スポンサーサイト


新殿堂雑感、その他

お久しぶりです。
お久しぶりですって言うの何回目でしょうね。

新殿堂も出ましたし、ブログに書いておきたい事もたまってたので一旦ここらで纏めておきます。

○新殿堂
皆さんご存知でしょうが、一応リスト挙げておきます。

【新規プレミアム殿堂カード】
《エンペラー・キリコ》
《邪神M・ロマノフ》
《母なる紋章》

【新規殿堂入りカード】
《カラフル・ダンス》


・《エンペラー・キリコ》
現環境における最大の癌でしたので当然ですね。特に書くことはないでしょう。


・《邪神M・ロマノフ》
これも当然ですね。
《進化の化身》かこれかどちらかが規制だろうというのが一般的な見解でしたが、例え化身を殿堂にしても【Mロマ】というデッキタイプが大幅に弱体化するだけで、《シューティング》やらを使うデッキにこれが入るであろう事には変わりなかったと思いますので、僕はこちらでよかったと考えています。

※追記
これと《龍神ヘヴィ》の殿堂のときも思ったのですが、いよいよ今回でMRCのリンクは完全に不可能になってしまうので、ちゃんと《チェスター》《ロック》とリンクできる仕様にした調整版、いわば《邪神M・ロマノフ・ツヴァイ》とでも言うべきカードを出した方がいいんじゃないでしょうか?

余談ですがツヴァイはドイツ語なので、ロシア語にするべきでしたね。ロシア語の2は『ドワー』だそうです。《邪神M・ロマノフ・ドワー》ってイマイチ締まらない(笑)


・《母なる紋章》
上の2枚もそうですが、この手のカードは相性のいいカードが出る度に強くなるので、出た当初は(ロマネを除いてw)特に問題のなかったこのカードも今や理不尽な勝ち筋を作るハイパーパワーカードになりましたね。
ガチ視点からすると相手の1積みのこのカードが絡むパターンはケアが難しく、引きゲーを助長するのでよかったと思います。《エクス》の登場が決定打でしたね。


・《カラフル・ダンス》
現環境では全く問題のないカードだと思いますので、これから異常なシナジーを形成するカードでも出るのでしょうか(もし現時点で問題だと判断されたのなら残念です)。
超次元に対する《スパイラル・ゲート》みたいに、そのシリーズそのものを抑制する要因なら止むなしかなーとも思いますが、もしこれから出るたった1枚のカードのためだったりするならそのカードを出さなければいいと思います。
開発者の考えを直接聞きたいものです。聞けませんが。そういうのが聞けない限りは少し疑問の残る殿堂入りと言わざるを得ないですね。


個人的な見解ですが、DASHゴールデンリストに入ってるカードは再録禁止期限まで規制かからないんじゃないですかね。あくまで個人的な見解ですが。


○3/24
ランドオフ行きます。奈良からはるばる東京まで。
自分含め普段来ない人が結構来るみたいなので今からとても楽しみです。

デッキないのでランドCSはデッキたかる事になるかなーとか思ってましたが、シルクにずっと貸してた黒緑の存在を忘れてましたのでそれでワンチャン。
ザビクローとかないので結局たかる事になりそうですが。
マーシャルかNエクス使えたら嬉しいなっ(*´ω`*)


○ポケモンBW
トレーナーカードをバージョンアップさせたいなー、でもマルチプレイ出来ないなーと言うわけでスーパーマルチトレインをCPUとプレイしてたんですが、めちゃめちゃ難しくて全然クリア出来ないので逆にハマりました。
でも挑戦し続けて2週間が過ぎました、そろそろ挫折しそうです。誰か勝ち抜けるパーティー教えて下さい。

ネット上を色々漁っても、これこれしかサンプルがないんですよね。
他のルールなら星の数ほどサンプルがあるというのにスーパーマルチでは見つからないのは、単純に挑戦者が少ないのか、それともそれだけ難しいのか。

…ていうかそもそもヒコザル持ってないので後でTwitterで募集かけましょう、そうしましょう。



こんなところですかね。
また長いこと更新しないと思います(笑)

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/249-c34ad0f7

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
