

さあ、戦いだ!

俺がLDスリーブ使う機会はいつになるんでしょうね。

【Let's DUEL!/黒赤】

4x《ニンプウ・タイフーン》
4x《停滞の影タイム・トリッパー》

4x《ピアラ・ハート》
4x《ゴッド・ガット》
4x《超次元リバイヴ・ホール》
4x《超次元ボルシャック・ホール》

1x《邪神M・ロマノフ》
2x《外道神カイカイ》

4x《レッツ・デュエル兄弟》
4x《永遠のリュウセイ・カイザー》
4x《ボルシャック・ギルクロス・NEX

1x《憎悪と怒りの獄門》

[サイキック]
2x《ガチンコ・ピッピー》
1x《ドラゴニック・ピッピー》
2x《時空の英雄アンタッチャブル》
1x《時空の探検家ジョン》
1x《時空の賢者ランブル》
1x《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》


カジュアルの割にはすっきりしてる。


見ての通り、《レッツ・デュエル兄弟》のデッキであります。
元々《ゴッド・ガット》で《邪神M・ロマノフ》をサーチ出来るじゃんというのが出発点で、今日やっと盾落ちのケア用ゴッドを思いついたので、新カードも出たし作成という感じです。


○採用したファイアー・バード
皆さん弱すぎます。単体で仕事の出来るファイアーバードが少なすぎる。
《レッピ・アイニー》は次元呪文8枚で機能するカードじゃないし…
結局、コンセプトの《ゴッド・ガット》とトリガーとしてまだ仕事する可能性のある《ピアラ・ハート》だけで。《ローズ・キャッスル》はバッサリ切りました。
まあ《ライラ・ラッタ》辺りでもいいんじゃないですかね。


○《ニンプウ・タイフーン》
初手にドラゴン固まって爆死するパターンが多々あったので採用。多分初めて使ったw
なんか《ランブル》のボトム固定まで出来ちゃうみたいなんですねこれ。DMでマリガンする感覚は新鮮です。


○おまけ
現状のカードプールでは、《ボルシャック・ギルクロス・NEX》のスペックは《光神龍スペル・デル・フィン》に数段劣ると言わざるを得ないので、種族かSA3打点を活かせるデッキが居場所になるでしょうね。

という訳で居場所の一例を挙げてみました。ちゃんちゃん


『Let's DUEL!』

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/246-acba1b9c

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
