スポンサーサイト


【CSレポ】第5回おやつCS『おやつCS summer festival 関西大会』

行ってきました。
地味に初CSでございます。

デッキは45/48借り物です!!!!!


当日は朝から大雨で交通機関が麻痺し、前日までキャンセル待ちが通るかどうか心配だったのが馬鹿らしくなるほどあっさり参加出来ましたの巻。


参加人数:120-??人
使用デッキ:Λ(出さない)/青赤緑

予選形式:スイスドロー4回制(一本勝負)

●1回戦:ゴエモンキーNエクス/黒青赤緑t白@HARUさん ○
後攻。超次元ゾーンはヴォルグ4シュヴァルジオザマンプリン2と、ホワグリが入ってなさそうなのを確認。

相手3tセブンススタートに対しこちらアシダケ→エボト→シューホ+勝リ。吸い込むで返されずボルホ+キルキル。キルキル覚醒が通り次のターン勝ガを加え総攻撃するも、ハンゾウハヤブサに凌がれ盾0で耐えられる。
少し危ない状況だったが返しがリュウセイのみで勝ち。


●2回戦:ゴエモンキーNエクス/白青黒赤緑@joshaさん ○
後攻。超次元ゾーンは典型的なホワグリ型のそれでした。

2→4→とブーストしてきて4tNでゲームを持って行かれそうな気配があったので、何とかアシダケ→青銅で食らいつく。
予想通りN。これに対し勝リで返すと相手ブーストのみ(既に3枚の吸い込むがマナ落ち)で、次にボルホ+キルキル。これをDNAによるNとの相殺で凌がれるが、しつこく勝リを立てる。今度は返されなかったものの相手が大量の打点を揃えてくる。
たまらずキルキル覚醒ターンに総攻撃。DNAを踏むことはなく勝ち。


●3回戦:ネクラザビミラ/白黒緑@カヲル×薫さん ○
先攻。次元はDDZガンヴィヴォルグ4シュヴァル2。勝ガないのかと思ってましたが、後日レシピを見るとミカド無し・ファンク4だったようです。

ブーストの返しに相手2tブースト無しだったので、4マナ域で動けなかったが殴る。ここでトリガーライフするもΛを警戒されたのか相手の返しはリフスト(青銅出されたら厳しかった)。
当然Λなど持ってる筈もなく(笑)カモン+勝リで止める。父なるされる→返しにシューホ+ガイアールで相手の盾は0。ファンク出されるも時すでに遅し、そのままガイアールで勝ち。
余談ですが、この試合は会場内の3回戦の中で一番早く終わりました。


●4回戦:速攻/黒緑@うっち君 ○
先攻。3回戦は隣だったのでデッキはよく知ってましたw

ボンスラ→双月→モスキ→エボト(サーフ盾2枚確認)→ドルゲドスでサーフトリガー→ボルホ勝リ→ボルホ勝ガで2枚目のサーフを見せることなく圧勝。


予選4-0の上に当たった相手が全員3-1という圧倒的オポーネントで予選1位通過w


本戦形式:トーナメント・一本先取(残り16人)

●1回戦:デアリガズビート/黒赤緑@やもさん ×
後攻。じゃんけんに会場から掛け声があるなんて聞いてねえ(⌒,_ゝ⌒)

先攻ジャスミン→マナクラ→ジェニー→ボルホ+エビ(ジェニーと逆かも)という苦しい立ち上がり。ジェニーパンチの返しにシューホ+ガイアールで殴り返し膠着状態にするも、しばらくしてデスゲートで破壊からジェニーを出され再び苦しい展開に。またジェニーパンチされるがここでΛを引きジェニーを殴り返す。
トップジェニーで2コス2体化身ボルホの手札からボルホ(シューホ?)を抜かれるがトップカモン+ブーグレでトップ即死は防ぐ(このターンΛで殴るべきだった)。相手のトップはボルホで勝リを出される。次にこちらもトップボルホ、そろそろ制限時間が怪しかったのでプリンで勝リを止めΛで殴る。
次のやもさんのターンで時間切れ、次の自分のターンまでに限られる事に。シューホ+ガイアールでエビと共に突っ込まれ
盾0。

ここでこちらの場が(確か)アシダケ双月Λプリン。相手の盾は3。ガイアールを除去出来るカードは引けず、勝リでマナも縛られているため仕方なくボルホ+勝ガ。Λで殴るとガイアール効果でブーグレとプリンが出てくる。盾1の時に双月プリンが残り、プリンから殴った結果最後の盾がヤミノザンジでダイレクトアタックに失敗(大プレミ)。
勝敗はスペシャルゲームへ。

6000-1000で勝っていたものの、やもさんが最後に《砕骨の刺客ゾルバス》を引いて逆転負け(⌒,_ゝ⌒)
ちなみに予選通過をかけたスペシャルゲームもこいつを引いて勝ったそうな。
やもさんお見事(⌒,_ゝ⌒)


結果:ベスト16
何とも微妙な結果ですが、とりあえず楽しめたので万事OKですw

実は最終的なレシピにしてから会場に着くまで一度も回しておらず、結果猿以外のデッキにはプレミの連続だったように思います。
レンタルプレイヤーの宿命なのでしょうか…


負けた後は以下のメンバー(微妙に途中入れ替わりありましたが)と一緒に飯&カラオケ!

かがみん、上海さん、ふらんさん、すぱあく☆さん、あばばばさん、りゅーてぃさん、佐中さん、いづきさん、たしたしさん、joshaさん

カラオケガチ勢の本領を遺憾なく発揮してきました(´^ω^)


見事に喉を破壊してきましたが、本当に楽しい1日でした。
是非是非また行きたいものです、今度は正式な復帰後に。


ちなみに使用レシピは明明後日ぐらいに上げようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/254-338fe7a4

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
