

では第1弾

「ワシのマーシャルは108式まであるぞ!計画」の記念すべき1つ目のデッキを公開しました。

え?何かって?
今までひた隠しにしてた星龍マーシャルですよ。

いや、結局、超次元ドロマー相手に勝率が上がらなかったんです。
だからここで公開。
せっかくの第1弾なんだから、自分が一番愛用していたデッキをと。

プレイングは説明しません。面倒くさいです(ぇ
ただ、殆どの場合においてしてはいけないプレイングが、先攻で鬼面出せなかったのに2ターン目ポリタン。マーシャル出すときに手札が2枚しかありません。
唯一してもいいときは、ハンデスのないデッキに対してマーシャルからビューティー+ドロソ(というかサイブレ)が打てるとき。
まあ、今の環境じゃほぼあり得ないですがね。


ちなみに昨日、大会は出ない的な事を言ってましたが、結局出ちゃいました。
ただしドロマーではなく、黒緑でです。
最近ドロマーミラーばっかりやってるので、むしろ食っちゃうぞ的な。

そしたらね、今回は周囲Mばっかなんですよ(-_-)
これは天罰ですか!?それとも神の宣告ですか!?
初戦の相手もM。
1枚目でオチャッピィ出された上にシールドデモハン2枚ですよ(笑)

いやー、勝算あったんですけどね。
実際、黒緑はドロマーに対して相性はいい方ですし、最近のMはそのドロマーを意識してるため、最大のウリであった「速攻とビートダウンに対する絶対的な優位性」が揺らいできてます。未来設計図型なんかがその代表ですよね。
だから黒緑はその辺を踏まえて構築すればワンチャンあると思ってます。実際、これがメタから失墜したのって全部Mのせいですからね。

当たった相手は特段ドロマーを意識した構築じゃなかったです。案の定ドロマーに負けてた記憶が。
ドラヴィタと薔薇を攻略しない限り、もうMはドロマーには安定して勝てないです。

もっとも、そのMは十中八九次の新殿堂で崩壊すると踏んでますが(^_^;)
そうしたらまた黒緑がメタに復権するかなぁ・・・

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/137-216c7ad4

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
