

【エリア代表決定戦】名古屋大会レポート

大一番。

レポートの前に会った人の紹介という訳でして。
絶対誰か忘れてる自信はあります( ^ω^)
間違いとか抜け落ちとかあれば遠慮なくコメントして下さいw

【奈良勢】
言うに及ばず上海さん

【三重勢】
メンフィスさん、くごぉーさん
メンフィスさんは初顔合わせじゃないけどね( ´ゝ`)
あと大会に出てないけどきうるさんも。

【石川・富山勢】
石川勢と富山勢の区別がつきません( ´ゝ`)
へるめっとさん、残飯さん、がれさん、ナダルさん、sigmaさん、snow-pressさん、K-BOYさん、灰皿テキーラさん
首からカードぶら下げ勢多すぎワロスw

【愛知・岐阜勢】
こっちも区別つきません( ´ゝ`)
紅茶さん、すぱあくさん、犯人はヤスさん

【その他】
ライカルさん

こんなけ多くの人にリアルで会えたってだけでも行く価値はあったと思う。


続きからレポ入ります。
参加人数:310人
使用デッキ:白青黒緑超次元(シュヴァルコン)

【予選】
8人グループに分かれて、2人勝ち抜け。

1戦目:同型
先にシュヴァル覚醒に持ち込むも、1ターンで2体返されロストをくらい制限時間もあり焦って殴りにいって返され殴りきられ負け。

2戦目:白青赤ヤヌス
先攻ターボロスト、シールド2枚でシューベルト降臨、更にディアス覚醒。シールドは5枚まで増えました(*´ω`*)


3戦目:青赤緑GENJI
あんまり記憶にないけど、何故か1枚も割られなかった記憶が(笑)
いや、シューベルトで増やしたのか?とにかくシールド残数5枚で勝ち。

全勝者は無しで、シールド残数10枚で1位通過。


【決勝トーナメント】

1回戦:不戦勝
残ってたのが78人で、それを64人にする試合だった。
メンフィスさん何俺の対戦席に座ってるんですか( ´ゝ`)

2回戦:青赤緑GENJI@くごぉーさん
相手事故ってたみたいで、ジェスター打った次のターンに更にジェスターだったのでロスト打ったら沈黙しました(*´ω`*)

3回戦:白青赤GENJI
あんまり覚えてないぞお(笑)
とにかくシューベルト立てて勝ったはず。

4回戦:白青黒マグナム超次元
先にシューベルト立てたけど、スパスパと陰計で1ターンに2体返され一気にじり貧に。
初代ギャラクシーとディアスとセツダン×2を立てるも、相手にも初代ギャラクシーを立てられ初代ギャラクシーのフォースはシャイニーで割られ、逆にシューベルト立てられたので仕方なくバルカを出すも、そこでマグナムを立てられこちらも動きが止まる。更にシールド0に持ち込まれる。
陰計をマグナムに打つも半々で外し(そのターンにキルマティーニは立てたけど)、再度立てられたマグナムを処理できず。
ミカド2発で無理矢理処理し、セツダンでギャラクシーのフォースを割ったところにトリガー《ヤミノサザン》でお通夜。


結果:圏外(ベスト16)
まだまだだね。全国にはあと4回勝たなくちゃいけない。


環境は固まってきた印象がある。今日のはいい経験になったからこれを京都に活かしたい。
おかげで新しいデッキ案も浮かんだ。


今日は皆さん本当にお疲れ様でした。
あと、俺に勝ったマグナムドロマーの人がどなたか少し気になるので誰か分かる人教えて下さい( ´^ω^)人
おつかれ~

というわけで、俺の京都大会参加確定っと
おいおいPM環境の勉強させてもらうよ~
2011/02/20(日) 21:35:08 | URL | シルク #-[編集]
多分BRAINくんじゃないっすか?
2011/02/21(月) 00:33:28 | URL | マイキー #-[編集]
>シルク
うんむ。
色々叩き込んでやるから覚悟しなさい(笑)

>マイキーさん
BRAINさんのブログ見てみたところ、ベスト16だと書いていたので多分違います。
2011/02/21(月) 00:49:56 | URL | Q&B #-[編集]
予選の1回戦で対戦させて頂いた者です
ちなみにマイキーさんと同じ地元です

ありがとうございました
2011/02/21(月) 14:04:03 | URL | ぱんだぱぱ #-[編集]
シュバルコントロールで出ましたか・・・、正直予想してましたw

やっぱ全国は遠いですね・・・。
2011/02/21(月) 18:50:21 | URL | ミレ #-[編集]
>ぱんだぱぱさん
おお、初めまして~

こちらこそ対戦ありがとうございました。
また対戦する機会があれば次は勝たせて頂きますよ!

>ミレさん
マグナム集めてた頃はマグナムドロマー使うつもりだったんですがねw

京都はリベンジしてみせますよ!
目標が遠いのは承知の上ですが、決して不可能ではないので。
2011/02/22(火) 13:04:16 | URL | Q&B #-[編集]

お疲れ様~
楽しかったですb

リンクつなぎますね☆
2011/02/22(火) 13:56:37 | URL | すぱあく☆ #SFo5/nok[編集]
会えなくて残念でしたー
来年はメタルストラップ首からさげて行くので
来年こそ 初顔合わせできると嬉しいですー
vaultでお会いした時はよろしくお願いします
2011/02/22(火) 17:59:29 | URL | メタル #-[編集]
>すぱあく☆さん
こちらもすごい楽しかったです(*´ω`*)
お疲れ様でした~

リンクよろしくお願いしまーす。

>メタルさん
来年は受験なので行けないと思いますが、もしお会いしたときはよろしくお願いしますね。
vaultでも同じくです。
2011/02/23(水) 18:21:09 | URL | Q&B #-[編集]
こちらでは初めまして~
三重県のくごぉーと申します。

改めてロスソの強さを知らされましたね^^;

リンク、追加させていただきますね~
2011/02/25(金) 22:48:58 | URL | くごぉー #-[編集]
>くごぉーさん
対戦どうもでしたー

ブログやってらっしゃるんですか?
出来たらURLとか教えてくれるとありがたいです。
2011/02/27(日) 06:47:29 | URL | Q&B #-[編集]
>Q&B
アドレスつけるの忘れてました(笑)

http://ami0522.blog117.fc2.com/
更新頻度は低いですが^^;
2011/02/27(日) 21:37:59 | URL | くごぉー #-[編集]
>くごぉーさん
了解です。
リンク追加しときますね~
2011/03/02(水) 06:59:33 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/210-cbacbcf7

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
