

BAD ENDとなるか

昨日携帯を買い替えました。
その間に地震やら色々あって、今も色々ある状態であまり落ち着いて更新する時間がありません。

もちろん奈良県は全く被害無く、私自身は五体満足でやってます。
元気かと言われるとそうでもないんですが。

また落ち着けたら何があったか、どうなったかを全部記事に残しておこうと思います。

とりあえず、今から明日にかけて、最後の悪あがきをします。

携帯がぶっつぶれました

タイトルの通りです。

流石に京都大会当日に携帯無いのはヤバイし、Twitterで実況もしたいので土曜日に買いに行くことになりました。
volさんの非公認出られねぇじゃねぇかくそがああああああああああああああああああああああああああああああ



何か当日直前になって全然違う方向のアクシデント多いんですけど。
大会に向けての準備はこれ以上ないぐらい順調なのに。

昨日のお話

友人と劇場版マクロスF見てきました。
凄くよかった。面白かった。

ネタバレしたいけど流石に出来ないので2つだけ。

・アルトくんコスプレ可愛いよハァハァ

・映画終わった後に「ざまぁw」って言ってる人がいた。
よし俺も言おうざまああああああああああああああああああ

そして劇場版マクロスFがヴァイスシュヴァルツ参戦だと聞いて滅茶苦茶テンション上がってます。
これはヴァイス参戦まで………はない( ´ゝ`)


終わったのが結構早かったので、アクアこそ間に合わなかったもののカーキンは行けました。

レポは省略だけど、PSデッキで赤神さんの不滅オロチ倒して優勝出来たので非常に満足です。
流石にかなり運ゲーだったけどね。


後は色んな人とフリーしたり、上海さん、Mさんと夕飯食べたり。
PSの調子はかなりいいので今から京都が楽しみですね。

これからテスト勉強入るのでしばらくvault弄れません。
デッキ自体はかなり固まってるからまあみてな

エリア代表決定戦名古屋大会

色々ありましたが、出られることになりました。
来週は大会そのものはもちろん、皆さんに会えるのを非常に楽しみにしています。

調整も追い込みに入ったし、名古屋はいける。

【デッキ】黒緑ドルバロム

現行の不滅オロチ相手なら高確率で取れるデッキを思いついたんですが、ネタくさい臭いしかしなかった。
大体PS関係無いですし(*´ω`*)
それでも無性に形にしてみたくなったのである程度形にしてみました。
本格的な調整はしていませんが、それなりにオロチ相手に回してみましたので気分転換にでもどうぞ。
「【デッキ】黒緑ドルバロム」の続きを読む

ぼくのだるまんぬ

そしてまた致命的なミス。
あ、名前が変わってるのは気にしないで下さい。キュゥべえかわいいよキュゥべえ。
http://dmvault.ath.cx/vs919398.html

一応分からない人用に説明。

117:+002s:衛士@烈焔は、『火焔タイガーグレンオー』を召喚した。
ダルマ貼ってました。俺も気づきませんでした。
あとのボルホには気づいたのにね。

今日は精神的にはリラックスしてるけど、やっぱり普通やらないようなミスをしてるのは間違いない。
明日は(多分)遠征組がやって来るので、気合入れ直そう。

あ、あと今回の対戦相手、トリガー凄い量入ってたっぽい。
妨害系だけでも4種類、その他3種類確認。
それでも上海さんは同じく速攻で勝ってるんだから文句は言えない。第一ルールミスだし。

ぐぎぎ…

少し更新が停滞気味です。


これは情報封鎖してるからとかそんなんじゃなく、純粋に更新する時間を削ってるからなんですよね。
いや、流石に隠してる情報をわざわざ公開しようとも思いませんが。

PSへ割く時間も日を追う毎に増えていくんですが、それと共に勉強に割く時間も増やす必要があるんですよね。ヨヨヨ…


昨日は大会に生きませんでしたが、奈良では常連の皆さんがしっかりと権利取ってきている様で。
一昨日はMさん、昨日は赤神さん、volさんだったそうですね。おめでとうございます。

個人的にはシンカイサーチャーコントロールで勝ち抜く人が多くて非常に嬉しいです(笑)

