付けで私Q&Bは「東狂マジキチランド」に入園しました。
以後お見知りおきを(*´ω`*)

マジキチランドについての説明?
めんどくさい。そして眠い。

めんどくさいからこの辺にいい感じの説明が・・・あったあった(´◔ω◔)
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-580.html#more


てなわけで、マジキチ勢のリンクを一斉に追加しました。
抜けてるのがあれば教えてくれるとありがたいです。

あ、無理

頑張ってちょくちょく書いてるけど、ちょっと限界を感じた。


「Fuyuyasumi no Kadai」がめちゃめちゃ多いせいで、それに何とかDMの調整を割り込ませてるけどそれが限界。
それですら既に必要量の睡眠削ってるんだから、当然ブログの更新は厳しい状況。

うーん、東京遠征レポートまだまだ残ってるから仕上げたいんだけどなあ。

とにかく、多分ここんところは更新出来なくなります。vault大会レポートや環境やらカード考察も出来ないです。

まあツイッターとかには普通に居るし誰かのブログにお邪魔したりはするので、これからもよろしくお願いしますね~

ヤバい眠い…

【東京遠征レポート】その1 ~処刑場(こじんこんだん)からのホビステ天王寺~

それでは本編のはじまりはじまり~


〔17日(金)〕
俺は昼近くに個人懇談というやつがあって、余りにも悪い成績と課題の未提出が発覚して、家に帰ってから親に「やってから行け」と言われやる羽目に。

うぐおおおおお…とうめき声をあげること約1時間半、ようやく完成して行く。


一旦集合場所のホビーステーション天王寺店に。この日はここでPMのけいおんPart2発売記念大会があるため、前哨戦気分で参加。バレットにも用があったんだけど、課題のせいで待たせてしまい迷惑をかけた…
実はデッキデスを対外戦で初めて回すため、練習しておこうという思惑が一番大きかった。


参加費:300円
参加人数:11人
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:デッキデス


1回戦:冬唯@シルク
………おい。
ええと、まあシルクのには元々勝率は高かったし、けいおん限定なので恐れている203もなく勝っちゃいました。
シルクからは「オポ稼いでくれよ!」と言われ、よしやったるかという気に。

2回戦:冬唯@ハル
………おい。
俺の対外戦はいずこに…
で、この試合はくっだらないプレミして死亡。どのカードゲームをしても、プレミ負けほど悔しいものはない。

3回戦:デッキデス@高校生?
正直ガッチガチの冬唯に勝てる構成じゃないと思うんだけど、ミラーでは鬼のように強いデッキだった。
《抽選券》連打され敗北。


結果:圏外
身内戦2回とか泣きそうになったけど、デッキデスミラーは貴重な経験になったのでこの大会はこれで良しとしよう。
とりあえずハルが優勝して爆アド稼いでたのが羨ましい・・・


大会終了後は、大阪駅へと向かい、夕食として立ち食いそばを食べて(立ち食いは初めてだった!)夜行バスにていざ東京へ!

『その2』に続く!

【東京遠征レポート】はじめに2 ~PMのデッキ~

本編に入る前に書いておかなければいけないのがこれです。
多くのDMプレイヤーにとってはなんじゃこれ状態でしょうが、これを書かないと入れないから仕方ない!


てなわけで、PM歴1ヶ月程度の小僧が精一杯頭をひねって考えた処女作になります。
ご覧あれー



【さわ子デッキデス】

〔キャラクター〕27枚

コスト2
4x《山中 さわ子(01-037)》
4x《中野 梓(02-055)》
3x《田井中 律(02-057)》
3x《琴吹 紬(01-065)》
2x《中野 梓(01-075)》
1x《平沢 唯(01-053)》

コスト3
4x《平沢 唯(02-015)》
2x《秋山 澪(02-037)》

コスト4
2x《田井中 律(01-056)》
2x《琴吹 紬(01-080)》

〔イベント〕33枚

4x《露天風呂》
4x《さわちゃんの打算》
4x《ランチタイム》
4x《下校中》
4x《寝言》
4x《お見舞い》
3x《ワイルドに!》
2x《ほえぼえ~》
4x《お説教》


わかる人なら見ただけでわかるはず!なデッキデス。
見ての通り、SR12枚、R14枚という超高額デッキで、構築費用を全く考慮しなかったので出費がヤバい事になりました。

初めて組んだデッキがデッキデスってのはいかがなものかというツッコミが返って来そうですが、自分なりに現環境ではこれが一番万能に戦えると判断した結果です。

あ、でも殴りのプレイングを覚えるのがめんどくさかったというのは内緒で(


続きから解説します。
「【東京遠征レポート】はじめに2 ~PMのデッキ~」の続きを読む

【東京遠征レポート】はじめに1 ~登場人物紹介と準備物~

それではこれより東京遠征の事をつらつらと書いていく訳ですが、まずは説明から入りますねー。前座前座!


