スポンサーサイト


新殿堂 ~思い出編~

新規プレミアム殿堂入りカード
【アクアン】
【サイバー・ブレイン】

新規殿堂入りカード
【龍神ヘヴィ】
【邪神M・ロマノフ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【光牙忍ハヤブサマル】
【威牙の幻ハンゾウ】
【ラッキー・ダーツ】
【転生プログラム】
【ハイドロ・ハリケーン】

色々意見はあると思いますが、自分は「かなり多くてびっくりした」程度の心持ちです。
新環境については「言われてみればこんな環境もありかなー」みたいな感じです。

全体的に見た感じ、今のところは環境を低速化しつつビートダウンをプッシュする方向の様に思います。
ビートがメタゲーム上に出てくるところを久しく見ていないので、果たしてどうなるか…


では続きから私見の方をー
なお、新弾を想定した話はあまり出来ません(ノ∀`)


【アクアン】
お疲れ様でした。あなたは小学生の頃からずっと使ってたので思い出深い1枚です。しかしやり込むんでいくにつれ憎しみがふつふつと(-_-#)
フレーバーは大好きでした。というか一番好きです。
ふひひひ。


【サイバー・ブレイン】
あなたはもっとお疲れ様でした。余りにも多くのデッキに入っていたからもうへとへとでしょう。ゆっくりお休みなさい。


【龍神ヘヴィ】
同系統の効果を持つクリーチャーの中ではダントツの使いやすさを誇り、しかも特定カードと組み合わせるとビートが壊滅する特典付き。まあ、ビートダウンの永遠の天敵ですしね。
君が再録される前は高くて手に入らない苦悩の日々が続いたのはよく覚えているよ!


【邪神M・ロマノフ】
こいつにもこれまた深い思い出がある。
EMの店舗予選通過後、キリコ1色だった環境にポッと出てきて、「これはいける!」と思ってエリア予選用にこいつのデッキを組んだんですよー。しかも考えた結果サイドカラーは黒じゃなくて青(笑)
そして最初の予選リーグの第1戦でMデッキ進化を外して(ry
まあとにかくお疲れ様。


【魔光蟲ヴィルジニア卿】
単純ながら強すぎる能力でした。他のリアニカードと少し違う所は、スピードアタッカーが飛んでくるって所だったんですよねぇ……
トップ解決力半端ないです。恐らくBは構築を根本から見直す必要がありますよね。


【光牙忍ハヤブサマル】
デッキの色を選ばずビート対策が出来てしまった、か…
確かにビートダウンを使えば使うほどこいつの存在は疎ましく思えてくるもんね…
素直に殿堂おめでとう。これからも世話になります。


【威牙の幻ハンゾウ】
こいつを持ってなかった時期も辛かった(笑)
「パワー6000ライン」を作り上げた張本人ですね。彼も1枚でも使われ続けるでしょう。


【ラッキー・ダーツ】
みんなに嫌われたね。バイバイ。


【転生プログラム】
デッキ構成が著しく拘束されるとはいえ、やはりデッキから好きなクリーチャーを出せる様になったのは宜しくないということなのかな?
1枚になったので、これから異常なシナジーを生み出すカードが出るかもしれませんねー


【ハイドロ・ハリケーン】
こいつもアクアン並みにお世話になった。
初めての公認大会優勝はEM店舗予選で、その時に使ったのがこれです。
お疲れ様でした。
ちなみにこれは新規参入者が既存のプレイヤーとの資産差を埋めやすい様に「スタン落ち」をしたんだと思ってます。
軽量サイキックばらまける様になったのも一因でしょうけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/161-ade3c3ea

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
