

【12/12】全制覇挑戦@アクア、カーキン奈良ビブレ

PS大会終了後以来のDRですねー。
新殿堂が出たとはいえ、まだ現環境は続くので頑張りましょう!


ではまずアクアから。

参加費:100円
参加人数:8人(だったと思う)
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:超次元ドロマー
これをDRで回すのは初めて。ちなみにレシピは昨日のvault大会のやつと全く同じです。


1回戦:青B@そこそこ見る高校生

マインドリセットでライフ落として緑事故起こさせてからディアスぶんぶん。流石にBには相当回られないと負けない。


2回戦:ドロマーヤサカ@とどろ(略さんw
この人のネタ名は最早風物詩化してる気がするww

「ディアス通さなきゃなー」とか思ってたら見事に通らなくてLO。最後シールドが10枚とか凄いことになってたよwww
で笑うのはここまでにしておいて、色々ミスった気がする。
序盤の超次元がトップ解決されていったのを恐れて終盤手札に握ると今度はパクリオを喰らう展開……
ある程度のトップは読めるはずだから、もっと考えないと。


3回戦:マッドロックチェスター改@小学生

構築的には全然なのにそれなりに押し込まれる辺り流石はM。まあでも負けないよ。


結果:3位
終了後ダッシュでカーキン奈良ビブレに。あと10分だぜやばいやばい

続きからビブレのレポいきまーす。


参加費:1パック
参加人数:9人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:星龍マーシャル(はぁと)

1回戦:ドロマーロマノフ超次元@常連の人
ロストさえこなけりゃいずれはパーツが揃ってしまうのです。
フォートレスぐるぐる。

2回戦:青黒メルゲ速攻@上海さん
3ターン目にはループできる手札が揃ってたんです。ごめんなさい。
そして記憶の中を果敢にアタックしてトリガーマーシャルからのHELLで撃沈した上海さんに惜しみない拍手を。

3回戦:不戦勝

決勝戦:ドロマーヤサカ@とどろ(略さん改めHさん
「Mさんのマーシャルにはほとんど負けたことがないんですよ」と自信を見せるHさんを華麗に粉砕。
Mさんには悪いですが、マーシャルで俺にかなう奴は(ry



結果:優勝
こんな事言ってるけど、星龍マーシャルは弱点大アリのデッキなんですよ!

それにしてもDロマが要らない・・・

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/163-c123c759

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
