スポンサーサイト


vault封鎖劇

今日もvaultの大会に出ようと思ったんですが、対戦ルームではログインしていない状態になってて、大会会場は「権限がありません」と表示されて入れませんでした。

実はこの現象、俺は初めてじゃないんですが、なんか時間が経つと治るんですよね。しかし扱いが荒らしに対するそれのようで少し悲しい。
案外本当に管理人さんがやってるのかもしれませんけどね。


で、仕方ないのでカオスオンラインしつつ大会ヒストリーで昨日の自分の試合のログを見る。
すると何故自分が負けたのか分かりました。何か落とし穴にはまった感じ。

誰でも見れるのでよければ見ていって下さい。

まず、残り6.3分でCGIが動かなくなりました。相手ターン中で、相手は火焔でこちらのクリーチャーを殴ろうとしていた場面です。
自分は再度着席するなどしてフリーズは溶けましたが、相手の反応はありません。
そこで「どうしましたか?」的な事を言いました。するとすぐに相手の攻撃が来ました。ここまで4分超。

で、ここからが本題です。
このCGIのシステムにおける「どちらがどれだけ時間を消費したか」なんですが、これは『前回のログから今回のログまでの経過時間を、今回のログを作成した人が消費する』仕組みなんです。もちろんこれはコメントを含みます。

つまり相手が長考していて、「まだですか?」と催促をかけた場合は、催促をした人が時間を消費する事になっちゃいます。

この試合では、フリーズしてから最初に残ったログは俺のコメントです。つまりフリーズした4分超は俺に押し付けられた!
ログを見たら一目瞭然です。経過時間の欄が1つだけ『+25○』みたいな数字になってます。

というのが真相でした。
あり得なさすぎて泣きたい。

次はもうこんな罠にはひっかからないもんね!大会参加できないけど。



追記
ミレさんに言われて初めて知りましたが、明日の奈良ビブレのいけっち店長来るやつは台風の影響で延期になりました。
まあ、大会は普通にあるし、俺はMさんに金返さなきゃいけないので当然行きますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/105-7bfc084d

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
