

公式大会と、自分のDM活動について。

ニシハラさんの記事にて、ついに公式大会の詳細な情報が発表されましたね!

やはり名前は「サイキック・マスター」ですか……

分かってた事ではありますが、PSの公式大会はありませんでしたね(泣


ここで話したいことが1つ。
いつぞやの記事で言っていた、重大発表というやつです。

公式大会の予定が明確になってきたので、この場で言っておこうと思います。

私Q&Bは、「サイキック・マスター」の終了をもちまして、DMを始めとするカードゲーム活動を休業したいと思います。

基本的な理由はやはり大学受験です。自分の通っているところは学業に力を入れている学校で、私の目標としている大学も難しいところです。
私は成績不振なので、この大会を機に気持ちを完全に切り換えて、受験勉強に専念するつもりです。

それだけに、今回の大会にはとても力を入れています。
冗談ではなく、全国大会に出たいと思っています。
この事を決めたのは1ヶ月以上前なんですが、その辺りから自分のDMに対するモチベーションは上がり続けてます。
多分大会が終わったら、完全燃焼してスパッと止められるんじゃないでしょうか(笑)

ただ、休業するだけでDMを引退するわけではないし、カードを処分するつもりも全くありません。
DMは大好きなカードゲームなので、大学に入ったらまた戻ってくるつもりです。


このブログについても、DMから少し離れている間もしばらくは続けていようと思っています。
忙しくなってきたらこちらも休業するかもしれませんが、閉鎖するつもりも全くありません。


そういう訳で、このブログを読んでくれているDMプレイヤーの皆さん、あと暫くの間ですが「よろしくお願いしますー」

受験頑張ってください!


サイキックマスター・・・
PMなのにSMだと勘違いして興奮していた昔の自分を思い出しました・・・w恥ずかしいw
2010/11/09(火) 21:59:45 | URL | へるめっと #-[編集]
やっと見つけた。

今回はどうもいつもと気合いが違うみたいだな。

頑張れよ。応援してるわ。
2010/11/09(火) 22:34:31 | URL | マキノトミオ #-[編集]
うーん遊戯は公式大会っていったら選考会だしなぁ~
きっぱり活動停止するとしたら、禁止制限改訂だったりするけど3月ェ
それよりもプレメモの方が切りにくい←

ブログはとりあえず一周年は続けるよ!
2010/11/09(火) 22:42:53 | URL | シルク #-[編集]
>へるめっとさん
まずは公式大会頑張りますけどね(^^)
へるめっとさんも受験の方頑張って下さいね!

SMは……まあ、確かに勘違いしそうなwww


>マキノトミオ
ふっふっふ。意外に堂々と公開してるんだけどね~
とにかくありがとう。お前に言われると励みになるわ。

いつもの俺と違うところを見せてやんよ!


>シルク
遊戯王の公式はそもそも出るのがすごく大変だからな…
プレメモを切りたいなら東京まで行って公式大会に出てこい!(ぇ

あなたのブログのアクセス数を私に下さいm(_ _)m
2010/11/09(火) 23:40:42 | URL | Q&B #-[編集]
Q&Bさんの本気

俺の場合は宣言しても誘惑に負けて触ってしまいそうですw

勉強とDMの両立ができれば誰も悩むことはないんですけどね・・・。
頑張ってください!
2010/11/10(水) 17:53:24 | URL | AKI #-[編集]
>AKIさん
自分もそういうタチの人間なので、手を出したりしないように封印作業は徹底しようと思ってます( ̄∀ ̄)

そうですねー、どういう訳か身の回りのカードゲームやってる人は(自分含め)成績悪い人が多いですwww
2010/11/10(水) 19:36:26 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/125-97b946ba

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
