

昨日のお話

友人と劇場版マクロスF見てきました。
凄くよかった。面白かった。

ネタバレしたいけど流石に出来ないので2つだけ。

・アルトくんコスプレ可愛いよハァハァ

・映画終わった後に「ざまぁw」って言ってる人がいた。
よし俺も言おうざまああああああああああああああああああ

そして劇場版マクロスFがヴァイスシュヴァルツ参戦だと聞いて滅茶苦茶テンション上がってます。
これはヴァイス参戦まで………はない( ´ゝ`)


終わったのが結構早かったので、アクアこそ間に合わなかったもののカーキンは行けました。

レポは省略だけど、PSデッキで赤神さんの不滅オロチ倒して優勝出来たので非常に満足です。
流石にかなり運ゲーだったけどね。


後は色んな人とフリーしたり、上海さん、Mさんと夕飯食べたり。
PSの調子はかなりいいので今から京都が楽しみですね。

これからテスト勉強入るのでしばらくvault弄れません。
デッキ自体はかなり固まってるからまあみてな

テンタクルワームのすゝめ

皆さん、《烈裂虫テンタクル・ワーム》というカードをご存じですか?

現在一部メンバーでこれを応援しようという動きが高まっております。
その発端となるのが、かの有名なテンタクルワームさんことぼーかるさんです。

彼は今日のvault大会で超次元ゾーンにカードを入れ忘れるという重大なミスを犯してしまいました。
うっかりさんですね。

そんな彼を応援したいという皆さんは、是非vaultで名前の後ろに『@ttcl』を付けましょう!

ttclは今更何かは言うまでもありませんね?


短いですが、それではリンクを貼ってこれにて。
貴方は煽りたいのか煽られたいのかどっちなんですか


PS.明日はvault大会実に100回目の出場となります。

もし出れてなおかつ優勝することが出来たなら、その後一定期間の間、このブログのタイトルを《黒いテンタクルワーム置き場》に変えることをここに宣言致します。

リンク追加のお知らせ☆

遅れましたが報告。

名古屋でお世話になった岐阜勢のお二人のブログをリンクに追加しましたー

『コインは裏』 こっちゃーさん

略称(愛称?)紅茶さん。名古屋で一番喋った人かも。
フリーではバジュラズソウル付けたアンタに俺が抹殺されてしまいました(⌒,_ゝ⌒)


『すぱあく☆ふらっしゅ』 すぱあく☆さん

ほとんど名古屋で初めて知り合ったような人でしたが、なんだかんだで一杯喋りましたね(*´ω`*)
最初名前に『☆』がついてる事に気づかず追加してしまったのは内緒。



そういや前の記事の出会った人リストにテ…ゲフンゲフンぼーかるさん忘れてましたね( ´ゝ`)
もう「ぼーかる」でも「テ(ry」でもなく「テ…ゲフンゲフンぼーかる」さんって呼ぶことにしましょう(´ ^ω^)

【エリア代表決定戦】名古屋大会レポート

大一番。

レポートの前に会った人の紹介という訳でして。
絶対誰か忘れてる自信はあります( ^ω^)
間違いとか抜け落ちとかあれば遠慮なくコメントして下さいw

【奈良勢】
言うに及ばず上海さん

【三重勢】
メンフィスさん、くごぉーさん
メンフィスさんは初顔合わせじゃないけどね( ´ゝ`)
あと大会に出てないけどきうるさんも。

【石川・富山勢】
石川勢と富山勢の区別がつきません( ´ゝ`)
へるめっとさん、残飯さん、がれさん、ナダルさん、sigmaさん、snow-pressさん、K-BOYさん、灰皿テキーラさん
首からカードぶら下げ勢多すぎワロスw

【愛知・岐阜勢】
こっちも区別つきません( ´ゝ`)
紅茶さん、すぱあくさん、犯人はヤスさん

【その他】
ライカルさん

こんなけ多くの人にリアルで会えたってだけでも行く価値はあったと思う。


続きからレポ入ります。
「【エリア代表決定戦】名古屋大会レポート」の続きを読む

「Q&Bってどんな人?」

明日の名古屋大会へいく人に向けて、自分の身なりを説明しておきます。

・ラケットバッグ
『YONEX』の黒いラケットバッグを背負っています。

・せんとくんTシャツ
一番下にでかでかとせんとくんが描かれた黒いTシャツを来ていきます。俺の勝負服なのです。

・シンカイサーチャー
首からぶら下げてます。

後は黒いジャケットとか赤い上着とか。


もし見かけたら気軽に声をかけてください。
明日はブログやTwitterで交流のある皆さんに会えるのをすごく楽しみにしています。

もし対戦卓でお会いしたら、その時は立ち去って貰いますけどね。

いよいよ

今日からエリア代表決定戦開幕ですね。
仙台大会は八坂さんとか、調整につきあってもらった人が居るのでその人たちには是非ともがんばって欲しい。

俺を含めみんな人一倍調整した自信はあるから、ちゃんと勝ち抜けられるはず。

あと、重ね重ね言うんですが、会場ではアンケートが配られるから、その中に是非とも「東京大会では新弾を使えるようにすべきでない」といった内容を書いて下さい。
タカラトミーに、今回の公式大会は杜撰だったという認識を持ってもらわないといけない。

少なくともこんな形を望んでいたプレイヤーはほっとんど居ないはずだから、ね。


明日は俺の出番です。まあ見てな

DMの知識を叩き込め!