〔登場人物(東京へ行った人)〕

Q&B…この物語の語り手(笑)。DMプレイヤーだが、金をかけずに遊戯王やPMにも……と言ってたらPMのデッキを作るためド派手な投資をしてしまった可哀想な人。

シルク…遊戯王の名を語ったブログを管理してるのにPMばっかりしてるよく分からない人。でも遊戯王もするもっとよく分からない人(何

にんじんハル…にんじんが好きな人。今回はハルにしておいてやろう。


〔持ち物〕

ラケットバッグ…相棒。

DMのデッキ15個…ほとんど使わないような気がしたが気にしない方向で。

PMのデッキ1個…フェスタ用。詳しくは次の記事で。

遊戯王のデッキ1個…諸事情より東京に行けなかったバレットから借りた魂のデッキ。中身はガチガチの【六武衆】。

せんとくんTシャツ…猛る男Q&Bの勝負服。

13000円…明らか足りないので現地で銀行から調達視野。

その他諸々…その他諸々。


『はじめに2』に続く!

☆帰宅☆

ただいま!
無事帰宅しました~


これから東京遠征の話をゆっくり書いて更新再開としたいので、どうぞヨロシク(^O^)



秋葉原はええところや。

~東京に持ち込むデッキ~

まずはメインとなるPMのデッキ1つと、バレットから借りた遊戯王のデッキ(渾身のデッキ!)が1つ。

その他は全部DMになります(笑)

vault4連覇の立役者は当然あります。ただし少しレシピが変わってます。

さらに、PS用のデッキを1つ組みました。
もう一個組もうか…と思ったんですが、時間と資産が無かった(^_^;)


後はマイアイデンティティデッキのアレとか、スパー用のアレとか、(色んな意味で)使えないアレとか、接待用のアレとかアレとかを持っていきます。
当然何か分からないでしょうからその時のお楽しみでー( ̄∀ ̄)

更にEGH用のデッキも持っていきます。2つ。
完成度が低いのはご愛嬌です。しかも2つとも空気を読まないと使えない代物です。
あー、空気読むのめんどくさ(ry



つまり皆さんFB秋葉原に来てくださいって事です!
誰かネット上でのお知り合いに会えるのが(まだ未確定だけどw)本当に楽しみ。



特徴………黒い帽子に黒いダウンジャケット、そして何より黒いラケットバッグ。ラケットバッグは万能のアイテムなのです!

自分の姿形を言葉で言い表すのは苦手なのです(

12/16 vault大会レポ

今日から新弾実装です。
まああんまり関係なかったがな!

携帯からなのでログは割愛します。

使用デッキ:超次元ドロマー


1回戦:不戦勝

2回戦:同型@八坂さん
うん…
先行2ターンレインアローで3ハンデスだもん……。
このアド差を維持したままチャクラ覚醒し、ほぼ単騎で殴りきり。


3回戦:超次元ドロマー@AKIさん
転プロ連射によりLOしましたorz
でも最後のアヴァ公で何で3ドローしたんだろう………


結果:圏外

とりあえずvaultでは2200の壁を突破しようと思ってます。
あと1回準優勝か優勝すれば………!!



大会後は対戦ルームで八坂さんと対戦後、色々お喋りしました。
意見を述べたり、逆に意見を述べてもらったり、あと励まされました(^^)b

もっと頑張ろうって気になりましたよー


あと新弾入りましたし、再度構築見直してみます。

多分ドロマーは予選突破用に使うと思うので、それを踏まえた構築にしますかねー


何が大きいかって、
制限時間が10分じゃ無いんですよ。

だからAKIさんの構築は勝ち組なの!


