

【デッキ】黒緑ドルバロム

現行の不滅オロチ相手なら高確率で取れるデッキを思いついたんですが、ネタくさい臭いしかしなかった。
大体PS関係無いですし(*´ω`*)
それでも無性に形にしてみたくなったのである程度形にしてみました。
本格的な調整はしていませんが、それなりにオロチ相手に回してみましたので気分転換にでもどうぞ。


  黒緑/ターボドルバロム

  2x《悪魔神ドルバロム
  1x《悪魔神バロム
  2x《母なる星域
  1x《母なる紋章

  1x《威牙の幻ハンゾウ
  3x《魔刻の斬将オルゼキア
  1x《死神の邪剣デスライオス
  3x《超次元バイス・ホール
  4x《超次元フェアリー・ホール

  4x《青銅の鎧
  4x《フェアリー・ライフ
  2x《鼓動する石版
  4x《ハッスル・キャッスル

  1x《龍神ヘヴィ
  3x《解体人形ジェニー
  1x《カブラ・カターブラ
  3x《リーフストーム・トラップ


  サイキック
  1x《時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
  1x《時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
  1x《時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
  1x《時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
  1x《時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー》                          
  2x《時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
  1x《時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

 
  15 25



ほろさんの形式が一番見やすいと思ったから、それを見習って書いてみました。
AKIさん協力ありがとうございます。


○概要
見ての通り、《悪魔神ドルバロム》を出して相手の場とマナを壊滅させることを目的としたデッキです。
ちなみに他のデッキならバロムドルバロム関係なくエンドセットが揃えられます。
しかし、ご存知の通り不滅オロチ相手に場を固められると非常に突破が困難なため、このカードに頼ることにしました。


○カード解説
《悪魔神バロム》
小型《ドルバロム》。基本的にドルバロム域までマナが届かないうちに場のリセットが必要となったときに使用します。
《悪魔神バロム・エンペラー》は《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》を殴り返せないので不採用。

・《超次元バイス・ホール》
黒のホールは色々試してみましたが、一番オロチに有効だったのはこれ。《ハッスル》からつながるのも好印象。

・《超次元フェアリー・ホール》
実は最もよく使う進化元。《青銅》が立っていれば8マナからこれからの《シュヴァル》→《星域》でドルバロムが降臨します。

・《ハッスル・キャッスル》
メインドロソ。優秀すぎて何も言えません。

・《時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト》
進化元としてすっごい優秀なカード。これがなかったら多分組んでません。あと覚醒することもまずありません。

・《時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー》
《ハッスル》引けなかった時、《フェアリー・ホール》だけでエンドセットを作るときなど。不滅オロチ相手には殆ど使いませんが。


○プレイング
早期に殴られると大抵キツイです。不滅オロチ側が《時空の不滅ギャラクシー》を単体で立てたら基本的に覚醒させておきましょう。
《悪魔神ドルバロム》を立ててもすぐには殴らず、《セツダン》×2を立ててから殴った方がいいです。その為に《ドルバロム》を出す前に自然のカードをある程度持っておくと吉。


まあ構築に時間を掛けてない割には、それなりにいい感じに纏まったのではないかと思います。
ただしどうしても黒緑速攻には勝てないので、その辺は割り切った方がいい気がします。
ただそれ以外なら上手く立ち回れば何とかなったり。意外と色々なデッキと戦えます。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/201-8dc522c7

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