エリア代表決定戦も迫り大会に出るプレイヤーの皆さんはピリピリしてるでしょうが、今回はちょっと一息。

皆さんはAkinaterというサイトをご存知だろうか?
いや、かくいう俺も今日友人に教えてもらったばっかりなんだが、簡単に言うと、

自分が思い浮かべたキャラクターや人物を当ててしまうサイト
なのである。本当?と疑うなら一度やってもらいたい。大抵何でも当たる。
会員登録制だけど、無料なので気軽にどうぞ。

このサイト、本当に大抵何でも当ててしまうのだが、非常に脆いジャンルを発見してしまった。


DMのクリーチャーである。

私の確認した中では《ボルシャック・ドラゴン》《聖霊王アルカディアス》しか分からんかった。古い(⌒,_ゝ⌒)

そこで暇なDMプレイヤーの皆さんに協力してもらいたい!

このサイトのシステムは、「分からないキャラクターがいれば、利用者がそれを登録する事によって覚えていく」というもの。
つまり我々がDMのクリーチャーを登録していけば、ランプの魔神さんもDMに詳しくなること間違いなしなのだ!


【手順】
1.登録したいクリーチャーを思い浮かべる。

2.質問に答える。

3.「○○ですか?」と聞かれ、多分違うので「いいえ」と答える。

4.すると「この中にありますか?」と聞かれリストが表示される。その中にも多分無いので下の入力欄に登録したいクリーチャーを正確に書き込む。

5.最後に説明を要求されるのでその欄に『デュエル・マスターズ』と書き込み登録ボタンを押す。


携帯からでも出来るので、暇なときの気分転換に是非。


ランプの魔神さんをDMプレイヤーにしてしまいましょう(*´ω`*)

エリア代表決定戦名古屋大会

色々ありましたが、出られることになりました。
来週は大会そのものはもちろん、皆さんに会えるのを非常に楽しみにしています。

調整も追い込みに入ったし、名古屋はいける。

ラストチャンス

2/12は名古屋の権利取れませんでした。
2/13、つまり今日がラストチャンスになります。

少し保険もありますが、全力でいかせて頂きます。
ネクストワン名張行きますので、怖じ気づいた方は別のところに行った方が懸命ですよ^^




とハッタリをかける。

レポートは後日纏めて書きます。

PSカードプール増加

全制覇挑戦パックvol.4

《陰謀と計略の手》
《密林の提督ハックル・キリンソーヤ》
《火ノ鳥ピルドル》
《勇騎聖者ジェット・アール・イー》
《ヘブンズ・ゲート》
《クルトSP》
《超次元ガード・ホール》
《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/裏面不明》

下3枚のカードは39弾の先行収録。
詳細はニシハラさんのところで見ていって下さい。

2月15日より全国のDRの参加賞として配布。

「PSカードプール増加」の続きを読む

【デッキ】黒緑ドルバロム

現行の不滅オロチ相手なら高確率で取れるデッキを思いついたんですが、ネタくさい臭いしかしなかった。
大体PS関係無いですし(*´ω`*)
それでも無性に形にしてみたくなったのである程度形にしてみました。
本格的な調整はしていませんが、それなりにオロチ相手に回してみましたので気分転換にでもどうぞ。
「【デッキ】黒緑ドルバロム」の続きを読む

【店舗予選レポ】2/6 ネクスト・ワン名張本店

予告通り、中部の権利取るために三重に行ってきました。
店には(多分)俺と同じ考えの人がちらほら。


やってやんよ!
「【店舗予選レポ】2/6 ネクスト・ワン名張本店」の続きを読む

【店舗予選レポ】2/4 ディーズパーク

しっかりとしたレポート書くのは久々ですね。

今回は先週集まってきた遠征組の人達にボコボコにされたのが悔しかったので、リベンジ精神で権利持ってるのにかなり打ち込みました。


まあみてな
「【店舗予選レポ】2/4 ディーズパーク」の続きを読む

ぼくのだるまんぬ

そしてまた致命的なミス。
あ、名前が変わってるのは気にしないで下さい。キュゥべえかわいいよキュゥべえ。
http://dmvault.ath.cx/vs919398.html

一応分からない人用に説明。

117:+002s:衛士@烈焔は、『火焔タイガーグレンオー』を召喚した。
ダルマ貼ってました。俺も気づきませんでした。
あとのボルホには気づいたのにね。

今日は精神的にはリラックスしてるけど、やっぱり普通やらないようなミスをしてるのは間違いない。
明日は(多分)遠征組がやって来るので、気合入れ直そう。

あ、あと今回の対戦相手、トリガー凄い量入ってたっぽい。
妨害系だけでも4種類、その他3種類確認。
それでも上海さんは同じく速攻で勝ってるんだから文句は言えない。第一ルールミスだし。

ぼくのふぉーすんぬ

一人回ししているときは高速でスパーするため分かることはカットしていますが、その悪影響が土壇場で出てしまうという。


キリンのSF指定宣言忘れ。
初心者以下のプレイングですね。


本当に酷いな。自分のプレイングミスは。
最近は特に酷い。
vaultのレートも下がる一方。

こんな奴が全国目指すなんて言ってるとか片腹痛いわ。


先週辺りから少し精神的にも荒んでるところがあるから、落ち着いた方がいいかも。

DMには全く関係ないけど、体育での唯一の得意分野な長距離走のやる気が起こってない辺りとか、やっぱり日常からたるんでいるのかもね。



エリア代表戦でぼくのぽれごんぬをやっちゃうと泣くに泣けないし、大切なのは普段から何気ない行動をいちいち見直してみる事なんだろう。
これは自分の忘れっぽい性格を直さなければいけないってところもあるかな?

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (156)
Hearthstone (1)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
