スポンサーサイト


11/26のvaultレポ、その他

今日は携帯からなので、ログは無しです。

1回戦:青黒緑Bロマ@堂島のアニキさん
試合前に「よく当たりますね」と声をかけられる。
ええ、よく当たりますね(笑)、前回も1回戦でお会いしましたねー
こちら先行でしたが、動きがぬるくディアスを立てた所にヴィルジニアからBが飛んでくる。
結局ミルアーマやらマティーナで固めつつちくちくディアスビート。相手のプレミにも助けられ、紙一重で殴りきりました。

2回戦:黒ベターM@hahihuhuheheさん
ハヤブサ2枚でベターを凌ぎ、ディアスセツダンセツダンのエンドセットを揃え〆。

3回戦:5色コン@酸化鉄さん
最悪のプレイングミスをしました。
何を思ったか、相手に張られた薔薇城を自分のものだと思い込み、ミルアーマで攻撃してスペクロに一方。
それでもグレートチャクラが立っていて、相手の場もがら空きにして優勢だったんですが、数ターン後にキルを立てられないままハヤブサやミルアーマを引けないことを歯痒く思いチャクラで攻撃。
結果キリューに処理される。
そしてクイーンを立てられ負け。

色々反省点がありすぎて何も言えないです。


さて、話を変えますかー。
今日はカーキンとアクアに身内と一緒に行ってきました。誰もいませんでしたが(^_^;)

まずカーキンでミカドホールが400円で売ってたので迷わず2枚購入。売り切れた様で、店長さんが「600円にしといて」って指示を飛ばしてました(笑)
最近話題のメルゲは地味に150もしたので手が出せず………

アクアでは身内がプレシャスの大会に出ているのを観戦してました。どうも新弾はインフレが激しいようですが、それよりも旧弾のカードと組み合わせた永続ドローギミックが酷い。
有効な対処法が皆無な様子で、無理矢理対処するとディスアドが半端ない上に簡単に再発する。しかもギミック組めなくてもソース2のお陰で腐らないのと、最後には0コスアクティブとしての運用が可能という…
壊れの領域ですね。


あ、あとシルクに貸した神門MC(の変わり果てた姿)をvaultで使ってみましたがなかなか面白い。選択肢が多く対応力が高いので、最善のプレイングをしていったらかなり多くの勝負で勝ちを拾える様な気がします。ただしまだ自分では最善のプレイングに辿り着けないのが殆どです。
いやー、1積みのCとメタルがいい仕事しやがる。

(シルクへ)自分は結局スーパーバーストショットを1枚ベターに変えて使ってるよ。コントロール相手への〆もたまにあるけど、ビート相手にカウンター出来る要素はやっぱり捨てきれないわ。

では今回はこの辺で。
明後日からは定期テスト前でパソコンを使えないので、あと2回の間に優勝しておきたいな。
スポンサーサイト
フリーしてる相手がMロマ涙目なドロマーってのもあるからプレイング偏ってる気が…
コダマビートキリッw

今日はSTビート相手に負け越したけど、もうちょっとなんとかなった気がする
ベター刺したけど、ライトニングキッド殴るために6000パンプ使用でw
2010/11/27(土) 22:39:13 | URL | シルク #-[編集]
>シルク
なら今度速攻相手に調整するといいんじゃないかな?
ハ…ニンジンに貸した黒緑が適任だと思うわー

実際対応力の高さはガチ過ぎるから、構築変えなくてもビート相手なら慣れれば軽く7割越えると思われ。

ベター役に立ってよかったじゃないかwww
2010/11/28(日) 01:49:24 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/145-3421edd3

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
