スポンサーサイト


ダライ・ラマ14世の憂鬱

学校の特権というか何というかで、ダライラマの講演聞いてきました。
どうもダライラマの方から希望があったとか無かったとか。
あそこ通っといて良かったと思いましたよ(笑)


で。

えと、何と言いますか、まず法王様は風邪気味でした。
自分で(チベット語で)「今日は喉の調子が悪くて、目を瞑って聞いている人は私がダライ・ラマだとは分からないかもしれません」とか言ってました。
しかも鼻かんでました。しょっちゅう咳してました。
何というか、和みますねー

あとよく笑います。笑い方は「クックック」です。

ダライ・ラマ「私は皆さんと同じ、1人のただの人間です。もしかしたら私に超能力やヒーリングパワーがあると思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、そうだとしたら私は今こうして喉を痛めてはいないのです(笑)」


そしてやたら寒かったです。風がびゅんびゅん吹いてました。
ダライラマも「寒いから早く話を終わらしてくれと思ってる人もいるかもしれませんが、もう少しお付きあい下さい」みたいな事を言ってました。


え?どんな話をしたかって?
いやー、敢えて誰にでも分かるような基本的な話をして下さいましたから、こちらはやや物足りなかった印象。宗教の専門知識が要るような話は皆無でした。
訴えてらっしゃった事はつまりガンジーです。非暴力による対話。


話が一通り過ぎると質問コーナーに入ったんですが、信者さんが専門的な事を聞いていたりした中で、「全然関係ない話ですいません。趣味は何ですか?」と質問した女性が。
ダライラマ曰く、「自分はよく法典を読んでますね。あと花が好きなので、それが趣味と言えるかもしれません。」とのこと。

そのあとうちの生徒も質問したりしたんですがそこは割愛。


ダライ・ラマ14世は私の思ってたよりずっと人間味溢れる人でした。特別視し過ぎてたのかもしれませんね(^O^)

少なくとも、自分は行けてよかったです。
貴重な体験になりました。

講演が終わるとアクアに。
結局カーキンには行きませんでした。カーキン行ったみんなごめんね。

カーキンにはそれなりにうちの生徒が訪れたようで。アクアにも俺の先輩が1人やってきました。


アクアではMさん、黒カピさんとフリーしました。昨日忘れて使えなかった星龍マーシャル、ブンブンしてきました。
いやー、やっぱりあれは強いわ。そもそも運次第でどんなデッキにも勝てるし、ある程度慣れれば詰みそうな局面からも一瞬で逆転出来る。
ダーツに近いっちゃ近いかもしれないけど、あれよりは何もさせずに勝ちにくくて、あれよりは対応力が高い。
つまり強いんだよ!(`д´)


Mさんとトレードさせて貰ったので、色んなパーツが揃いました。毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m

ついに俺もボルコン組みます。
はじめてのボルコン(

スポンサーサイト
やはりダライラマは偉大だったと
あの笑い方でさえ大物のオーラを漂わせるという
ただしチベットジョーク(←でいいのか?)は微妙w

結局カーキン行ったのはハルとTbだけ
社括にいた先輩も来てフリーして負けたぜ☆

あれ?先輩?そんな調子で大丈夫か?
2010/11/09(火) 00:02:13 | URL | シルク #-[編集]
>シルク
偉大な人だったよね。人間的にも好感が持てるし。
凄い失礼な言い方をすると「面白いおじいちゃん」(ぉ

カーキンではワーム使われたんだってね☆
流石にもう封印するって言ってたよ(笑)
2010/11/09(火) 07:23:58 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/123-7d071b19

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