いよいよ東京遠征なので明日からしばらくvaultの大会いけません。
それでは皆さん、アデュー

俺 得

えーえー、もうご存じの方も多いと思いますが、驚愕の事実が判明いたしました。


「サイキック・マスターXX」のエリア代表決定戦はPS限定レギュレーションです。


俺 得


(´д`)ヘ PSノ全国大会ヤッテクレナイカナア

・・・うん、俺得ですね。


ただ、素直に喜べない点が1つ。
確かに俺はデュエルロードPS出てる間にPSの全国大会を希望していたけど、ちょっと望んでいた形とは違う。
普通の全国大会もやって欲しかったんですよね。

結論から言うと、自分は公式大会を2種類やって欲しいと思ってたんですよ。
標準の殿堂レギュレーションと、PS限定レギュレーション。完全に別々に分けて。
まあレギュラーとオープンの関係もあるし、大会運営にかかる費用もあるだろうから出来ないのは分かりますが。


とりま、半分冗談で言ってたPS限定の全国大会が実現したんですし、全力で打ち込みますか!
近畿枠が2人に増えたことといい、間違いなく風は俺の方に吹いてる。

こころを乱すな

今回のことは心に刻みつける。決して忘れず、二度と同じ事をくり返さないように。

「こころを乱すな」の続きを読む

リンク追加のお知らせ

今回は一気に2人分のブログのリンクを追加しました!

という訳で早速紹介!

Eternal_DM』(管理人:Eternalさん)
光と闇の楽園~DMデッキ紹介ブログ~』(管理人:やみこうたさん)


Eternalさんは以前の記事に書き込みがあったので分かると思いますが、やみこうたさんはツイッターの方で申し入れをして下さいました。

ちなみにお2人ともvaultのランカー勢でお強いです。
これからよろしくお願いします!

※タイトル、及び管理人さんの「Eternal」が全て「Etarnal」になっておりました。申し訳ありません。

じゅうにがつじゅうよっか ぼーるとたいかいれぽ

結果:優勝



4連覇です。

ツイッターで皆さんが話していた内容によると、vaultの大会で4連覇した人は過去にいないそうです。


………。
……………。
…………………。


なんかこのままだと株が勝手に上がりすぎてプレッシャーで死にそうなので、自分から下落させますね。



期末テストは7連敗なんだよちくしょうめがああああああああああ!!!!!!

12/13 vault大会レポ

目指せ3連勝!という訳でして
まあまだ新環境用は調整中なんですけどねー


使用デッキ:超次元ドロマー改


1回戦:不戦勝


2回戦:白青ブロッカーコントロール@クルスレインさん
ログ
薔薇城2枚貼り最強でした^^^^^^
所要時間合計3分行かずw



3回戦:

え?この続きはって?
えとだな、実はこの記事の最初の方は大会で観戦してる間に少しづつ書いていたんだ。

残りは大会が終わったら書こうと思ってたんだよ。

いやあのだな、その最後の方が連戦でな、ものすごく疲れたんだ。


結果:優勝
vaultランク1位キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!!!!!


疲れたので詳細は書けませんが、ログは張っておきます。


3回戦:GALE66さん

4回戦:やもさん

5回戦:ケンシさん

決勝戦:ミク@氷翠さん


今月の18日にFB秋葉原行くよ!!
(今なら集客力があると思ったw)

東京遠征計画

いつぞやの記事でも書きましたが、19日に秋葉原で『Precious Memories FESTA』という、その名の通りプレシャスメモリーズの公式イベントがあるので、シルク、ニンジンと3人で東京に遠征して参加する事になりましたー。

まあせっかく東京行くんだし、という事でプレメモフェスタに止まらず色んな所に行きます。
では予定を公開ー(^O^)


17日(金)
学校の三者懇談の日。もはや悪いの次元を超越した成績を返され、親の叱責から逃げるようにして天王寺に行く。
天王寺のホビステにてPMのけいおんPart2発売記念大会で肩慣らししてから、深夜バスでいざ東京へ~


18日(土)
東京に着いたら(確か新宿だったはず)そのまま幕張メッセへ直行。当日、そこでは『ジャンプフェスタ2011』が開かれています。
東京に行けないバレットが限定プロモや先行販売を凄く欲しがってたので彼からデッキを借りて気合いで勝って手に入れてくる「予定」。いや頑張りますけど、遊戯についてはまだ初心者の域を出ていないのが現状でもあります。

