

PSカードプール増加

全制覇挑戦パックvol.4

《陰謀と計略の手》
《密林の提督ハックル・キリンソーヤ》
《火ノ鳥ピルドル》
《勇騎聖者ジェット・アール・イー》
《ヘブンズ・ゲート》
《クルトSP》
《超次元ガード・ホール》
《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/裏面不明》

下3枚のカードは39弾の先行収録。
詳細はニシハラさんのところで見ていって下さい。

2月15日より全国のDRの参加賞として配布。

再録については敢えて何も言わない。
明らかにデッキの再構成が必要なレベルではあっても、これは百歩譲って分かる。
公式がはっきりとしてかつ間違いのないPSリストを作成していない事には物凄く疑問を覚えるけど、ひとまずこれは置いておこう。


問題は先行収録。
これは今回に限った事じゃないけど、特定のカードを4枚揃えるのが困難な環境で公式大会を行うというのはどうしても納得いかない。

15日なら、仙台大会は金曜までにDRのある地域が勝ち組になるし、名古屋も土曜に出られるとはいえ何か別のゲームになってしまう。


更に話を発展させるけど、東京大会では当日発売日の39弾が使用可能になる。
公式的には認められている行為ではないといえ、結構な店でフラゲが出来てしまう為、やはりこれも純粋なゲーム性を損なう結果になるようにしか思えない。

自分はタカラトミーについてはその辺りの事は結構信頼しているんだけど、今回のこの販売戦略、このルーリングについては非難せざるを得ない。
もう少し大会に出る人達の事を考えて欲しかった。



ここで1つ。
去年も出た人は分かると思うんですが、エリア代表決定戦ではアンケートが配られます。
そこに東京大会で新弾を使えないようにしてくださいといった内容を書いて頂けるとありがたいです。

自分は直接関係はありませんが、どうしても納得がいかないのでご協力お願いします。
アンケートは協力します。
なるべく環境が荒れるのは避けたいはず・・・
2011/02/16(水) 21:56:10 | URL | ミレ #-[編集]
>ミレさん
ありがとうございます。
俺もこのような形を望んでいる人はほとんどいないと思ってます。
2011/02/17(木) 18:54:31 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/202-838c1e99

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
