スポンサーサイト


11/10 vault大会レポ

使用デッキ:超次元ドロマー
昨日から少し改造。


1回戦:不戦勝

2回戦:黒M
バイスホールが特徴だったけど、4コストからのライフとかどう見てもバイスホールへの繋ぎだったのでアンラッキーのコスト宣言ヒット。
テンポとってディアス出したら、相手はMからの超次元で展開してきたので返しのディアスが覚醒するところで投了貰いました。

3回戦:白赤緑超次元ビート
相手はtasさんでした。緊張。
デッキ内容はペトローバでアンタッチャブル強化してビートするというもの。なのでハンデスと薔薇が重要でした。
先出しのドラヴィタを陰計でペトごと除去したりアンタッチャブルを薔薇で焼いたりしたからアヴァとミルアーマでビート。防がれちゃったけど墳墓して更にキル×2して詰み。
勝てて嬉しい。
あと凄いいい案だったから、構築をタップキル通常版に流用するかもしれないです。


4回戦:黒Mタッチハヤブサ
コダマでシールド削らせてとっととビートしようと画策。
で、せっかく序盤粘ってドラヴィタ立てたのに焦りすぎてMと化身いるのにドラヴィタ殴ってハヤブサに処理されるというあり得ないプレミ。
弱すぎだろ俺。


以上、4没。


ちなみにマーシャルを回さないのは、まだ練習が足りてないからです。
ドロマーのようなパワーカードで押していくのとは違って綱渡りデッキなので、半端なプレイングじゃ勝てない。ただ綱を渡りきったら確実に勝てるデッキですからね。
だから現在絶賛1人回し中です。Mになら勝てるんだけどなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/128-6c5145c0

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