ジャンフェスはそこそこで切り上げて秋葉原へ。
そして是非寄りたい、ってか寄るところが

ファイヤーボール秋葉原店

前の記事では行けないって言ってたんですが、行けるっぽいです。いや行く。
vaultやTwitterで交流のある人に会えるといいなー( ̄∀ ̄)
ちなみに新弾発売日なのでここで箱買いしますw

むしろ自分にとったらこっちがメインに……いや何でもない。

夜はニンジンが予約してくれたホテルに一泊。ネット環境あればそこからvaultの大会出るかもw
実際はプレメモフェスタの直前対策みたいなのすると思いますがね。



19日(日)
プレメモフェスタ当日。再び秋葉原へ。

自分は公式大会やトークイベントは応募してないので自由参加のガンスリンガー大会だけです。合計10勝したら景品が色々付いてくるので狙っていきます。
シルクとニンジンはトークイベントが当たったらしいのでそれにも行ってくるとの事。

終わったら深夜バスで大阪へと帰還……


20日(月)
大阪に到着したら、その足で直接学校へ向かい終業式に出てきますwww

ちなみにその後近くの飲食店で舎括(文化祭の団体)で忘年会をするとか。シルクもニンジンも舎括員だし行こうぜ。

12/12 vault大会レポ

今回からvaultは早くも新殿堂に対応します。
いち早く新環境を体感できるのはこのサイトの本当にいいところ。

使用デッキ:超次元ドロマー改

1回戦:不戦勝

2回戦:ジュカイホーガン@とげぴーさん
ログ
薔薇2枚貼りで完全に動きがストップした様なのでアヴァラルドビートしたら殴り切れましたwww

3回戦:ドラゴンキリコ@ばきゅーむさん
ログ
タッチ連射で相手のハンドが早期に切れたので、ランブル→キルキル→全員覚醒でビートして勝利。

4回戦:ネクラ@みゅうさん
ログ
ファントムバイツマジイケメンなんだけど。あれがミストじゃなくてバウラだったら勝負は分からなかった。

5回戦:青黒メルゲ速攻@闇光太@覇王さん
ログ
昨日上海さんとフリーしてて分かったことは、これ相手は構築次第でどうとでもなる。つまりディアスが強いんだよ。

決勝戦:超次元ドルゲーザ@あかそいさん
ログ
前の試合を観戦してても思ったけど(ドルゲのミラー)、あかそいさんマジ上手い。流石ランキング1位。レインアローが無かったら間違いなくフルボッコだった。でもレインアローのおかげで勝った。
レインアロオオオオオおおおおおおおおおお

結果:優勝
ランキングが3位から2位に上昇・・・やばいやばいやばい

【12/12】全制覇挑戦@アクア、カーキン奈良ビブレ

PS大会終了後以来のDRですねー。
新殿堂が出たとはいえ、まだ現環境は続くので頑張りましょう!


ではまずアクアから。

参加費:100円
参加人数:8人(だったと思う)
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:超次元ドロマー
これをDRで回すのは初めて。ちなみにレシピは昨日のvault大会のやつと全く同じです。


1回戦:青B@そこそこ見る高校生

マインドリセットでライフ落として緑事故起こさせてからディアスぶんぶん。流石にBには相当回られないと負けない。


2回戦:ドロマーヤサカ@とどろ(略さんw
この人のネタ名は最早風物詩化してる気がするww

「ディアス通さなきゃなー」とか思ってたら見事に通らなくてLO。最後シールドが10枚とか凄いことになってたよwww
で笑うのはここまでにしておいて、色々ミスった気がする。
序盤の超次元がトップ解決されていったのを恐れて終盤手札に握ると今度はパクリオを喰らう展開……
ある程度のトップは読めるはずだから、もっと考えないと。


3回戦:マッドロックチェスター改@小学生

構築的には全然なのにそれなりに押し込まれる辺り流石はM。まあでも負けないよ。


結果:3位
終了後ダッシュでカーキン奈良ビブレに。あと10分だぜやばいやばい

続きからビブレのレポいきまーす。

「【12/12】全制覇挑戦@アクア、カーキン奈良ビブレ」の続きを読む

新殿堂 ~思い出編~

新規プレミアム殿堂入りカード
【アクアン】
【サイバー・ブレイン】

新規殿堂入りカード
【龍神ヘヴィ】
【邪神M・ロマノフ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【光牙忍ハヤブサマル】
【威牙の幻ハンゾウ】
【ラッキー・ダーツ】
【転生プログラム】
【ハイドロ・ハリケーン】

