

改めて新殿堂予想

趣味です。あまりお気になさらず。
当たったら嬉しいなっ!

新規プレミアム殿堂予想
【アクアン】

新規殿堂入りカード予想
【邪神M・ロマノフ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【ラッキー・ダーツ】


■【アクアン】
超次元ドロマーに対しての唯一の規制。明らかに運ゲーを促進しているため、「批判の多い」カードなので来ると予想。
(適当に)6割ぐらい。


■【邪神M・ロマノフ】
発売からそろそろ1年経過という事で。
このカードが有る限り闇と火の6コスト以下の超次元呪文は強いものを出しづらいし、間違いなく現環境を最も高速化させている原因なのでそろそろお役御免といってもらおう。
君は《インフェルノ・ゲート》と《ソウル・アドバンテージ》をプレ殿に追い込み、《インフェルノ・サイン》までもを規制させた元凶だからね。少なくとも俺はそう思ってる。
(適当に)8割は来るとみた。


■【魔光蟲ヴィルジニア卿】
《エンペラー・キリコ》でいう《蒼狼の始祖アマテラス》みたいな立ち位置。《M》は殿堂しても《進化の化身》4とこれ4あれば普通に回るからやっぱりこいつもなりそう。ついでに最近落ち目とはいえ《B》の抑制も兼ねる。
素出しするより強くなるってのはやっぱりどうかって話ですよ。
(適当に)こいつも6割ぐらいかな。


■【ラッキー・ダーツ】
こいつが有る限りDMが運ゲーと批判される→売り上げが落ちる。
よってタカラトミーに害悪をもたらす存在であるということで殿堂。
9割5分確定。



本気で予想するなら半年間のうちに発売されるカードまで考えないといけないんでしょうけど、生憎自分にはその様なスペックはありません(ノ△T)

個人的な感覚としては、現環境はシンクロが発売されたばかりの遊戯王の環境とよく似ています。
これから暫くの間は、サイキックと異常なシナジーを生み出すカードが規制される時期が来ると思います。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/155-ee907bb1

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
