スポンサーサイト


8/21 古市非公認レポ

さて、約1ヶ月ぶりとなるデュエマの大会です。

同時に松葉杖で参加する最初で最後の大会です。来週にはもう完治するっぽい。


古市に着くとAKIさん発見。お久しぶりです^^
今度こそ紛れもなくAKIさんです。本物です。

さて、まずは大会で使う予定のデッキを作らなくちゃいけない。シングルで買えるやつは買いましたが、どうしても足りないものはトレードで補完。ポロポロ足りなさげな部分はあれども形にはなったので使用決定!


それでは本編。

参加賞:ヤサカとバルガ緑が入ってた。
参加人数:20人
試合形式:トーナメント・3本勝負
使用デッキ:Mロママーシャル

という訳で作ったデッキは仙台CSで優勝した話題のMロママーシャルなのです。ていうかCSって何の略なんですか?

席の問題で最初は試合がなかったため小学生とフリー。
ハデスでいじめたら、今度はカチュアがベターMにいじめられる。勘弁して下さい^^;

さて1回戦…と思いきや、大変な事に気づく。

ナンバープレートが………ない。

古市行った事のある皆さんなら分かると思うんですが、あそこの大会は負けたらナンバープレートを持っていくという仕組みです。
つまり私はあることに気づいた。

「負けなければいいんだ(キリッ」

1回戦:青黒グラデビ@学生
カモだ、カモ。

一回目はマーシャルで展開してると仕方なさそうに殴ってくるが仕込んだコルテオで粉砕。のらりくらりと〆。

二回目はマーシャルからのベルアリタ連鎖に失敗したところで相手が殴ってくるが一枚目からコルテオ。お疲れ様です^^
宝物庫で12枚ドローとか調子に乗ったことして、最後はかっこよくMロマで〆。

結果:○○


2回戦:青黒緑Bロマ@学生
クール・ビューティーの力を見よ!!

ところがマーシャルを引かない。トリガーが出ない。Bロマをバウンス出来ない。一回目死亡。

二回目もマーシャル引かない。Bロマ殴ってきて「さあカウンターだ!」とか思ってると何かシールド3枚ともマーシャル。
無理です。助けて下さい。

結果:××


店員さんにナンバープレートを無くした事を謝りに行くと、次は失格にするよと言われる。今後気を付けます。

それにしても、Mロママーシャルは自分の手に余る印象。素直にスタンダードな連鎖マーシャルに戻そう………


来週はマーシャルリベンジと、遊戯王でインフェルの追悼式を行います。

ではこの辺で~
スポンサーサイト
「チャンピョンなんたらシップなんたら」の略かと思われない気がしないこともないと思います。
チャンピョンズだったかも。

パーロックは強制効果だって知らなかった友人が自爆してて笑いましたw
まぁフリーでしたけど。
あの展開力はやばいですねー。
2010/08/22(日) 10:37:07 | URL | へるめっと #-[編集]
>へるめっとさん
なるほどなるほど。
自分は最初「カードキングダム……何?」とか思ってた訳なんですが(


宝物庫自爆はありがちで本当に怖いです。強いですけど。
しかしマーシャル専用なのは絶対の様ですね^^
2010/08/22(日) 12:03:08 | URL | Q&B #-[編集]
松葉杖でお疲れ様でした~

俺もそろそろBFの追悼式しに行きますww

たぶん旋風かかっても使いますがw
2010/08/22(日) 23:49:42 | URL | AKI #-[編集]
>AKIさん
BFは所詮BFですからね。
奴らは個々が皆ハイスペッカーなのが………

しかしどれを規制すると言われれば悩んでしまう。いっそのこと全部準制にすれば(ry
2010/08/23(月) 00:47:44 | URL | Q&B #-[編集]
僕もナンバープレート無くしかけたことがありますwww
めちゃくちゃ焦りますよねwww

それとブログ作り直したので相互お願いします

前のブログは消しといてください
2010/08/23(月) 16:24:11 | URL | 赤神焔音 #-[編集]
>赤神さん
変えておきましたー。ブログ乙です。

ナンバープレートにしろ携帯にしろ、お互い物の管理をもっとしっかりしましょうwww
2010/08/23(月) 17:57:00 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/52-8708b288

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
