スポンサーサイト


切り詰め切り詰め

今日、担任の先生に呼び出された。
理由は勿論成績のこと。


うん、そうなんだ。
昨日言ったことには1つだけ盲点があってね。

このままだと受験勉強に専念する前に留年してしまうんだ。

何故なら今年の公式大会は1月中旬から店舗予選が始まり、エリア代表決定戦が2月下旬~3月上旬。
つまり俺の1年間の成績を決定づける、学年末テストとモロ被りするんだ。

公式に熱を入れてると勉強なんて出来ないから、いい成績なんて取れるはずもない。
となると、受験に受けることすら出来なくなるかもしれないんだ。分かるだろう?


だから、流石に無勉強という訳にはいかない。
そしてDMと勉強を両立させるためには、時間的に他のものをどうしても切り詰めなけりゃいけない。

そんなわけで決めたこと。
・カオスオンライン封印。まあもうあれの末路は読めたし、悔いはない。
・DSその他のゲーム機封印。ゲームボーイカラーも鞄から抜いておこう(笑)
・アニメを週5本に減らす。元々何本見てたのかは「禁則事項です」


誤解しないで欲しいのは、別に俺はこれを苦痛だと思ってないということ。
どうせ封印する予定ではあったし、それだけ今DMに打ち込みたい気分なんだ。
スポンサーサイト
ホント成績悪いやつ(俺を含めて)多いな
カードテキストは覚えられるのにね←

というか俺も呼ばれてまったくおかしくない…
ウチの担任とはなすとかイヤだ~

ゲーム、アニメはまだ切りたくないなぁ
カオスはどうせできないし、いい機会だし封印するか。未練ないし(笑)
2010/11/11(木) 21:50:47 | URL | シルク #-[編集]
いい心がけですねー。俺も(同じ立場として)見習いたいっす。

今度の公式がお互い最後になる予定ですし、ここは頑張りましょう!
2010/11/11(木) 22:31:49 | URL | ミレ #-[編集]
>シルク
お前のクラスの担任(笑)

いつ切るかは人の自由でしょー。
もちろん切らないっていう選択肢もあるわけで。

でもやっぱりカオスオンラインには未練生まれないよな(爆)

>ミレさん
俺はかなりさぼり症なんで、これぐらい言わないと決行できないんですよ(汗
それでは、お互い頑張りましょう!
2010/11/11(木) 23:59:48 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/127-c89280eb

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
