スポンサーサイト


デュエルロードPS1回目@カーキン布施 その他

今日はシルクと一緒に様々な大会出てきました。
勿論本命はPS大会ですが。彼には色々とデッキを貸す事に。即席赤単速攻勘弁してね!

どーでもいいけど実はデュエルロード出るの約4ヶ月ぶりなんですよねー。古市とか行ってましたし。


それではまず全制覇挑戦から。

参加費:1パック
参加人数:14人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:青黒緑ハデス

実はフリーで負けたことがなかったのでハデスを公式戦デビューさせてみました。

参加パックとして36弾買おうとしたら直前で売りきれて、仕方なく+1DREAMを買ったら何とランブルが出て狂喜乱舞。
早速ディアス共々ブラフに使用(笑)

1回戦:不戦勝

2回戦:多分ボルコン@中学生?

バキュームでジェニーぐるぐるしてると色々除去してくれる。墓地肥やし美味しいです(^o^)
マナを十分に貯めてからハデス発射。後はガジラぐるぐるして勝ち。


3回戦:超次元ダーツ@高校生

ダーツこそ打たれなかったものの、アヴァ公でハンド差開けられシャイニー連打。
こちらはまさかの色事故でオルゼキア出せずにチャクラ除去出来ず負け。


3位決定戦:緑抜き4色超次元コン

バキュームが回るもハンドレスで戦われ意味が無くなる。そして一度出てしまったチャクラを止められずに負け。

結果:圏外

1位はダーツの方でした。


それでは次にPS大会どぞ!

参加費:1パック
参加人数:7人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:タップキル

1回戦:連ドラ@どんな人か忘れた

コッコルピアが出ないスタートでこのデッキのスピードに追い付くと思うな!
盛大に並べて勝ち。


2回戦:黒赤緑デモコマ@ダーツ使ってた人

執拗に除去を喰らうも徐々に展開。まあそういうデッキですしね。
そしてついにチャクラ、ジャパン、キル2体、エルカイオウが並ぶ。次のターンに勝つる!

………
……

バ ロ ム 降 臨(吐血
戦線崩壊して敗北。何と初手からずっと握っていたそうです。いやはや見事。


3位決定戦:連鎖マーシャルタッチ@20代の人

エルカイオウからまさかのシャイニー3連打でバトルゾーンが凄いことになる。瞬殺。

結果:3位

1位はさっきの人でした。2連覇つええー


PS大会終了後のやりとり

俺「そういやさ、プレシャスのルール覚えたから出てみようと思うんだけど(笑)」
シルク「マジで?じゃあ俺今全カード持ってるから今からジャンクデッキ作るわー」


ファッティとか入れて下校中4積みしてもらって何とかデッキとしての体裁を保ってもらう。何とこれが以外に戦える様子。後は即席プレイングで頑張ります。

カオスに似ているところがあるので、カオスオンラインやってるノリでプレイしてると練習でシルクに勝っちゃったんですが(汗


それではプレシャスメモリーズの大会をどうぞ(笑)

参加費:やはり1パック
参加人数:7人
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:少々必須パーツの欠けたけいおんファッティ(シルク作)


1回戦:ひだまり中心のデッキ@おっちゃん

1ターン目にファッティ2体展開して後はちまちま殴る。
意味のないチャンプブロックを見て思わずPM歴1時間の俺(笑)がアドバイスしそうになったけどぐっと堪える。
何と僅か1ポイントしか喰らわずに勝利(ぇ


2回戦:ファッティ澪@高校生

歌詞作成って強いね………
プレイングだけではどうしようも無い(言い訳)アド差をつけられ5ポイント与えたところで力尽きる。


3回戦:ファッティに律ウィニーの要素を入れたデッキ@別のおっちゃん

律から捨て身の全員攻撃を喰らい一気に3ポイント。
結局これが響いちゃってダメージレースに敗北、5ポイント与えて力尽きる。

結果:圏外(そりゃそうだ)



宣伝:プレシャスはプレイングでどうとでもなるよ!みんなやろう!(殴


デッキを作ってくれたシルクに感謝の意を込めつつ、今日はこの辺で。

スポンサーサイト
おつかれさんでした~

最近40/40(あえてフ…とは言わないw)二体以上展開できた記憶がない
と思ったらデッキのソース1率が高すぎた…
さて、今日のジャンク調整して次出ようか(マテ

二回戦のあのデッキは現環境最強(の気がする)デッキだししゃあない。
先攻歌詞作成は激しく萎えるw

さてと次は何人かでヴァイスのスターターでも買ってワイワイやる?(爆)
2010/09/27(月) 00:22:12 | URL | シルク #-[編集]
>シルク
お疲れ様!
楽しかったからまた出るかも(

Wikiには現環境最強はフ(ryと律ウィニーと書いてあったけど、アドバンテージは重要だよねー
ていうか澪も所詮ファ(ryだけど

ヴァイス………やるのか!?( ̄○ ̄;)
2010/09/27(月) 18:33:23 | URL | Q&B #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/74-28873d4e

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
