スポンサーサイト


【11/23】無双竜騎杯@カードキングダム布施店

今日は!

楽しみにしてた無双竜騎杯(2回目)な訳です。

ちなみに大会開始15時からって事知らずに11時半位に着いて、ものすごい暇をもて余す事になりました(´・ω・`)

では続きからレポどうぞー

参加費:100円
参加人数:27人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:青単サイバー速攻タッチプレ殿の皆さん
デッキパワーが違うわ、デッキパワーが。


1回戦:青黒デスパペジャンク@初心者の小学生
どうもこの大会のルールすら知らなさそうな子供だったんだけど…

ごく普通にリーフその他を立てて殴りきりました。ひょっとしたら凄い地雷デッキなんじゃないかと思いミルルンで手札を見ましたが、そんな事はなかったwww


2回戦:超次元ロマロマサイン@前回負けた人
つまりリベンジマッチでーす。

相手は初手にナスオ引かないどころか青銅すら出ず、ミルルンで見たらはっきりと事故だと分かったので容赦なくビートビート。ミカドからスヴァ出されたけどマリベルで戻し、そのまま殴りきり。リベンジ成功!
途中墓地無いのにサイン踏んだらしいですw


3回戦:ドロマートリガービート@布施店によくいる親子の親の方
またトリガービートかいwww

……カース入ってるんです。
ごめんなさいね。


4回戦:ドレーンM@初見の小学生

カウンターを恐れ並べるだけにしていると、相手ドレーンでシールド全部戻しガブリエラ。

俺「(メシウマメシウマ)あー、うん、じゃマリベルで」
相手「………」


決勝戦:青単速攻@長門有希さんらしいっす
ミラーマッチだぞおおお

こちら後攻で、激しくビートされたのでマリンフラワーやミルルンを並べて種を足止めしつつ進化クリの攻撃を素通し。ジャニットもそれなりに使用。
シールドが1枚まで削られマナも手札もバトルゾーンも潤ったところで、大地ボルバル→リーフティナティナと一斉に打点を増やしてカウンター。エクストラターンいかずに勝っちゃいました。


結果:優勝
無双竜騎杯っぽくしてやったぞ!
賞品としてサムライアンビシャス貰っちゃいましたー(^^)v

レシピはさらす必要すらなくなりましたね。
なんせカーキンの公式HPで公開されますから(笑)


ちなみに今日の大まかな内訳ですが、練馬春日店の影響か殿堂順守のMがメチャメチャ多かったです。
恐れていたキリコは1人しかいませんでした。
青単は自分含め4人程度。結構みんな思い思いのデッキを使ってた様子。

最後に、店員さんのお言葉。
「もっとみんな殿堂ルール無視してよー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/141-35034d7b

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
