

【エリア代表決定戦】京都大会レポート

伝達事項から。

京都大会で18禁シールの描かれたスリーブに入ったデッキを紛失しました。
中身はポレゴンやブレイズクローの入ったGENJIです。
サイキックはありません。
何か知っている方はどうかコメントお願いします。

個人的な話をすると、あれは僕のではなく彼方さんのものなのでもしパクられたというような事態なら非常に困ります。
少しでもいいので情報よろしくお願いします。


使用デッキはまた別の記事に纏めます。
東京大会が始まる前に、一応書くことは書いておきたい。

でもレシピ見ないとレポートの内容が分かりづらいだろうから、レシピだけ載せておきます。

【青赤緑/ぽれげん】

[メイン]
〈自然文明・16枚〉
4x《冒険妖精ポレゴン》
4x《フェアリー・ライフ》
1x《鼓動する石版》
4x《青銅の鎧》
3x《超次元フェアリー・ホール》

〈火文明・13枚〉
4x《凶戦士ブレイズ・クロー》
4x《超次元ボルシャック・ホール》
4x《爆竜 GENJI・XX》
1x《ボルシャック・大和・ドラゴン》

〈水文明・11枚〉
4x《エナジー・ライト》
4x《超次元エナジー・ホール》
3x《アクア・サーファー》

[サイキック]
4x《時空の英雄アンタッチャブル》
1x《時空の喧嘩屋キル》
1x《時空の踊り子マティーニ》
1x《時空の探検家ジョン》
1x《時空の戦猫シンカイヤヌス》


参加人数:216人(108×2人)
予選:8→2卓

●第1戦:青赤緑ヤヌスシヴァ(?)
ヤヌスは1枚だったけど、シヴァや超次元に火焔や若武者がいたから多分そうなんだろう。

こちら先攻青銅スタート。相手はライフ→ライトでこちらホールアンタx2で青銅ワンパン。ここでトリガーサーファーだけど特段痛くない。それから相手が青銅+エクストラホールヤヌス。
返しにボルシャックホールでアンタx2、シールド割られないようにアンタで2パン。返しに当然殴り返されるもGENJIを追加して無難に殴りきる。
ちなみに相手のマナにラッパーが見えた時点でタイガー警戒は放棄。

○・シールド残数5


●第2戦:ドロマー超次元
超次元がチャクラ・ドラヴィタ・不滅・ディアス・ランブル・ガンヴィ・シュヴァル・ロマノフZというやる気勢だった。

後攻1tポレゴン。返しにタッチ喰らうもライフは通る。タッチ3発打たれる苦しい展開ながらも初撃のポレゴンで2点通し、ガラ空きの場にドラヴィタ立てられたけど刺さるはずもなくホールアンタx2、相手が焦って処理を急ぐ為にミカドディアスした返しにGENJI追加して勝利。
対ドロマーの典型的な勝ちパターンでほっとした。

○・シールド残数5


●第3戦:白青黒緑シュヴァル
ジャンケンにも勝った上サザンも入ってなかったので、完全に本日のメインディッシュ…の筈でした。

初手にブースト無しだけど、ブレイズクローがあるのであまり心配はしなかった。
2ターン目にポレゴンを追加してブレイズパンチ。

…トリガーライフ。
返しに3マナ到達して青銅。
仕方ないので次も殴ると3枚目でリーフストーム。
そうだな。
そこからはミカドディアス→ホールアンタx2→ゼキア→ホール引けずにライト→ロストソウル→トップサーファー→PG
ここでトップホール引けなかったから詰んだと確信する。

名古屋でのがれさんみたいな負け方してしまった。

×・シールド残数0

そして全勝者が2人いるので負け。
予選落ち。

引退試合としてはあまりにも虚しいなあ。
これで2年間封印だと思うと余りにも寂しい。


負けた後は勝ち残っているメンフィス、黒カピさん、うっち君、つっちーさん弟の観戦に。
途中でバイケン君がいることにも気付く。

その辺りでキラ・ヤマトさんと同行してたダイブラボさん、サンダースさんと挨拶。
やっぱり絶対分かる特徴はいいですよ、声かけてもらえるもん(笑)

とにかくバイケン君優勝、うっち君準優勝おめでとう!
メンフィスと黒カピさん、つっちーさん弟は惜しかった。次も頑張って欲しいです。


大会終了後は奈良勢+キラさんで行動。近くのびっくりドンキーへ食べに行く。
食べ終わった後、キラさんとフリーしようみたいな話になったときにデッキの紛失に気付く。
竜善さんがそれとは知らずに係の人に届けた以上の情報は入らず。

自分のアホらしさに思わず嫌になる。

つっちーさんには本当にご迷惑をかけてしまい申し訳ありません、車を出して頂きありがとうございました。
そして彼方さんには何とお詫びすればいいのか…。


では最後に。
新しくキラ・ヤマトさんのブログ『キラの卓説』をリンク集に追加しました。

それでは。
京都大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
お前はよく頑張ったと思うよ。
あのデッキだって多分完成形だし運さえあれば文字通り優勝も狙えたと思う。何より頑張った感が出てるよ。

とりあえずお疲れさま☆
2011/05/08(日) 22:39:24 | URL | ミレ #-[編集]
>ミレ
ありがとう。
無駄だったとは思いたくないし思ってないから、いい経験として2年後に活かしていきたい。

出来るなら大学で会えることを祈る!
2011/05/09(月) 01:21:20 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/231-9912a58c

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
