スポンサーサイト


【東京遠征レポート】その1 ~処刑場(こじんこんだん)からのホビステ天王寺~

それでは本編のはじまりはじまり~


〔17日(金)〕
俺は昼近くに個人懇談というやつがあって、余りにも悪い成績と課題の未提出が発覚して、家に帰ってから親に「やってから行け」と言われやる羽目に。

うぐおおおおお…とうめき声をあげること約1時間半、ようやく完成して行く。


一旦集合場所のホビーステーション天王寺店に。この日はここでPMのけいおんPart2発売記念大会があるため、前哨戦気分で参加。バレットにも用があったんだけど、課題のせいで待たせてしまい迷惑をかけた…
実はデッキデスを対外戦で初めて回すため、練習しておこうという思惑が一番大きかった。


参加費:300円
参加人数:11人
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:デッキデス


1回戦:冬唯@シルク
………おい。
ええと、まあシルクのには元々勝率は高かったし、けいおん限定なので恐れている203もなく勝っちゃいました。
シルクからは「オポ稼いでくれよ!」と言われ、よしやったるかという気に。

2回戦:冬唯@ハル
………おい。
俺の対外戦はいずこに…
で、この試合はくっだらないプレミして死亡。どのカードゲームをしても、プレミ負けほど悔しいものはない。

3回戦:デッキデス@高校生?
正直ガッチガチの冬唯に勝てる構成じゃないと思うんだけど、ミラーでは鬼のように強いデッキだった。
《抽選券》連打され敗北。


結果:圏外
身内戦2回とか泣きそうになったけど、デッキデスミラーは貴重な経験になったのでこの大会はこれで良しとしよう。
とりあえずハルが優勝して爆アド稼いでたのが羨ましい・・・


大会終了後は、大阪駅へと向かい、夕食として立ち食いそばを食べて(立ち食いは初めてだった!)夜行バスにていざ東京へ!

『その2』に続く!
スポンサーサイト
今回の大会で2回戦目に対戦した者です。
対戦中に回線落ちてタイムアウトしてしまいました。
大変申し訳ないです。
次の機会がありましたらよろしくお願いします。

本当にすみませんでした。
2010/12/27(月) 22:55:13 | URL | 敦ん子 #-[編集]
>敦ん子さん
何故わざわざこっちの記事に(笑)

タイムアウトは焦りましたが、書き込んで頂いて安心しました。
またの機会によろしくお願いします。
2010/12/28(火) 00:36:55 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/176-38610e0f

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
