

vaultな日々

11/12のvault大会レポ~

使用デッキ:超次元ドロマー

1回戦:不戦勝

2回戦:5色シーザー
チャクラ覚醒してうにゃうにゃ殴ってシールド0に追い込むも、ストリームサークルとやらで巻き返される。
後はやられるフリしてシーザーからのロストを待ち、そこからバイケンで勝利。

3回戦:黒キリコ
アクアンからのハンデス連射でハンゾウとデルフィンとギャラクシーを落としたのが大きかったです^^
ディアス+セツダン×2で勝利。


4回戦:ドロマーフェルナンド
何か凄い量のハンデスが飛んできたりバイケン踏んだりしたんだけど、手札キープしてたから終始自分のペースだった気がする。勝ち。


5回戦:黒赤緑Mロマ
【言い訳タイム】
タッチは一番ハズレ(2枚目のベター)引いたし、トリッパー立てられたのに薔薇もミルアーマも来なかったから正直どうしようも無かった。逆にそれらが1枚でも来てたら100%取れた試合。
ハヤブサも1枚のみで、トリガーもなく超次元に届く前にベターで押しきられ負け。
結果論からミスを言うとエナジーライトよりスパイラルゲートを優先すればトリッパー戻す事によってその場で即死は無かったけど、だからどうした?ってレベルな訳ですそれにどう考えてもあの場ではエナライでそれらの対処札探しに行く方が有効。
まあ、無理でしたね。あとMを落としていてもトップがリバイブホール。Mを防ぎきっててもトップヴィルジニア。


一応ポイントは増えました。でも負けたのは悔しい。


終わってから上海さんとvaultでフリー。
例のドロマーメタドロマーにボコボコにされました☆
それでも、もう少しプレイングあると思いますので、一応研究してみます。それと現環境のドロマーでベガが見えたらクイーンがいると思って間違いないと思います。ご注意を。


マーシャルはいい感じに仕上がってきました。あと1回ぐらいドロマーで成績残せたら使ってみますかね。
(それっていつになるのやら)

あとマーシャル関連の裁定は複雑で概念が理解しにくいので、暇があれば一度記事を纏めてみます。
端から見ると明らかにおかしい動きをしますので、対戦中にインチキと思われても仕方がないんですよ。

とりあえず、重要なのは1つ。
「シールド・トリガーはトリガー能力である。」
確かに、未だにマーシャルされると頭が???ってなってますw
馬鹿な私でも解る解説待ってまーすw

トリガー効果って事はマグナムが有効な気がするんですが、どうでしょう?
2010/11/13(土) 02:10:09 | URL | 上海 #-[編集]
>上海さん
マグナムは刺さらない事は無いんですが、ループにさえ入ればそこまで痛くないですねー。

ちなみにクイーンは大抵これっぽっちも効かないのでご注意を。
2010/11/13(土) 02:29:36 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/130-2c6c0f65

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