色々意見はあると思いますが、自分は「かなり多くてびっくりした」程度の心持ちです。
新環境については「言われてみればこんな環境もありかなー」みたいな感じです。

全体的に見た感じ、今のところは環境を低速化しつつビートダウンをプッシュする方向の様に思います。
ビートがメタゲーム上に出てくるところを久しく見ていないので、果たしてどうなるか…


では続きから私見の方をー
なお、新弾を想定した話はあまり出来ません(ノ∀`)

「新殿堂 ~思い出編~」の続きを読む

【祝】12/11 vault大会レポ【DM復帰】

昨日はカラオケで8時間がっぽり歌ってきたので大会に出れませんでした(笑)
ので今日から復帰でーす。

使用デッキ・超次元ドロマー
速攻の増加を受けてそれを意識した構築にシフト。Mさんのススメによりファントムバイツ入れました(^^)


1回戦:不戦勝

2回戦:青黒メルゲ速攻@闇光太@覇王さん
ログ
先攻で、初手にミルアーマ2枚引けた上にゴーゴンでなかったので最速ミカドでディアスぶんぶん。

3回戦:ネクラ@みゅうさん
ログ
4ターンハッスル→シャイニーからの小型2体で2ドローという強い動きをされたものの、チャクラが覚醒したのでディアス出して素早くビート。ハンゾウが来なかったので比較的楽に殴りきりました。
ちなみにディアス覚醒。

4回戦:5色ハイランダー@イチモクさん
ログ
どんなカードが飛んでくるか全然分からなかった上に結構サイキックを処理されたので焦りましたが、マインドリセットでピーピングしてからテンポ掴めました。以下殴りきり。

5回戦:超次元ドルゲーザ@敦ん子さん
ログ
多分突然閃いて盾持ってるのにセツダンスルーして陰計をハンデスのみに使ったのが最大の勝因。ディアスが1発目から通って相手の場を空にしたので完全に流れを支配できました。

決勝戦:黒M@ほろさん
ログ
マインドリセットマジつぇぇ。バブトラ抜けたので相手の除去を一発に抑えられました。
でも最大の勝因はハヤブサ3枚引けたこと。一応2枚でも勝てたっぽいですがやっぱり安心感が違う。

結果:優勝
いいリスタートを切れて満足です。明日からvaultは新殿堂対応ですが^^;

ランキング3位・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


さて、次の記事で新殿堂の話をします。

続けてリンク追加のお知らせ。

昨日の記事を書いてから早速相互リンクの申請が来たという事で、新しくリンクを追加しました~。

裏山の地球防衛軍』 いせやん氏

……身内なら分かるだろう?彼が何者か。
そうだよ、彼だよ彼(笑)


知らない方たちの為に説明を。

昨日の記事のコメント欄を見てたら大体の予想はつくでしょうが、学校の同級生です。
大人顔負けの卓越した文才と弁才を備えた凄いお方です。
前年度の生徒会長です。
今年度は書記として自分と生徒会活動を共にしています。
ドラえもんの熱いファンです。
そして最近はミルキィホー(殴


このブログでは社会や政治的な事について色々意見を述べていたり、読んだ本についてのレビューを書いたりしています。
更新頻度はそこそこですが、非常に読みごたえのある記事ばかりです。
そういった事に興味のある方は是非読んでいって欲しいです。
いやコイツ、本当に文章上手いんだよチクショウ。




あ、このように相互リンク申請は別にTCG関連じゃないといけないって訳じゃ全然ないです。

自分のブログは確かにほとんどがカードの内容で占められてますが、あくまで自分のブログなのであってカードゲームのブログじゃ無いんですよ。

リンク追加のお知らせ! と、ここの相互リンクやらのルール

Mさんのブログに書かれたコメントを見ていると……
あ!こんなところにURLが!