後は金曜日のディーズで勝てたら文句なしですね。
遠征組の皆さんが手強いですが、公式で勝ち抜くには当然勝たなきゃいけない相手ですし。

PSの方もそこそこ順調です。
自身の構築は固まったとは言えないものの(大阪は遅いですし)、メタ読みというか、各デッキの相性は大分明らかになってきた感じですね。



やたら堅苦しい文章になってしまいましたが、今回はこの辺で。

募集リスト 1/21版とその他

2x《サイバー・G・ホーガン》
3x《リーフストーム・トラップ》
2x《斬隠オロチ》
2x《火焔タイガーグレンオー》
3x《爆竜 GENJI・XX》
1x《アクア・ジェスタールーペ》
4x《アゲアゲ実況DJ・ショー》
4x《超次元エナジー・ホール》
2x《シークレット・クロックタワー》

《アゲアゲ》なんかはアテがあるし今必要って訳でもないのであまり心配して無いんですが、《ホーガン》は必要に迫られてる上アテがないので非常に心配です。

明日は古市→ディーズってハシゴするので、その時に持ってきてくれると有り難いです。
特に古市来る人はよろしくお願いします。


一応土日の予定。

1/22(土)

11:00~ 古本市場で店舗予選。
14:00~ ディーズパークで店舗予選。

1/23(日)
三重からの刺客メンフィスさんがやって来る!
迎えに行ってきます。

12:00~ アクアで店舗予選。負け次第棄権。
13:00~ カーキンで店舗予選。
14:00~ ベンテンドウで店舗予選。

で、どちらも結構早めに終わるので、さらにもう一つ予選行けないか?って思ってます。
誰か大阪か京都に手頃な店を知らないでしょうか?
目安としては、近鉄沿線もしくは大阪環状線の範囲内で16:00~で始まる店です。

募集してます。

WHFにさえ行かずに

1/16の事を簡潔に説明。

文化祭で知り合った女の子(と言っても年上だが)に誘われて、インテックス大阪で開かれる「コミックトレジャー」という同人誌即売会に行くことに。


以下簡潔表記。

何人か誘ったらしいけど、なんと女6:男1の比率。聞いてねぇ

ツイッターを見るとマジキチランドの一員である寺子屋さんが(サークル側で)来るらしい。

寺子屋さんに挨拶。しかし何を話せばいいのか分からなかった(笑)

ほろさんへのプレゼントを購入( ´ゝ`)

コミトレ終了後日本橋へ。

WHF帰りのMさんと遭遇。不滅オロチについての話を軽く。

WHF帰りの上海さんと遭遇www そんな出会うもんなのかい( ´ゝ`)

誘ってくれた子の弟と合流するとの事。少しほっとする。いやあ緊張したわぁ…

弟はアクアでDRに出るDMプレイヤーでしたまる



出来すぎでしょ(⌒,_ゝ⌒)

【東京遠征レポート】その1 ~処刑場(こじんこんだん)からのホビステ天王寺~

それでは本編のはじまりはじまり~


〔17日(金)〕
俺は昼近くに個人懇談というやつがあって、余りにも悪い成績と課題の未提出が発覚して、家に帰ってから親に「やってから行け」と言われやる羽目に。

うぐおおおおお…とうめき声をあげること約1時間半、ようやく完成して行く。


一旦集合場所のホビーステーション天王寺店に。この日はここでPMのけいおんPart2発売記念大会があるため、前哨戦気分で参加。バレットにも用があったんだけど、課題のせいで待たせてしまい迷惑をかけた…
実はデッキデスを対外戦で初めて回すため、練習しておこうという思惑が一番大きかった。


参加費:300円
参加人数:11人
試合形式:スイスドロー・一本勝負
使用デッキ:デッキデス


1回戦:冬唯@シルク
………おい。
ええと、まあシルクのには元々勝率は高かったし、けいおん限定なので恐れている203もなく勝っちゃいました。
シルクからは「オポ稼いでくれよ!」と言われ、よしやったるかという気に。

2回戦:冬唯@ハル
………おい。
俺の対外戦はいずこに…
で、この試合はくっだらないプレミして死亡。どのカードゲームをしても、プレミ負けほど悔しいものはない。

3回戦:デッキデス@高校生?
正直ガッチガチの冬唯に勝てる構成じゃないと思うんだけど、ミラーでは鬼のように強いデッキだった。
《抽選券》連打され敗北。


結果:圏外
身内戦2回とか泣きそうになったけど、デッキデスミラーは貴重な経験になったのでこの大会はこれで良しとしよう。
とりあえずハルが優勝して爆アド稼いでたのが羨ましい・・・


大会終了後は、大阪駅へと向かい、夕食として立ち食いそばを食べて(立ち食いは初めてだった!)夜行バスにていざ東京へ!

『その2』に続く!

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
