スポンサーサイト


【店舗予選レポ】2/6 ネクスト・ワン名張本店

予告通り、中部の権利取るために三重に行ってきました。
店には(多分)俺と同じ考えの人がちらほら。


やってやんよ!
参加費:無料
参加人数:27人ぐらい
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:黒緑速攻


1回戦:ゴエモンキー(後述)
小学生でした。
どうもゴエモンキーの効果をコスト踏み倒しと勘違いしていたようで、4ターン目にゴエモンキーから効果バルガゲイザー召喚とか言われてめっちゃ焦ったw
ゴエモンキープレ殿やな( ´ゝ`)

試合展開はモスキート→ストリウム→キリンと繋いでガスガスガスガス。


2回戦:不戦勝
対戦相手が辞退したそうです。何事。
他の人のデッキを一杯見れたので良かったですけどね。


3回戦:白青黒赤ボルコン気味超次元
構築はボルコンのそれだったけど、ボルメは見ませんでした。
試合展開は先攻ポレゴン→ストリウム→コダマポレゴン→ナスオドルゲドスで何もさせずに4キル。


4回戦:ドロマー(ウィザード入り)
大熱戦でした。
【1ターン目】こちら後攻で初手が《ダルマ》《モスキート》《ナスオ》《ストリウム》《デスマ》、トップドロー《デスマ》。勿論ダルマセットモスキート。
【2ターン目】強い手札だったものの、相手《タッチ》で《ナスオ》が落とされ一気にテンポが落ちる。返しにデスマセットストリウム。
【3ターン目】相手《ミルアーマ》。こちら《トリッパー》でストリウム1パンチ。
【4ターン目】相手またミルアーマ。こちら不明でモスキート攻撃ダルマ回収で犠牲にしてミルアーマをストリウムで殴り返し。
【5ターン目】相手《薔薇》。場がストリウムだけに。こちら《ダルマ》要塞化からのデスマ。2枚ブレイク。
【6ターン目】相手《マティーナ》《スパゲ》でストリウムバウンス、アーマでダルマを割る。こちら《コダマ》効果で回収した《キリン》。アーマを処理。
【7ターン目】相手《ミカド》から《スヴァ》。こちらのトップが腐り膠着状態に。

数ターン後、相手《バウラ》《スヴァ》《マティーナ》とシールド2枚、こちら《ポレゴン》《ナスオ》《ストリウム》。ここで《コダマ》引いて回収《ドルゲドス》。
ハンデスされずに《バウラ》のみだったのでドルゲドスでマティーナ指定からドルゲドス1ブレイク。ちなみにここで2枚目のドルゲドスを引く。
返しに確か《ナスオ》がバウンスされ、こちら《ナスオ》《ドルゲドス》でマティーナを止めドルゲドススヴァと相殺、勝負を決めにかかるもトリガー《サーファー》。ストリウムをバウラと相殺。
相手が《チャクラ》《スヴァ》、こちらまた何か展開したところで相手《ノーブル》。しかしトップ《ダルマ》だったので要塞化、ブレイクされるのを防ぐためドルゲドスで殴るとマティーナでブロック。(別のやつでブロックされてたら詰んでました)
そして相手がアーマと《ロマノフZ》を出して王手をかけたところでトップ《キリン》!他のブロッカーをスルーしてキリンとドルゲドスで殴りきりました!

多分15ターンぐらいかかった。めっちゃ疲れました。
正直トップゲーでしたが、最善は尽くせた。どれか一手でも間違えれば負けていたはず。

…まだ続きがあるんですが(⌒,_ゝ⌒)


決勝戦:シータマルコGENJI
決勝戦は何か別室のやたら豪華なデュエルスペースでやらしてもらいました(*´ω`*)

予め《サーファー》《タイガー》を3枚、《ポン吉》と《ジャニット》多数を確認。ちなみにジャニットは対ビートを相当意識して4だったそうです。
構築段階で半分負けてるのに加えて後攻、1マナも進化も引かない。《ナスオ》→《ボンスラ》スタートをジャニットで返されトリッパー出すとポン吉でジャニット回収。
頑張って追い詰めるもトリガー《サーファー》でシールド0止まり、《M》でジョンタされ負け。
進化一枚も引けなかった…


結果:2位
悔しいな。本当に悔しい。
来週は取ってみせるからまあ見てな( ´ゝ`)


【今日の不思議】
ピン指しの《ストリウム》が4試合全てで初手にありました。まあ活躍してくれたからいいけどね。
スポンサーサイト
トリッパー先生の強さは異常

ストリウム…ってアレかw
制約効果にしか見えないけど遊戯とは違うんだな
2011/02/06(日) 19:01:24 | URL | シルク #-[編集]
ストリウムwww

まあ殴り合いで言えばコダマより強い&同系に出せるってのが強みですね、わかります。
2011/02/06(日) 21:55:28 | URL | ミレ #-[編集]
>シルク
権利おめでとー!
ニシハラさんのブログに代理報告したのでまあ見ていって下さいな(*´ω`*)

http://johnlenoso.blog115.fc2.com/?mode=m&no=917&cr=ad0d47b3672e2911d75b2a686040f144

ストリウムは一見遊戯の制約効果に見えるけど、最後に殴れば問題ないというね。

>ミレさん
思ったより強かったので馬鹿にしてあげないで下さい!(笑)
実際ミルアーマ殴り返せたのは優秀でしたねー。
2011/02/07(月) 09:01:25 | URL | Q&B #-[編集]
しまった。このURL携帯用ジャマイカ。
訂正訂正。

http://johnlenoso.blog115.fc2.com/?no=917
2011/02/07(月) 09:25:39 | URL | Q&B #-[編集]
ブロ友承諾ありがとうございます~
メンフィスさんのリアル身内ですWWW
聞いた話しによると今週に鈴鹿来るのって本当ですか?
もし本当ならフリーよろしくお願いします!
2011/02/07(月) 19:00:01 | URL | ザークピッチ #-[編集]
>ザークピッチさん
こちらこそよろしくです(*´ω`*)

今週土曜に鈴鹿行くのは自分じゃなくて上海さんという方ですねー。
俺は土曜は上野辺り行ってると思いますw
2011/02/07(月) 20:46:26 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/200-65ad0b79

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