押してみよう…ポチッとな(違



…黒カピさんがブログ『B-Kの独り言』を始めた様です。

なので早速リンクを繋がせて頂きました!
黒カピさん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに今更ではありますが、自分のブログのリンク欄は現在「完全な身内→リアルでの知り合い→それ以外の方」の順番で並べています。同じグループに属してる場合は原則リンクを結んだ順になります。

あ、相互リンクは随時募集中です。
vaultでお会いした事のある方とか、ツイッターでお世話になってる方ならまず間違いなく即OKですよ。
全く見知らぬ方の場合はしばらくそのサイトの様子を見て、大丈夫と自分が判断したら結ぶという方法を取ります。

mixiでのマイミク申請とかも募集してますよっ!
その場合はここにmixiキーワードを書きます。マイミクOKした後はキーワード変えちゃいますのでご了承を( ̄∀ ̄)



あと自分のよく使うサイトとか、有難いサイトへ片道リンクを貼ることも考えているんですけど、今はまだ止めときます。
多分公式大会終わったりしたらやるような気がします。


(言うまでもないことですが、このブログへのリンクは自由です。というかリンクフリーというのは本当は暗黙の了解なレベルのルールなんですが、たまに勘違いしておられる方がいるので一応明記しておきます。)

近況報告的な何か。

最近の俺ー

テスト期間中です。
出来は相変わらずですごめんなさい。
物理が全く出来なかったのは久々にショックを受けた。


【DMの話】
パソ禁中です。やや一歩引き気味です。
リアルのデッキはほとんど弄ってません。
あまり離れると置いていかれるのでvaultとかで環境の推移は見てるんですが、やっぱり実戦しないと分からない部分は多いです…(´・ω・`)

とにかくもうすぐ新殿堂なので、それからは積極的に動くと思います。
2日後位にはフラゲで情報飛んできそうだな…


【PMの話】
そして今一番熱が入ってるのがこれ。
あと10日でガンスリンガー(東京でのイベント)戦ですからそりゃ力も入れますよー。
デッキは構築がほぼ出来上がって、現在パーツ収集中です。急がねば…

プロキシ回した時の身内の反応は、物凄い不評ですね(笑)
弱いって意味じゃなくて、デッキの動き的な意味でーす。もうそれはそれは嫌がられてます。
てか勝率はかなり高いのでいけそう。
東京で10勝して爆アド稼いできますね(^^)
シルクとニンジンはトークショー当てたらしいし。


ガンスリ終わったらPMはプツンと切れるかも。気分転換とか、DMの大会に出るついでとかは普通にありそうですが。

一言で意見を求める

皆さんは「タカラトミー」について、どの様な印象をお持ちですか?

改めて新殿堂予想

趣味です。あまりお気になさらず。
当たったら嬉しいなっ!

「改めて新殿堂予想」の続きを読む

誰得兄話

昨日、東京に下宿している兄が帰ってきた。
なぜこの時期かって、奈良マラソンに出るため。

約3ヶ月ぶりで、mixiから俺のブログの事も知ってたから、カードの事についても聞かれた。
兄は、「何であれ、夢を持てるのはいいなあ。大学生になってから忙しくてそれどころじゃないわ」と言ってた。
頑張りたい。


今日、朝早くから家を出ていって、42.195kmを無事完走した(らしい)。両親と祖父母は応援に行ったけど、俺は試験前なので流石に勉強のため家にいることに。
祖父は「誰の応援ですか?」とインタビューを受けて、ご丁寧にも自分の孫の実名と我が家の住所までだして説明したらしい。テレビで放映でもされたら大変だがまあ大丈夫だろう。

その兄、大学生になってから身だしなみに気を使いつつある模様。というか大学生になったらみんな大抵そんな感じだとか。でも浮いた話は聞けなくて残念。

夜には久々に家族4人で外食した。
食事中なので食事中のマナーとか、コンパで金が吹っ飛んでいくとかの話題になった。

家に帰って暫くすると、夜行バスに乗るため出発した。風呂に入っていたため見送れなかった。


いい兄を持った。

ちなみに兄が8年前位に作ったデッキはリキピ+パラサイトワームみたいなビートダウン。広義に言えばジャンク。クリラン強いよ。

ルールの枠を越えた遊び

《時空の封殺ディアスZ(ゼータ)》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このモンスターの攻撃宣言時、自分の墓地、相手の墓地、もしくはその両方からカードを4枚ずつ選択し、選択したカードを好きな順番で持ち主のデッキの一番下に置いて発動する。戻したカード4枚ごとに、相手はフィールドまたは手札から自分のカードを1枚選び、デッキの一番下に置く。
「ルールの枠を越えた遊び」の続きを読む

「プレイングミス」を直す

最近いろいろなコラムネタを思い付くので、少しずつ書いていこうかなって思ってます。

今回は誰もが永遠に抱える課題だろう、「プレイングミス」について。
「「プレイングミス」を直す」の続きを読む

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (156)
Hearthstone (1)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
