スポンサーサイト


悪い話とか、悪い話とか

11/28のvault大会は龍キリコ相手に2没\(^O^)/
トリガー運とか明らかに無かったけど(妨害トリガーが1枚しか入ってないのにそのリーフストーム踏んづけた上に1枚しか入ってないマナクラを踏む)、相手の構築はとてもよく出来てたと思います。
ドロマー相手でも戦えるレシピでした。エナライとドラ穴を非常にいいタイミングで引いていた様ですが。

え?つまり「そのデッキとそれを使いこなすプレイングは認めるが、お前の運が気に食わない」つー事です。
当然自分にも反省点はあります。動きは理解しましたので、次は負けない。

まあこちらは普通っちゃ普通の話です。
リベンジしたいと思ったってだけで普通ですよね( ̄∀ ̄)



そしてもっと嫌な話。
vaultで「ガチのみ」で着席してたら、入ってきた相手はBでした。こちら先行でアヴァ→マインドリセットで手札を見ると、サイブレカラダンが見えたのでとりあえずカラダンを落とす。そのままタッチを打つとサイブレが落ちる。

相手「やるきなくしたんで投了します ありがとうございました しつれいします」

投了してすぐに退席。

あーはいはい君の手札は空気と化したアマテラスとヴィルジニアと、役に立たないライフだもんね。そうだね。やる気なくなるね。ありがとうございましたー


ふざけるなよ。
色々言いたい事がありすぎて書く気が起きないと言いたい所だが、これは全部書く。

・まず対戦相手がいるという認識が足りない。
・自分の設定は「ガチのみ」なんだ。何もガチデッキを使えばそれでいいって訳じゃない。勝つための勝負をしてくれないと困る。
・全然勝負の行方はわからない。次の超次元キャストからはアマテラスで対処出来るだろうし、そうでなくともカラダンでBが出せる可能性は十分ある。そこで諦めるようではガチとは言えない。
・漢字変換しろよ。
・ていうかランカーなの君。マジかよ。信じられん。
・対戦拒否しとくね。


はっきり言って個人攻撃以外の何物でもありませんが、これで妥当。
自分は大人気ない性格なのであまり気にしてません。


そういや報告システムを完全に忘れてた。今度覚えてたら報告しておこう。



………でも。
明日から定期テスト前の試験勉強期間に入るので、2週間程度はパソコン弄りません。
せっかくだから、ランキング上げておきたかったなあ。

スポンサーサイト
多分それ、前に俺がブログで書いた人と同じ人かもしれませんw退席するときの言い方も確かそんなかんじでしたからw


てわけで、気持ちはすごくわかります(
2010/11/29(月) 03:26:18 | URL | へるめ@ちゃかい #-[編集]
>へるめさん
かもしれないじゃなくて同じ人ですwwwww

すごい腹立ちますよねー、こんなことされると。
2010/11/29(月) 07:16:17 | URL | Q&B #-[編集]
先日のコメントにつきましてはわざわざ返信ありがとうございます。

対戦相手についてはどんまいです。気にせずにいきましょう。(

てゆーか、2回赤ホーガンに負けただけで即ホーガン考察するとか……。
そういう負けず嫌い?な所がいいと思います。勝利に対してまじめというか?
世間からは認められなそうですけど(

あとマインドリセット積んでるってのも気になりました。
タッチとの比率と理由を聞きたいです。
レインアローは1差しですか?

ブログがんばっす。
2010/11/30(火) 01:54:13 | URL | 八坂 #-[編集]
>八坂さん
対戦相手のことはまあ、もう切り捨てるイメージで割りきっちゃいましたー(
多分対戦する機会はもうないですし(笑)

勝利に貪欲な姿勢は性格と意識的な部分の両方入ってます。今の自分は真面目に全国を目指してますので、代表決定戦で負けない為に死力を尽くしてる最中です。
世間は知らん(ぉ

自分のデッキはある程度隠匿してますので答えられる範囲でいきますね。
マインドリセットは同型その他にとてもいい動きをします。ドラ穴がバイス穴に近い動きが出来るのが魅力です(バイス穴は同型戦に強いカードですしね)。ただし、使い回す上では墓地に落ちていればいいこと、相手によっては腐ることを加味して1枚です。「引ければラッキー」位の気持ちでやってます。
レインアローは最近抜けました……
2010/11/30(火) 07:31:35 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/149-fc3c4647

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
