

デュエルロードPS7回目@ディーズパーク

今日は学校でシルクから昨日言ってたカードを沢山受け取り、帰宅するついでにディーズパークに寄る。

着いたら誰もいなかったのでアニメのビデオレンタルとか見てて、「お、サマーウォーズだ」とか思いながら少し時間を潰す。

しばらくしてカウンター付近を覗くと本売り場にいるMさんを発見。
大会受付をしようとする。

店員さん「参加費100円です。」
俺「はいはーい。……あれ?」

100円無かった…orz

結局Mさんに100円貸して頂く事に。Mさん、本当に申し訳ありませんでした。明日必ず返します。


受付を済ませると、昨日募集したカードとドルバロムを持ってきてもらいました。いつも通りパーフェクトストームとトレード。

あれ?俺Mさんにお世話になってばっかりだぞ?

その後キリコと自分のガーツで一回フリーしたら、丁度始まるぐらいの時間になりました。

それでは続きから。
参加費:100円m(_ _)m
参加人数:2人
試合形式:3本先取
使用デッキ:タップキル

対戦相手:Mさん
使用デッキ:白青赤超次元

1試合目
こちら後攻。
相手クロックタワー→エナライ。4ターン目のアクションは覚えていません。
こちらはスパエメでアポカリ仕込む→ロッカナタ。シャイニーを2枚握っていたので流れを掴んだと慢心する。
返しにボル穴でスパエメを焼き火焔。しかしシャドウがG0で出てきて計画が崩れる。
相手がシャイニーを持ってる事を確信したので、仕方なくシャイニーからチャクラ→シャドウタップキル。
実際はこれはプレミです。アンタッチャブル×2が(多分)正しい選択。本当はドラヴィタ欲しかったけど。
返しにシャイニーからチャクラでシールドを殴られる。次のターンは覚えていませんが返しにチャクラ覚醒、さらにシャイニーでメビウス覚醒。
次のターンはスパエメでサーファーを仕込み返しをアポカリで耐える。
しかしチャクラは除去できず、再覚醒され巻き返せずに負け。

第2試合
こちら先行で青銅スタート。相手はフランツスタート。返しにラグマールで除去。相手は返しにボル穴→火焔。これをリーフストームで除去。返しにドラヴィタを立ててきたのでアンタッチャブル×2で安全に展開。
次のターン、相手はドロソ打って終わり、こちらはサーファーを引いてドラヴィタを除去しビート開始。
火焔で牽制をかけられるもまたしてもサーファーを引いたので引き続きビート。殴りきりました。

第3試合
こちら後攻。
こちらがライフスタート、相手もフランツスタート。ロッカナタで返すと火焔+シャドウを出してフランツシールドブレイク。
こちらがアンタッチャブル×2で返すと相手はキルアンタッチャブル。
次のターンにキルとジョン。ここで本当は殴るべきでした。
返しにキル覚醒、シャイニーでメビウスに覚醒され、次のターンに総攻撃で負け。

第4試合
こちら後攻。
初手がエルカイオウのみで3コス札が来ない。青銅かライフを引かないと負けだと覚悟してエルカイオウを出すが結局引かない。
一方相手はクロックタワー→フランツとうまく動き、そのままメビウス覚醒、キルとアンタッチャブル。
何もできないまま負け。

結果:2位
一応パーフェクトストーム2枚獲得です。


・感想(言い訳)
プレイングミスもあったけど、それ以上にジャンケンの差とドラヴィタの不所持が響いた。
Mさんのデッキにはバウンス含め確定除去が入っていなかったので、4試合目はともかくジャンケンさえ勝てば1、3は取れたように思える。
また、ジャンケンに負けててもドラヴィタを立てればメビウスチャクラのギミックが崩壊するため、ドラヴィタさえあれば1試合目は取れた。

真剣にジャンケンに勝つためのテクニックを学ぼうかな、と思ってます。そして誰かドラヴィタ下さい。
でもやっぱり3試合目は取れたなあ。

現在の戦績:4勝(笑)3敗

明日は勝つ!その前にMさんに100円返す!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/104-d5597177

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
