スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星龍マー・・・シャル?

ある日の下校時。
遊戯王をやっててデュエマはやってないけど知ってるという先輩と帰っていた時の話。


先輩「そういや、お前のマーシャルって、『4ターン目ヘヴィ・デス・メタル!』とか出来るんじゃないの?」

俺「出来ますよねー。まあ勿論ガチなら他の方法のが強いんですが(笑)」

先輩「それさ、『20連ゴッドリンク!』とかひょっとして出来る?」

俺「いや、マーシャルって即死デッキですけどループデッキじゃ無いんで………あれ?待てよ、そういや36弾で出来る様になった気が………」

先輩「ん?」

俺「多分ですけど『クール・ビューティー』使えば出来るんじゃないかなぁ、と。ていうかこれは凄いぞ」


……本格的にやってる人でないからこそ、こういう発想があるのかもしれないです。持つべき者は仲間。


と、いうわけで、前回の記事の《クール・ビューティー》を色んな意味で活用するという企画内容を公開してみました。

vaultの方にも挙げてます。解説ほとんど無いんですが(笑)

《マーシャル・クイーン》×4
《クール・ビューティー》×4
《海底鬼面城》×4
《インビンシブル・テクノロジー》×3
《星龍の記憶》×3
《神々の逆流》×1
《煉獄の解放》×1

5神5種類×4=20


○このデッキについて
《星龍の記憶》を発動した状態で、バトルゾーンに《クール・ビューティー》×1、手札に《マーシャル・クイーン》×2、《インビンシブル・テクノロジー》×1以上があれば目的遂行可能。

まず、《インビンシブル・テクノロジー》でデッキの中からありったけの5神、《神々の逆流》、追加の《マーシャル・クイーン》、《クール・ビューティー》×1、墓地に5神があれば《煉獄の解放》を持ってきます。また、シールドに入っている5神の数を数えて、その数だけ更にカードをサーチして下さい(プレイを円滑に行う為に、《マーシャル・クイーン》も全てサーチしておいた方がいい気がします)。
山札をうっかり切らさないように。

次のマーシャルの効果で、《マーシャル・クイーン》、《クール・ビューティー》、5神を仕込み、トリガー発動でバトルゾーンに出します。
そこで《クール・ビューティー》の効果で《マーシャル・クイーン》を手札に。
この流れで《マーシャル・クイーン》を永久に出し続ける事が可能になります。
後は《神々の逆流》でマナの5神を回収、《煉獄の解放》で墓地の5神を回収して、マーシャルを回し続けてシールドの5神もバトルゾーンに出すことによって、夢にまで見た20連ゴッドリンクが完成します。

○このデッキの注意点(笑)
・勝つためのデッキでは無いです。相手のシールドにトリガークリーチャーがいると分かっていても、10と10とかで分けたりはせず、ちゃんと20連ゴッドリンクしましょう。
・相手のバトルゾーンにマグナムがいるとより面白い事になります。こっちの効果がずっと続き20連ゴッドリンクが完成します。そしてその後空中分解(爆)



いやいや、デッキスペース20枚拘束とかあり得ないですよ。おかげで凄い構築になりましたがな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/28-b52567f9

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。