スポンサーサイト


デュエルロード5月30日@ アクア 大会レポ

久しぶりのデュエルロード。今は全制覇挑戦が始まっていますので楽しみです。

今日はディーズパークにも行く予定だったんですが、あそこ大会11時からに変わったらしいですね。てっきりいつもどうり3時だと思っていたので参加出来ませんでした………。


んでアクア。なんだか普段より人が多い。ラケバ置くスペースが減るので正直あんまり来て欲しくない!



さてレポート開始。

参加費:200円
参加人数:24人
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:白赤緑サバイバー

予告通りサバイバー使用!
勝てたらかっこいいですよ~


一回戦:ジャンク@小学生
流石にジャンクに負けるほどこのデッキは甘くないぜ………、と見栄を張る。

いや、流石に寄せ集めには負けませんよ。ファクトリーγ出して展開。
すると相手は何と「インフェルノ・ゲート」をマナに置くではないか!

……………………え?
プレミアム殿堂だよ………?

店の方に指示を仰ぐと、相談して下さいと言われました。まあ小学生だし、知らなかったんだろうということでゲートをゲームから除外(笑)して続行。厨房以上だったら容赦なく反則負けにしていたがな!

その後は普通にシグマでシールド全部ブレイクして勝利です。


二回戦:黒赤ジャンク@中学生
なんか顔が塾時代の友人にやたら似ていたから異常に焦った(笑)
ファクトリーγ引かなくてお互いトップ勝負になるも、その後普通に引いて展開して勝利。

三回戦:白青黒赤シーザー@常連の方
…あ、普通のデッキに当たった。どうしよう。

一回シーザー出されるも返しに無敵城を貼りサバイバーで殴り返す。
しかし相手にヴィルジニアで墓地のヴィルジニア回収され除去してもループ開始。
オマケに除去余ってるのに間違えて必要なマナ他のカードでタップしてしまい打てなくなる。
そんなこんなでヴィルジニアからシーザー二回目出される。効果でロスソ打たれ何もかも無くなり敗北。


四回戦:シノビマルコ(シノビ種族重視)@中学生?
バイケンで2枚持っていかれるも無敵城を貼り殴り返す。
これが相当効いたみたいで、手札にハヤブサマル握っていたのでマルコを2回出されるも全部ハヤブサでいなしてその間に展開して勝利。


結果:3勝1敗

まあサバイバーにしてはいい出来でしたよ。内ジャンク2回ですがね。

とりあえずサバイバーはギャラリー受けがいいデッキでしたー。一回戦で店員さん呼んだ事もあり、凄い注目。
こんなけ目立ったら今は亡きサバイバー達も本望でしょうか(笑)


1つ分かったのは、シェル・ファクトリーγは凄くめんどくさいクリーチャーだということです。
山札のサバイバーとかあっという間になくなるんで、そうなるとサバイバー出す度に強制で山札見てシャッフル。2体並んでいると正しい処理しようと思うと凄まじい時間がかかりますよ(汗

サバイバー使おうという方は注意です。
スポンサーサイト
さすが少年!やりますな
あんな黒歴史を持って来るだなんてww

サバイバーは集めるのしんどそうなので使わないですね。
もしデッキ切れが心配ならリボーンEVOでデッキ増量で対処ですねww
2010/05/30(日) 21:06:02 | URL | AKI #-[編集]
俺もディーズ3時からだと思ってました・・・。

それと3回戦の方は剣さんと言って別にアクアにしょっちゅう来ているわけではないので常連では無いのですよ、これが。

あ、それと実はアクアにはラケバとか大きい荷物を置くスペースが奥にあります。俺もよくギターおいてるんですよwww
2010/05/30(日) 22:39:25 | URL | ミレ #-[編集]
>ミレさん
ディーズ11時でアクア1時ですよねー。アクアは予約できない分以前よりやりにくい………

あの人が剣さんですか。覚えておきます。あとあれは正式な置きスペースなんですかwwギターはともかくカード置くのは少し不安ですw

あ、あと模試頑張って下さいw


>AKIさん
俺もたまたま揃ったから組んだだけですね~。
依然として闇鯖はズタボロなので粘り強さは全然ですがw

闇ないのでリボーンも無理ですwww
2010/05/30(日) 23:58:36 | URL | Q&B #-[編集]
初めまして!ミレ君のところから飛んで来ました剣と申します(^^)/

実は三回戦目のシーザーは自分では無く、インフェルノの処理云々の時店長に聞いていたのが自分なのですよ(笑)

以後よろしくです♪
2010/05/31(月) 09:22:11 | URL | 剣 #-[編集]
>剣さん
あちらの方でしたか(笑)
あの時は助かりました~

初めまして!こちらこそよろしくお願いしますー
2010/05/31(月) 17:10:37 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/19-d9ed954b

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
