

タイトルあるよ!新殿堂予想だよ!

※只今、16日に新しくオープンするカードキングダム奈良ビブレ店のデュエルロード全制覇挑戦について意見を求めています。
こちらからどうぞ。




次のコロコロで多分いよいよ新規殿堂入りカードが発表されると思うんですが、予想、及び希望を書いてみます。

いつぞやの記事でも書いたんですが、自分は殿堂入りするカードは様々な理由によりタカラトミーの売上を落とす要因となるものだと思ってます。
簡単に例を挙げると、単純にそのカードにプレイヤーが不快感を催してDMを止めてしまうパターンや、そのカードを使うデッキばかり使って新しいカードを買ってくれないパターンでしょうか。

それにしてもこういう予想って楽しいですよね。当たったら嬉しいですし。


おっと、そろそろ内容を書きましょうか。うん。

新規プレミアム殿堂カード予想
【アクアン】

新規殿堂入りカード予想
【ラッキー・ダーツ】
【邪神M・ロマノフ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【ダンディ・ナスオ】

多分無いけど規制希望なカード
【天雷の導士アヴァラルド公】
【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
【超次元ミカド・ホール】

規制希望カードというのは要するに自分の嫌いなカードな訳ですが(笑)

解説は続きからで。

えと、タカラトミーさんはまず間違いなくvaultとかの意見は参考にしてると思うんですよね。
ほら、ネットの力は予想以上に大きいとどこぞの開校を予定している小学校の校長も言ってらっしゃっ(殴

そういう意味では批判的意見を超えて規制意見の多い【アクアン】は掛かるんじゃ無いかなー、と。実際自分としてもうんざりですし。

殿堂入りは多分妥当すぎて何も言えないはず。
強いて言うならBとヴィルジニアについてなんですが、まずキリコの時とは違いどっちかを規制すれば衰退は確実。
そうなると今度はMについてなんですが、よくよく考えてみるとドレーン型ってシールド落ちを警戒する必要がないから極論を言えばMは1積みで、後は進化の化身とヴィルジニアを増やせば全くと言っていいほど問題ないんですよね。
そういう意味で、Bかヴィルジニアかと言われれば後者を選びました。

ナスオに関しては個人的には要らないかなー、と思うんですが、ネット上の意見を見てるとすごくなりそう。


さて、規制希望カードですよ。←こっちを語りたかった。

まずチャクラですが、まあバグカードですよね。ていうかハデスは常にこれに粉砕されてるので顔も見たくないと言うか(ry
せめて解除もホーリーフィールドにして欲しかった…!!あと相手のマリエルを無効にできる裁定が気に食わない。

ミカドホールについては、はっきり言ってディアスは5コストで場アドを稼げるcip持ちのカードじゃないってのが理由です。ディアス自体は6コストで出るならまあ妥当なスペック。いつの日か9コスの闇の超次元が出たときが恐ろしすぎる。

そしてアヴァ公。こいつどう見てもサイブレ上位。超次元デッキ全般を支える屋台骨ですし、何かがおかしい。
シェイパーの様な限定的なカードにも規制はかかってるんですし、実は今Mよりもお亡くなりになって欲しいカードだったりします。
次の制限規定で掛かってくれたら大喜びするんですが、恐らくまだないだろうなあ………。



自分の考えはこんなところです。
皆さんはどうお考えでしょうか?意見お待ちしております。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/79-adb09a7c

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
