スポンサーサイト


【祝】12/11 vault大会レポ【DM復帰】

昨日はカラオケで8時間がっぽり歌ってきたので大会に出れませんでした(笑)
ので今日から復帰でーす。

使用デッキ・超次元ドロマー
速攻の増加を受けてそれを意識した構築にシフト。Mさんのススメによりファントムバイツ入れました(^^)


1回戦:不戦勝

2回戦:青黒メルゲ速攻@闇光太@覇王さん
ログ
先攻で、初手にミルアーマ2枚引けた上にゴーゴンでなかったので最速ミカドでディアスぶんぶん。

3回戦:ネクラ@みゅうさん
ログ
4ターンハッスル→シャイニーからの小型2体で2ドローという強い動きをされたものの、チャクラが覚醒したのでディアス出して素早くビート。ハンゾウが来なかったので比較的楽に殴りきりました。
ちなみにディアス覚醒。

4回戦:5色ハイランダー@イチモクさん
ログ
どんなカードが飛んでくるか全然分からなかった上に結構サイキックを処理されたので焦りましたが、マインドリセットでピーピングしてからテンポ掴めました。以下殴りきり。

5回戦:超次元ドルゲーザ@敦ん子さん
ログ
多分突然閃いて盾持ってるのにセツダンスルーして陰計をハンデスのみに使ったのが最大の勝因。ディアスが1発目から通って相手の場を空にしたので完全に流れを支配できました。

決勝戦:黒M@ほろさん
ログ
マインドリセットマジつぇぇ。バブトラ抜けたので相手の除去を一発に抑えられました。
でも最大の勝因はハヤブサ3枚引けたこと。一応2枚でも勝てたっぽいですがやっぱり安心感が違う。

結果:優勝
いいリスタートを切れて満足です。明日からvaultは新殿堂対応ですが^^;

ランキング3位・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


さて、次の記事で新殿堂の話をします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/160-e3960749

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
