

古本市場(通称古市)について

2つ前の記事に突然出てきた謎の店に疑問符を浮かべた方はいる………はず。

なので学園前駅から徒歩5分ぐらいの位置にあるおもちゃ屋、「古本市場」についてちょいと説明を。
身内の話を聞くに、この店がシングルを取り扱い始めたのは結構最近らしいです。それに応じて非公認大会も始めたとか。

その非公認、デュエマが14時~、遊戯王が16時~です。最低でも開始15分前には受付の必要ありです。毎週土曜と日曜にやってます。
遊戯王は人数が多いとシングルになる可能性があるのでご注意を。

非公認大会の参加費は無い上に、参加すると傷物カード10枚が参加賞として貰えます。傷物ですが、たまに凄い良いものが入っていたり。特に遊戯王。自分は昨日おろかな埋葬のウルトラ当てました。

そしてこれが目玉。
大会で準優勝、優勝すると、それぞれ1000円以内、2000以内のカード1枚が貰えます。好きに選べます。
遊戯王なら遊戯王の、デュエマならデュエマのカード限定ですが、それでも非常においしい特典。

さらに、はっきり言って安め。安めと言うよりは、カードの知識が乏しいから値段の付け方が分かっていない感じの方が正しいかも。
「白騎士の神羅エターナル・ムーン」が1780円で売っていたからみんなで叩きまくってたら1180円に下がったりもしました。それでも誰も買いませんがね……


プレイヤーはアクアとかと比べて小学生が圧倒的に多め。が、一部にガチプレイヤーもいらっしゃるので油断禁物ですがね。

ちなみに、自分は土曜日によく来てます。身内にデッキ(ていうかインフェルニティ)貸して貰って遊戯王にも出たり。
優勝2000円準でも1000円はおいしいですね。

愚埋ウルですと・・・
なかなかですねww

時間があれば行ってみたいです
2010/07/11(日) 11:14:05 | URL | AKI #-[編集]
>AKIさん
自分はおかげでバキューム手に入れました。
ご来店お待ちしております。←宣伝乙
2010/07/11(日) 20:57:58 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/31-b25c9bf1

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
