スポンサーサイト


【遊戯王】ワールド・タッグデュエル・グランプリ レポート

※ごめんなさい。布施店の無双竜騎杯またある様なのでレシピ公開止めます。デッキを簡単に説明すると、青単に大地ボルバルカースをタッチしたものです。ミルルン強いよミルルン。


無双竜騎杯が終わると、シルク&パラレルペアが来てるのにこちらの相方のヒーくんことTbが来ない。電話も繋がらない。
だいぶ焦ったけど何とか間に合い、ラスト2ペアのところで受付完了。

試合前から負けなくて良かった(´д`)


店員さんには今日はシングルだと告げられすっごい萎えましたが、「サイド考えてた時間は楽しかった」と前向きに考えていざ勝負(笑)



参加費:200円(1人100円)
参加人数:8チーム16人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:インフェルニティ(俺)&アーカナイトビート(Tb)


1回戦:ドラグニティ&ガジェット@前に奈良ビブレのPSで戦った親子
子供がドラグニティで、親がガジェットです。

こっち先攻だけどインフェルニティのイの字もない手札で、キャリアと奈落伏せて終了。
返しのレヴァテインを奈落で除去、Tbがアーカナイトを出すも月の書で止められ、カタストルを立てる。それでガジェットの展開を凌ぎヘルウェイのバーン効果(笑)を使ったり次にレモンとゴヨウを立てたりしてフルボッコ。聖バリにTbが我が身した瞬間勝ち確定。



2回戦:ガジェット&スクラップ@高校生2人組
同じ幽々子のスリーブで固めてました。
「そうか、さてはアンデットだな!?」とか言ってからかいましたが、その辺に疎いTbは(゚д゚)ポカーン

こちら先攻。
グレファーから墓地肥やしするも妨害系の札を引かず、さっきとはうって変わって手札がインフェルだらけ。増援をブラフにターンエンド。
しかもそんなときに限って相手は「俺飛ばすわー」とか言って罠無警戒のガジェットとフォートレス×2展開で一気に4500喰らう。
Tbも事故り気味で、何とかカタストルを立てるも罠が怖くて殴れない。スクラップ側がスクドラ立てるのを神宣で妨害して残り1650。自分はまるで動けない。それが4ターンぐらい続き自分が聖バリを引きモンスターセット。
これを殴ってくれたので相手が全滅し、切り返した様に見えたが地割れでカタストルが死に、イエローに殴られTbがゴーズ。残り450w
スクラップがスクドラから歯車街破壊のガジェドラ降臨、しかも御前試合貼られた返しにやっとインフェルが回りだし、切り返す方法を必死に考えてる間に時間切れで負け……………

ミストウォームで切り返せたので凄く悔しいです。


結果:圏外
さっきの相手はシルクとパラレルが倒して下さり、優勝しました。おめでとう!
賞品のキーチェーン俺も欲しいっす。



【謝罪】
本日はルール説明中に騒いでしまったり、帽子を探してもらったりして店員さん及び他のお客さんに多大な迷惑をかけてしまいました。
この場を借りて謝罪します。申し訳ありませんでした。
以後気を付けます。

スポンサーサイト
おつかれさんです~
かたきは討った(笑)

ガジェは絶対いると思ってたから投入したサイドラで吸収おいしいです^^

ルール説明が長引いたのは俺が子供用席からルールにツッコみ入れてたせいであったり…先攻後攻って大事だよねっ!
2010/11/03(水) 21:42:45 | URL | シルク #-[編集]
>シルク
とりあえず昨日フリーした甲斐はあった。タッグの特性掴んでたのはそれだけでアドだよね~

ルール説明騒いでたのは無双竜騎杯の話(^_^;)
店員さんにかなりキツい注意されました。
2010/11/03(水) 22:05:54 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/115-f5b2e88e

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
