スポンサーサイト


デュエルロードPS4回目@アクア、5回目@ディーズパーク

予告通り、今日はPS戦奈良デビューしてきました。
え?不戦勝?いやいや(笑)

という訳で自転車でアクアへ。陳腐なセリフですが、風が気持ちよかった。いや本当。

今日のアクアはやや人が少なかった模様。PS戦だもの。
大会自体は全員お知り合いで実にやり易かった……!!

それではレポどうぞ~

参加費:200円
参加人数:4人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ・タップキル

何だか最近キルの活躍場面が減った気がしないでもない。


1回戦:青赤緑t白超次元@上海さん
実は大会では初めて当たる気がする超次元系統。

どっち先攻か忘れましたが、とにかくロッカナタでボルシャックをタップキルしてキルとアンタッチャブル。やや除去されるも順調に並べていき、再び立ったボルシャックをスルーして殴りシールド0に追い込む。「ふっ、勝ったな………」とか思ってると、

アポカリプス・デイ。
全滅。
俺手札0。上海さんいっぱい。

諦めずにトップで超次元撃ってアンタッチャブルとキル。「どや!アンタッチャブル除去してみぃ!」とか思ってると、

タイガーグレンオー。
全滅。

巻き返されました。
負けた………



このデッキで1没は嫌だ!と思ってたら3位決定戦があった模様。助かった…
いや、もうこれトーナメントじゃねーじゃん(笑)


3位決定戦:黒赤緑マーシャル爆誕ジュカイワンショットみたいな感じ@Mさん

ロッカナタからキル覚醒の基本かつ理想の動き。
ハンゾウでロッカナタを破壊しようとするところを「パワー1000になりますよ」とドヤ顔してたのをよく覚えてます(笑)
そして基本かつ理想のごり押しで勝利。
ちなみにMさんは未来設計図まで入れていたのにジュカイを引かなかったそうで。お疲れ様です(^^;)

あ、後でPS非対応版とやったら凄い強かったです。あれは大会クラス。


結果:3位
1没だけど入賞だもん!


とりあえずMさんには非常にお世話になりました。鬼面城本当にありがとうございましたm(_ _)m

というかあの人がMさんですよね?人違いじゃないですよね?なんだか凄い不安………


ディーズパークに続く!


で、自転車でのらりくらりとディーズに移動。
参加者はAKIさんがアクアでよく見るヴァイスメインの方に変わっただけ。うん、実に気楽。

参加費:100円
参加人数:4人
試合形式:総当たり・三本勝負
使用デッキ:タップキル(ちょっと変えた)

1回戦:赤緑ナズナグマワンショット@アクアでよく見るヴァイスメインの人(え、長い?)
ちなみに試合中はダンスフドウだと思ってました…

1試合目
普段通りうにゃうにゃ並べてた筈。フドウからムスビ連打で攻撃をかけられるもエルカイオウとトリガーサーファーで凌ぎ、返しに勝利。

2試合目
覚えてないです(汗
確か1回目でデッキ内容大方把握したからその隙を突いた筈……
とにかく勝ちました。

勝敗:○○
なかなか面白いデッキでした。今度組もう。

異常に早く終わったので、隣をじっく観戦。
これが後々効いてくる。

2回戦:黒単コントロール(上海さんの)@Mさん
だから対黒単はバッチリだと言っておろうが。しかも内容見たし。

1試合目
ザマル相手にエルカイオウが来なくて焦るも、青銅→エナジーホールでパワードを出す。こいつが無双して最後はクズトレと相殺。その後超次元で展開してジョジョ降臨したりして殴りきる。勝ちです。

2試合目
今度はエルカイオウがちゃんと立ち、ザマルが完全ストップ。7コスサイキックの覚醒を狙おうとするもクズトレがいる中で炎獄で除去され続けたので、サーファーでクズトレを戻しビートシフト。これで殴りきれました。

勝敗:○○


3回戦:さっきと同じ@上海さん
レッツリベンジ!構築見たもんね!

1試合目
構築見たお蔭ですんなりチャクラが覚醒。キルも覚醒。以下殴りきる。

2試合目
このデッキ誕生以来初の緑を引かない事故(・_・)エッ..?
「絶対に事故らない」という売り文句が崩れ去った瞬間でした…
ボルシャックを除去するも再び現れたボルシャックを除去出来ず。仕方なくチャクラを立てると返しにシャイニーで綺麗にメビウスチャクラを決められました☆
チャクラは処理したけど、無理でした。

3試合目
やっぱりすんなりチャクラが覚醒。そのまま殴りきる。チャクラつえー

勝敗:○×○


結果:優勝
ふはは、見たか!


現在の戦績:3勝(笑)2敗
かなりいい調子です。PSの全国大会やってくれないかな…


次は開店日の奈良ビブレでお会いしましょう。
それではまた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/83-0156b397

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
