スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら中の人は酔っぱらってただけ?

星龍マーシャルの未来的には勝ち。
俺的には負け。

Q:「こちらのバトルゾーンにマグナム、相手のバトルゾーンにMロマがいるとします。相手のシールドがこちらより多い状態で、Mロマがメテオバーンを使用し、獄門を唱えたとします。効果で自分のシールドを手札に加えると、その中にシールドトリガーがありました。このとき、Mロマはコストを踏み倒したので、マグナムの効果を先に使い、その後シールドトリガーを使うことは出来ますか?」

A:「できません。まずシールドトリガーを先に使い、その後マグナムの効果を使うことになります。」

Q:「これでシールドトリガーを使うのは、獄門の効果ですか?」

A:「はい、そうです。」


これで一応の解決ですね。カードには明記されてないものの、このようなシールドを手札に加えるカードは、その加えたシールドによってシールドトリガーやストライクバックを発動できる場合はしてもよい、というところがカードの効果タイミングであることが明らかになりました。
勿論、カードの効果なので、マグナムなどが割り込める筈がありません。


酔っぱらった人の戯言ということが明らかになった気がしますが、そうもいかないらしいです。ニシハラさんのつぶやき(5月18日)と、vaultでの質問に対する回答が明らかに一致していません。
vaultでは今後変更になる可能性があるとは書かれていますが、暫定でもばらばらな回答が出るのはどう考えてもおかしい。

これ見ると、事務局のいい加減さが分かる気がします。Wizarsから直接の回答指令とかは貰って無く、事務員のその場の独断で裁定が下されているということですかね?


今回は、幸いにも電話に出て下さったのがお姉さんでしたので信用しますけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/13-dde7b183

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。