

無双竜騎杯レポート

待ちに待ったと言いますか何と言いますか、とにかく無双竜騎杯です。
カーキン布施に行くとしばらくして黒カピさんがやって来て、その他布施で見たことのある人がちらほら。

上位入賞者はレシピをカーキンの方で紹介するとかどうとか。
やってやんよ!

参加費:100円
参加人数:15人
試合形式:ダブルエリミネーション(2回負けるまで試合可能な形式)・一本勝負
使用デッキ:???
また後でレシピ書きます。


1回戦:ヒャックメーマッドネス@40代のおっちゃん

1ターン目にヒャックメーをマナに置いてくれたので助かりました。危なかった。
ヒャックメーならプレイングは簡単。スパエメで仕込まれるも知らん顔でバウンスしたり殴ったりして、準備が出来たところでミルルン。サンフィスト2体、バイケン3体でしたが手数を計算していけると判断したので大地ボルバル。エキストラターンの前ではマッドネスは無力でした。


2回戦:ロマネキリコ@どう見ても手つきが素人じゃない小学生
絶対プレイング上手いだろ、この子。

とりあえずロマキリはキリコ出されたら負けなので殴る殴る。相手のマナ5の時にボルバルをマナに置いてシールドブレイクするとトリガーマナクラでボルバルが落ちる。しまった!と思うのも束の間、ハバキ→大地→ロマネでたった3マナでロマネ降臨、ブーストからアマテラスでそのターン中にキリコ。ロマネロマネドルボランで、増えたマナから更にアマテラスでテラが降臨、マナ全滅。殴り返しでバトルゾーンも全滅し負け。


3回戦:ヒドラ型ドラコン(ヘヴィループ)@高校生?

序盤からルピアやらマクスヴァルをバウンスしていき、1枚目でラッパーが出て3体破壊されて少し焦ったけどリーフ強いね。ヘヴィで少し粘られるも安心安全のミルルン大地ボルバルで勝利。


4回戦:ロマネスクロマノフサイン@布施でよく見る人

先攻で初手が少し悪かったけど、だからってナスオの返しにシールド割った1枚目が何でサインなんだよおおおおお
ロマノフぶんぶんされて終了。相手ターンで出たなら余裕で対処出来るのに………



結果:圏外
敗因はプレイングミスとスパーリング不足です。ボルバルによるワンチャンがあるんだからあの辺とかあの辺相手はワンショットキルにすべき。



でも楽しかったです。
もう一度やりたいですね。

リベンジ!リベンジ!
無双杯おもしろそうですね^^
今度あるなら出てみたいですww

別件ですが、この前のディーズの忘れ物はWさんじゃ無いようです。
2010/11/03(水) 20:17:53 | URL | AKI #-[編集]
>AKIさん
今度11月23日(祝日)にやるらしき事をカーキン布施店がツイッターで呟いてました~!
とても楽しいイベントなので、俺もお薦めです(^_^)v

忘れ物の件ありでした。
Wさんじゃ無かったら誰でしょう?忘れ物を預かってる人を知ってる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。
2010/11/03(水) 21:09:31 | URL | Q&B #-[編集]
お疲れ様でした。
うわー、超楽しそうですねw

2回戦の子は、多分知ってるかもw
布施CK杯の時、小学生なのにやべぇ(手つきとか色々)wwwって人がいたんで恐らくその子だろうなぁw

今強いデッキに昔の強いカードぶちこんで出てみようかな~
2010/11/04(木) 01:50:51 | URL | 上海 #4JcWZNxE[編集]
>上海さん
やっぱりいるものなんですねぇ、プロプレイヤーの風格を漂わせた小学生w

参加楽しみにしてますね~
2010/11/04(木) 02:28:58 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/114-20d0ebf4

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
