スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京遠征レポート】その2 ~ジャンプフェスタ~

長らくお待たせいたしました。これより東京遠征レポートの続きを公開していきます。


〔18(土)〕
夜行バスは異常な程に暑く、暑くて暑くて死んでしまいそうだったがとりあえず新宿に到着。

朝飯として駅内のパン屋でサンドイッチその他を買い、ジャンフェスの開催される幕張メッセへ向かう。

………
……


幕張メッセ到着ー。まずはバレットの頼みもあり遊戯王のプレミアムパックを買うため物品販売ブースへ。その時は9時30分で、開場からまだ30分しか経っていなかったから、まあそんなに待たな………

【ただいまの待ち時間は 200 分です】

そうだな。( ´ゝ`)


ええ、ちゃんと待ちましたとも!200分。


200分………(泣)


そうして購入した後、3人でコナミの展示ブースへ。3on3のチーム戦があるんでそれに参加し………


【ただいま混雑しておりますので、入場を制限させて頂いております。】


そうだな( ;´ゝ`)


…仕方ないから個人戦へ。
まあ待ち時間120分って書いてあるけどな!((


○形式の説明
ガンスリンガー形式で、3勝するまで続きます。負けたら並び直し。スコアシートは引き継げます。
3勝すれば限定プロモパックを5個、そうでない人は参加する度に1パック貰えます。


勿論使用デッキは【六武衆】。
※筆者は遊戯王初心者なのでひょっとしたら無茶苦茶な事を言ってる可能性があります!

■1回戦
相手先行からの《ヴィーナス》。効果で《球体》を3体場に。
こちら何の気なしに手札にあった《サイクロン》からの《カゲキ》と《ヤイチ》。何故か《神警》《神宣》が使われないまま破壊された事に違和感を覚えつつ《ヴィーナス》を戦闘破壊。
まあ当然返しに《ヒュペリオン》が湧いてくる訳で。しかも《朱光》が出て《球体》3体とくっついて《スターダスト》まで湧く始末。
そこからぶんぶん。

ちなみに初心者Q&Bはその時《ヒュペリオン》デッキがどんなものかを知らなかった。


結果:0勝


その後同じく0勝のハル、3勝して爆アドを稼いだシルクと合流。運よく一時的に空いていたチーム戦に出ることに。

続きからチーム戦レポートだよ!
○形式の説明
3on3のチーム戦で、勿論2勝した方の勝ち。チームで2勝したら勝ち抜けで、全員にプロモパックが3つずつ貰えます。

1回戦:【ガスタ】
こちら《門》発動からの《カゲキ》《影武者》で《シエン》、更に《師範》《キザン》。
相手が耐久の構えを見せるので《活刃剣術》で更に《シエン》。やはり耐久されるけどいつかは尽きるので《カーム》警戒しつつ気にしないでいるとまさかの《ラヴァ・ゴーレム》。《シエン》が2体とも処理される(⌒,_ゝ⌒)
まあそれでも優勢には変わりないので攻め続けていると、他の2人が勝っちゃって中断となりました(*´ω`*)


2回戦:【ヒュペ天使】
先攻で何したかイマイチ覚えて無いんですが、《ゼラディアス》で《聖域》サーチから発動であの《聖域》ある時に《ヒュペリオン》サーチ出来るやつ出されたからチェーン《サイクロン》でサーチ効果を変える。ルールに疎い私はこの時ジャッジを呼んだりしました。
で、そこから《ヤイチ》《カゲキ》でビートして《ヴァルハラ》からの《ヒュペリオン》を《神宣》して勝利。

2-1でチーム戦勝利!


プロモパックを3つ入手して、中からカイエントークン出したりしました。
まあバレットに上げる用なんだけどね( ´◔‿ゝ◔`)


【今回の感想】
ジャンフェスには2度と行きたくありません。
こんなに待つのは即売会だけで十分です。

『その3』に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/177-3bcea9e3

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。