

5/5 大会レポート@ベンテンドウ

はじめての記事らしい記事。
しかしちょっと疲労が貯まっているので簡潔にw

その前に、ベンテンドウは久しぶり。確か、ヒーローズ・クロス・パックのトッキュー10に出てから行ってないんだよなあ。
自転車での道はアクアとそう変わらないからいいけど、そんなことより今日は暑かった!
ベンテンドウで扇風機が回ってなかったら確実に倒れてましたよ、ホント。汗もすごいし(笑)


さて、そろそろ本題にー。

参加費:200円
参加者:25人ぐらい?
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:ドロマーハデス

1回戦:青抜きグッドスタッフ@ウイングさん。
ミレさんに紹介してもらって初めて知った。あれがウイングさんか………
なんか小学生とか言われているけど気にしないw

速いデッキではなさそうなのでエルカイオウとかマナに置きながらやっていくと、ジェニーでサイブレ落とされる。
ベガを出すと、神殿でミストをリクルートされる。
この2つが流れを決定づけて、敗北。

2回戦:緑抜きボルコン@AKIさん
除去に負けずにしつこくハンデスしていくと、相手がトップ体制に入る。
やや殴られるも、アックスで殴り返し、そこからハデスとクシナダ展開し〆。

3回戦:黒単デモコマ@色々よく見る人
ジェニーでハンデスして、それに対する相手の除去をうまく利用できハデス展開。
アックスで殴ると返しにバロムされて少し焦るも、ハデスで展開し直して殴りきる。

4回戦:黒キリコ@大学生?
な、なんだってー!?
投了したいwしかも後攻ww
超スローペースで入ると、相手がまさかのデビルドレーンでシールドを一枚にして大量ドロー。返しに汽車男でハンデスすると、ギャラクシー。無理ゲーじゃないか!
その後は薔薇城張られてキリコ出されて展開され終了。短い人生だった。

結果:2勝2敗 圏外
やっぱりドロマーではハデスは遅いんだろうか……?
緑入ってないデッキには無類の相性を誇るというのに…………

最近、vaultの大会の成績も好ましくないしなあ。このままだとせっかくの星が無くなってしまうw
また黒緑でヒャックメーとハイドロを打ち破るしかないのか………!!
まだキリコいたんですね・・・。しかもドレーンって。

そっちリンク貼ってくれてるのでこっちも貼っておきますね。
2010/05/06(木) 08:32:12 | URL | ミレ #-[編集]
リンクありがとうございます。

これからも大会等でお会いするかもしれませんがよろしくお願いします。
2010/05/06(木) 18:53:45 | URL | AKI #-[編集]
>ミレさん
リンクありです。
ブログの方でもよろしくですー

ドレーン再録しないかな…
最悪オーロラでもいいから……
2010/05/06(木) 19:26:05 | URL | Q&B #-[編集]
>AKIさん
こちらこそよろしくお願いします。

ひょっとしたらvaultでもお会いするかもしれませんね(笑)
2010/05/06(木) 19:27:48 | URL | Q&B #-[編集]
ボルコンを使いましょうw
ハイドロとあたったら勝ちってのはすごいですよーw

キリコは知らない(

じゃ、リンクはっときますねー。
2010/05/06(木) 21:51:56 | URL | へるめっと #-[編集]
>へるめっとさん
リンクありがとうございますー。

ボルコンは・・・ボル白ミレさんとトレードしちゃったしなあw
まあ使ってて楽しいのは間違いないです~

キリコは無理ですけどねw
2010/05/06(木) 21:57:56 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/2-439873e1

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
