スポンサーサイト


Alea jacta est!

本日、(全然無事じゃないけど)文化祭が終わりました。

笑いあり、涙あり、(全く笑えない)オチありの文化祭でした。


今年は自分の立ち上げた団体「アニメ研究会」の展示を成功させるために全力を注ぎました!

実は去年もアニ研はあったのですが、ただガンダムのプラモデルを展示しているだけで何もしていない!
というご指摘を受け、考えに考えた末に「アフレコ」をやってみる事にしました。

しかしまあ、誰も経験者がいない訳です。どうしたらいいか分からず、何とかそれっぽいものを形にしてみるもそこで時間終了。
文化祭当日になっちゃったのです。

結果、展示はかなり課題の残る出来となってしまいました。

おまけに自分の後輩の姉で、声優学校に通ってる人が来てしまったからさあ大変。
その人に楽しんではもらえましたが、アフレコ企画についてはかなりダメ出しされてしまいました。当然ではありますが。

でも、最後はアニソンでカラオケとかしてました。これは楽しかった。



で、文化祭終了。
片付けをして、来年に自分の意志を引き継いでくれるという後輩に外付けハードディスクに入っているアフレコ用の動画ファイルを渡そうとした時のこと。


何かこんな表示になっとる。
F\動画\アニ研作業用
サイズ:720GB
全部文字化け、拡張子無茶苦茶

どうも調べてみると動画に限らず他のファイルもほぼ全部文字化けして駄目になっとる。

つまりこれは、自分の人生のうち数多くを占める380GBのデータが全てパーになったということなのです。
リカバリーツール走らせても何故かこの外付けだけは読み込まない。
泣きたい。


あー、最後これ完全に愚痴ですね。すいません、ちょっとやってられなくなって………
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/65-c9f63ee2

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
