スポンサーサイト


デュエルロードPS6回目@カードキングダム奈良ビブレ店

ついにカーキン奈良ビブレ店開店!
てな訳で早速行ってきました!

服とかが沢山置いてる中、いい感じに浮いてますね~。
しかも入口があってないようなもの。俺こういう店大好きです。
今だけ未完成なので店用のパソコン見えますよ。スクリーンセーバーがなかなかいい感じです。明日には防壁貼ってるかもしれませんがね(笑)
……おっと、こいつは秘密だった。

後はこれで全制覇のスケジュール変えてくれれば文句無しですね~←結論

まあ、PSは出れるので当然出てきましたっと。
続きからレポいきますよ~


参加費:1パック
参加人数:7人
試合形式:トーナメント・一本勝負
使用デッキ:タップキル(更に改造)
何かもう『相棒』と書いて『タップキル』と読めそうですね。どうでもいいですね。

1回戦:青抜き4色超次元@前に布施でPSのフリーした方
このデッキの対策をしたけど直前で抜いたとか。抜いてて助かりました(笑)

こちら先攻で、ライフ→ロッカナタ→エナジーホールからのキル2体という理想の流れ。
キルが覚醒し、ビート開始。シャドウやムシャからの若武者等でしつこく粘られるも、シールド0に追い込む。
相手はマティーナやシャドウでガチガチに場を固める。しかしそこでジョンタッチャブルを決め勝利。


2回戦:構築済み神帝改造版@小学生
無改造だと思ってたらちょっと変えていたらしい。

メルゲイナーが2体湧いてきたのでタダでブレイクされないようエルカイオウ→青銅→ロッカナタ。相手はヴィシュを出したので殴る。それをブロックと殴り返しで、ヴィシュをシャイニーからのタップキルで処理。出したのはチャクラ。
また神帝を出してオリハ付けて殴ってきましたが、その時には既にジョンタッチャブルを決めていて更に攻撃可能なクリーチャー2体。次のターンにマティーニ→バウラで覚醒させ総攻撃。ノートリだったので勝利。


決勝:黒赤緑ジュカイ@さっきの子のお父さん
実は超苦手な相手。前にMさんに勝てたのは運。

こちら後攻スタート(この時点で涙)。
とりあえずジュカイ出される前にやっておくだけの事はやろうと思ってライフ→バウラ→シャイニーからのチャクラ。返しにハンゾウ来たのでもう一度チャクラ。返しにジュカイでしたがクリーチャー展開されなかったのでチャクラ覚醒。そこからあんまりよく覚えていなかったんですがとにかくシールドを削る削る。シールドを1に。
しかしそこでキリュー登場、チャクラがお亡くなりに。そしてジュカイ再展開。わらわら開始。
こちらはマティーニタッチャブル→バウラで覚醒速攻をかけ、決死の覚悟でシールドを0に。更にアンタッチャブル覚醒で王手。
当然相手は総攻撃。打点が7でバウラを処理されたので死ぬかなと思いましたが、サーファーが2枚出て勝利!

結果:優勝!
ふひゃひゃひゃ。

現在の戦績:4勝(笑)2敗
いえーい。

前半戦終了。これよりテスト期間に入ります。

それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト
ちわ。一回戦で当たった奴です。
フリーさせて頂いたのはアクアですね、多分。
私はあまり布施には顔出さないんで。
まさか一回戦で当たるとは思わず、デッキを変えてしまったのは不覚でした。
次に対戦の機会があった時には勝たせてもらうのです!…多分。
長文駄文失礼しました。

2010/10/16(土) 22:11:25 | URL | 黒カピ #-[編集]
優勝おめでとうございますw

これはもうXXで裏スリ作るしかないですね!!
2010/10/17(日) 00:24:00 | URL | AKI #-[編集]
>黒カピさん
お、ちわです。
フリーはアクアでしたか。
まあいずれにせよ、次も勝つつもりでやらせて頂きますのでそれを見越して改造しておきますね(笑)

またお気軽にコメントどうぞ~

>AKIさん
ありがとうございますm(_ _)m

流石にXXまだ9枚ですよ!Mさんとのトレードにも使いましたし。
でもXX無限回収してらっしゃるそのMさんならあるいは………
2010/10/17(日) 01:06:07 | URL | Q&B #-[編集]
そういや大会の時間ってどうなりました?
2010/10/17(日) 16:13:40 | URL | ミレ #-[編集]
>ミレさん
奈良ビブレ店のブログに2010/10/12の記事へのリンクを貼って大会の件の話をしたところ、店長からコメントで返信がありました。

「大会に関しましては、お客様の意見を参考に開催日時を決定して予定です。
ご希望通りになるかは、今後の状況次第ですのでご了承くださいませ。」
という事です。一部明らかなタイプミスがありますが(汗

つまり参考にしつつ、実際の状況を調査して向こうが決定するって事でしょうね。

ちなみに昨日はその話はしませんでした。今思えばしておくべきだったのかもしれません。
2010/10/17(日) 16:28:40 | URL | Q&B #-[編集]
アンデシンクロのデッキレシピ教えて下さい
2010/11/07(日) 19:47:03 | URL | yukia #-[編集]
>はっきり言って自分には荒らしにしか見えない人

でも面白いから答えます。
そういう事は遊戯王をもっと本格的にやってる人に聞きましょう。
アンデシンクロで俺が知ってる事なんて、ゾンキャリと馬頭鬼とゾンビマスターとゴブリンゾンビを取り敢えず積んでおくことぐらいです。後は調べなさい。
2010/11/07(日) 20:11:50 | URL | Q&B #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18(木) 20:07:12 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://qandb507.blog27.fc2.com/tb.php/89-2d4f55b9

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
