

デュエルロードPS3回目@カードキングダム布施店

※只今、16日に新しくオープンするカードキングダム奈良ビブレ店のデュエルロード全制覇挑戦について意見を求めています。こちらからどうぞ。


さて、今日も布施店でPS大会(と全制覇挑戦)がありましたので行ってきました。
現在の戦績は1勝(笑)1敗なので、頑張りたいところ………!!


では先に、全制覇挑戦をどうぞー

参加費:1パック
参加人数:27人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:ちょっと改造した青黒緑ハデス

1回戦:赤抜きバキューム系コントロール(超次元入り)

早々にカムスターにサイブレを落とされる。
そして青銅でブースト→バキューム落ちる、ムスビで青銅戻してブースト→バキューム落ちる、青銅でブースト→シェイパー落ちる。

ドロソほぼ全滅(ぇ
そして後はチャクラやらバキュームやらでコントロールされ負け。バキューム2枚も処理したのに………!!

結果:1没
でも俺にはPSがあるからいいもん!


では続きからPSをどうぞ。

参加費:1パック
参加人数:13人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:タップキル

1回戦:赤白ドラゴン@中学生

相手先行で、コッコ→NEX+スピアの順調な滑り出し。
エルカイオウ→青銅→キル×2と並べてるとサンバーストスピアのコンボ喰らい全滅して焦る。
その後スパエメでサーファーを仕込み、エルカイオウやキルを再展開。途中例のジョンタッチャブルもしたぜ!
相手がバルキリールピアからライジングNEXを出して総攻撃するも、仕込んだサーファーとエルカイオウで凌ぐ。
次のターンに一斉攻撃でカウンターして勝利!
危なかった………


2回戦:黒単ビート@多分中学生
vaultでフリーした時に一番出会ったデッキタイプだもの。安心安心。

相手ボーンアミーゴスタートだって!遅い遅い!
青銅→ロッカナタとしたところでデスライオス→デスマーチ。でもサーファーが出てジャパン出して相手にプレッシャーかけたところですかさずシャイニーによるタップキルとキル×2。
これでペースはこちらのもの。
後は相手はジャパン覚醒だけは必死に防ぐもキルが覚醒し、物量で圧殺して〆。


準決勝:黒緑t赤デモコマ@先週勝ちまくってた人
つまりリベンジなのです!
赤も標準だと思ってたらキリューとラッパーだけらしい。

相手が自然を引かない事故(汗
それにつけ込んでわらわらしましたとさ。途中ミカドホールからディアスが2回出てくるも1回をサーファーで、もう1回をシャイニータップによるセツダン相殺で処理。後はグレートチャクラとロッカナタでビートして〆。リベンジ成功!


決勝戦:構築済み神帝無改造@中学生(かな?)

お い ち ょ っ と 待 て
一番驚いてたのは対戦相手本人でした(^_^;)

相手エナライスタートでマナアニをリンク。
その間にこちらキルとジャパンを展開。DEATHさえ警戒しておけば除去は怖くないもん!
デモハンで1回ジャパン除去されるも再度登場→相手除去が尽きた様子。勝ちパターン来た。
次のターンにジャパンもキルも覚醒して総攻撃して〆。お疲れ様でした。


結果:優勝
パーフェクトストーム2枚ゲット!


現在の戦績:2勝(笑)1敗

目標は勝ち越すことです(キリッ
そろそろ奈良にもお邪魔しますのでその時はよろしくです~

それでは今日はこの辺で。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/78-e09f1831

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
