

プレイングがぬるい

M相手の勝率の高さと、最近Mが減ってきたのと、構築的にMをフルボッコできるのとでM対策を多少減らしました。

ただハヤブサガン積みとかは変更しなかったっ!
のでちょこちょこ小細工を加えちゃいました(´∀`)


で、大会だ。
1回戦から同型だ。
バトルゾーンは制圧したよ。チャクラぶんぶんだよ。

でも、
山札切れで負けた………


プレイングがぬるすぎる。
構築もぬるいかもしれないけど。


てなわけで!
ここんとこは、普通の対戦ルームではガチのみで「超次元ドロマーでお願いします」みたいなコメント入れて入室してます。
ミラーでプレイング磨きたいです。


とりあえず実感してきたこと。

・コントロール同士で除去の打ち合いとかになったとき(LO狙いの時)、最終的にものを言うのは「デッキの総力」。つまりそのデッキのカードを全て使用したとして合計でどれだけの事が出来るか。この場合、墓地から山札に戻すのも立派な墓地回収になりうる。
・ハンデスは勿論、逆に相手の山札を削るのも有効な手段な場合あり。AKIさんの転プロにはやられました(笑)
・「トップで解決できるパターンと確率」は構築段階でも、対戦中も常に意識しておくこと。それにマナ貯めたりしていたらハンドレスからでも大分戦える。
・クロックタワーの強さはそこなのね……。ちなみに自分のデッキには1積みです。

俺の恥ずかしいこと。
・ボトム忘れてランブルミスりすぎ(^_^;)

どうでもいいこと。
・vaultの公開されてるデッキ見てたら、意外と期待値計算してない人が多いと思った。アヴァ公はまだましだけど、ガーディアン系統ではミントいるのにガーディアン13枚とか、それ組む意味ないじゃん……(ノ△T)

ディアスで返礼したのにボトム忘れるって、よくありますよね!!!!(((
2010/11/18(木) 21:58:08 | URL | へるめっと #-[編集]
>へるめっとさん
よくありますよね!!!!!!!((
2010/11/19(金) 00:34:32 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/134-c936a307

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
