スポンサーサイト


《10月最後の日》パート3 ディーズの非公認

大会終了後、店員さんが余った全制覇挑戦パックを掃くため非公認を開くと言われました。
もちろん参加。マーシャルでリベンジしてやんよ!

…とデッキを手にとると、「あのデッキ」に鬼面城を入れ換えた事に気付き、戻すのがめんどくさかったのでデッキを変える事に。
それにしても、手持ちに大会レベルのデッキが少ない。身内に沢山貸しちゃったってのもありますが。

で、「あ、もうこれでいいや」って感じで、使い慣れた青一色スリーブのデッキを手にとる。

これがまさかあんな事になろうとは、この時誰が予想し得ただろうか………

参加費:100円
参加人数:11人以下(忘れました)
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:タップキル(※注・この大会はPS限定ではありません)


1回戦:ドレーンM@Wさん

こちら先攻で、エルカイオウ→青銅→ロッカナタ。
相手はナスオ→青銅→進化の化身。ドレーンは引かれなかったです。
こちら返しにシャイニーで化身タップキルしてマティーニタッチャブル。相手確かお茶出てきたのでもう一度シャイニーでお茶タップキル、チャクラ出してマティーニ覚醒、青銅で1枚割り。
返しにガブリエラ素出ししてきたので、もう関係ないとばかりにビートしてガブリエラの効果を使わせる。
(本当はチャクラ効果でとどめ刺せましたが気付きませんでした)
返しのMからの獄門シュートをエルカイオウとマティーナで凌いで勝ち。
お、何か勝てたぞ。


2回戦:ネクラ@ゆっきゅん(赤神さん)
ゆっきゅんと言うときの店員さんの顔が面白かったw

ライフ→ロッカナタ。相手は青銅→青銅。ハッスルが来なくて幸いでした。
返しにホール(多分フェアリー)でジョンタッチャブル。ロッカナタでダブルブレイク→トリガーデモハンでお亡くなりに。
返しに相手サザンでアンタッチャブル破壊。しかしこちらはまたホールでアンタッチャブル2体。大量覚醒。
相手の返しがゼキアで、エルカイオウと何か忘れたけど破壊。こちらはジョジョがハンゾウで破壊されるもパワードシールド2枚割り。流れを覚えてないけどとにかくシールド0にしてパワードが死滅。ここでエナジー穴からパワードで返して勝ち。


決勝戦:青単Σループ:起きないから(ryさん
Σと決勝ですかw

エルカイオウ→ドローゴー→ロッカナタ。相手はブロッカーを並べていたがとにかくロッカナタでビート。2回攻撃が通ったところでコーライル→Σされストップ。次のターンにはΣループ開始。
当然返せないので、長い1ターンを過ごす。
じーっと過ごす。
じーーっと過ごす。

起きない(ryさん「まあこんなもんかな。次のターン行こう。」
俺「俺のターンですね。(ドローを適当に済ませて)アポカリプス・デイで。」
起(ryさん「………。」

最後に相手はリーフで潔くLOしてくれました。

結果:優勝
あれ?
どうしてこうなったの?


今回は自慢します。
凄いだろ俺(殴


しかも賞品の全制覇挑戦パック3つの中から松本先生版ラッパー出てきたし。

まさかの爆アドw
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/109-4fb8b09e

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
