スポンサーサイト


アンカー復帰!

11/9のvault大会
アンカーに何が何でも復帰したかった為、好き嫌いを捨ててアヴァラルド型のガチドロマーを使うことに。

1回戦:不戦勝
次に当たる対戦卓を見てると、まさかの土偶ミラーマッチwww
そもそもお2人はお知り合いだったようで。それにしても焦る。

2回戦:ギフト土偶
初手の闇カードは薔薇とタッチ。どちらも打ちたいカードだったのでバイケンを埋めると、次のターンに薔薇をドロー。この場では考えうる限り最高のドローでした。
薔薇を埋めタッチでギフトを落とす。すると向こうは薔薇無警戒のソルハバキ。それを薔薇で除去し、そのままランブル覚醒まで行きタッチで土偶を落としたところで投了貰いました。

3回戦:転生デルフィン
タッチ→アンラッキーのコスト宣言ヒットで完全にテンポ。そのままチャクラ覚醒まで行き、普通に殴りきり。

4回戦:超次元ドロマー
序盤の自分のプレイングは酷いの一言。あれはトップ力に優れるガーディアンのプレイングであってスタンダードなドロマーのプレイングじゃない。
ただ後半攻められ始めたところで上手にできたプレイングはありました。
手札にバイケン、ドラヴィタ穴。相手の場にはグレートチャクラ、ミルアーマ、そしてドラヴィタ。
こちらがドラヴィタ穴で出したのは通常ならドラヴィタでしょうが、敢えてチャクラ。これは相手の陰計を利用する腹でした。もしドラヴィタを出せば相手は何もせずに殴ってきたでしょうからね。結果的にこれは成功し、バイケンでドラヴィタを除去する事に成功。
相手に攻撃されるも、4積みだったハヤブサはきっちり期待に答え、ミルアーマまで除去する事に成功したうえ1ドロー。切り返しのチャンスです。
そこでアヴァラルド…ノーヒット。

だ か ら ア ヴ ァ 公 は 嫌 い な ん だ !(違



まあ、2104ポイントでアンカー復帰したからよしとしますか。目的は果たしましたし。
ただ、やっぱりこれから優勝していかないといけない。もっとプレイングを磨かないと。

もう1つ。
ひばりやに行くのは諦めました。
つまり俺のPS戦はこれで終了となります。

その代わりと言っては何ですが、PS戦で苦楽を共にしてきたデッキ「タップキル」をvaultで公開しました。

よければ見ていって下さい。


ちなみにこのタップキル、解体はしません。
ディーズのPS関係無しの非公認で優勝しちゃって味をしめているので(笑)、通常構築にして使っていこうと思っています。


最終戦績:11回出場中優勝7回(うち1回不戦勝)

デュエルロードPSにおける勝敗数:32戦中25勝7敗

備考:ディーズパークで開かれた通常の殿堂レギュレーションにおける大会にて優勝
スポンサーサイト
スタンダードなドロマーでアヴァラルドがノーヒット?
とんだしょんぼりですね
さすがにそんな経験をしたことはないです

でも私はドロマーなら(色バランス次第で)ライト派ですね
ドラヴィタ穴の範囲内だし、変に場数並べないから地味なアポカリ対策な感じで

タップキルのレシピはだいたい予想通りでした
エルが思ってたよりも少なかったですけど
2010/11/10(水) 11:18:15 | URL | 黒カピ #-[編集]
>黒カピさん
アヴァラルドとライトをどっちも少しずつ積むのが一番なんじゃないかなというのが最近の俺の考えです。
アヴァの効果でアヴァが落ちる可能性が減りますしね。

タップキルもあれだけ使えばレシピぐらい割れますよ!
エルカイオウも元々は4積みでしたけどねー。腐るときかなり腐るのとタップイン減らすのが主な目的です。
2010/11/10(水) 12:57:28 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/126-bdd10f2a

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
