スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つーかーれーたー

やっとタッグデュエルのサイドが纏まったー
昨日の夜からずっとメールで話し合いしてました。

遊戯王のデッキについてここまで真面目に考えたのは初めて。
初心者なりに、ちゃんと考えました。疲れた。

まあ実際残念なデッキかもしれないしまずプレイングが残念だからまだまだなんですけどね。
楽しんできますっ!


ちなみに無双竜騎杯用のデッキも、昨日の色々な方のツイートを見て少しだけ修正。対応力は絶対上昇したはず。



以上、カーキン布施へ向かう電車からお送りしました~

小話のカタマリ

まずはカオスオンラインから

バカテスvol.3をざっと見た感じ、やっぱり目を引くのは「暴走少女 清水美春」。

暴走少女 清水美春
Event
【使用】自分の手札を2枚控え室に置く
目標のフレンドを1体手札に戻す。

単純に既存のカードの上位互換ですね。PMで言うところのバウンスカードのコストが5から3に減った感じ。
色々言いたいけど一番言いたいのはバカテスで汎用カードを出すなと。
スタンガンのコストになるのがなぁ………
とりあえずドローバーンと1ショットキルは追い風ですな。2ターン目に大型出すプレイングも厳しくなりましたね。
総合的には葉月級の壊れはなくて安心っちゃあ安心です。

しかしこのペースで上位互換を出してると1年後が非常に心配。ある意味楽しみ。



それではDMの話。
上海さんやMさんがkanjuさん考案のEGH対応デッキを作っておられるようで。
自分もあのブログはよく読んでますのでルールは知っています。奈良でもやるとなれば確かに楽しそう。

現在俺もデッキ考案中です。具体的な構成はまだですが、ジェネラルだけは幾らか候補を考えました。
現状況ではやはり闇と火のジェネラルが強そうなのですが、その辺は新弾に期待。

以下ジェネラル案だけ投げつけてみるコーナー( ̄∀ ̄)

【クリスタル・アックス】
【死皇帝ハデス】
【聖剣炎獣バーレスク】
【爆竜パーフェクトストーム・XX】
【永遠のジャック・ヴァルディ】
【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】


絶対バーレスクは面白い事になる。新弾で勝舞君が最新のコロコロで使ってた超次元呪文が出たら組む。

ギタンギタン

学校、昼、「スパーリングだ~」とか言って俺ガーディアン、シルクがタップキルで軽くデュエルしたらとんでもねえプレミして敗北(
ロッカナタ強いね。


帰宅。パソコン起動してカオスオンラインログイン。
とりあえず10CPを入手するための戦いが始まる。

1戦目。
パートナーに「姫歌」が見えたー
と思ったら落ちた。
敗北(ぇ

2戦目。
CLANNADとかカモじゃん!とか思って(杏だったはず)1レベルにクナイとレストバーン打って裏返して攻撃→1枚目パートナー
てなわけで敗北。

3戦目。
本家Chaosではその壊れ性能のあまりオンラインでバカみたいに弱体化したRR芳佳。
流石にバニラ下位には負けなかった。

4戦目。
先攻嫁のほぼ全てを否定した「康太の"召喚獣"」。
嫌な汗タラタラ。
フルボッコに逢いました。葉月氏ね。

5戦目。
貫通鈴々。
運ゲーキターとか思ってるとよりによってこんな時にパートナー2枚がデッキボトムで死亡。初めての現象。
ちなみに計算してみたところ1/406の確率。おおすげえ。

6戦目。
突撃副会長。
ようやく勝ち。

2勝4敗だって。


ガチプレイヤーが聞いて呆れるわ。
あと葉月氏ね。


追記
mixiの彼女できるできない診断的なものをやったら彼女できる確率7%とか出た。鬱だ。

オークションの罠

デュエルロードPSのカードリストを文明毎のコスト別に作ってたら途中でデータぶっ飛びました。

また気が向いた時に頑張ってみますよ………


さて、以前オークションで購入していたカードが今日届いたんですが、やられた。

まとめセット的なものを2つ落札したんですが、片方はキラ100枚で510円(送料抜き)。こちらはまあ良かったです。第一線で戦えるカードこそ少ないものの使えそうなカードがチラホラ。


問題はもう1つ、キラ40枚程度、合計約750枚で2500円(送料抜き)。

全然無いわ。これ。
いや全くって訳じゃ無いんですが、主にキラカードが酷い印象。せいぜい宝剣が入っていた程度。
レア以下も非常に微妙としか言いようがないです。まだ良かったのはバウラが補給できた事かな……?


つまり、いつもいつぞやの1200円で1300枚の時の様に上手くはいかないのです。
反省反省。

マーシャルのバリエーションに改めて感心。

今日、ふとした機会に『LSD』なるゲームをやらしてもらって、結果非常に精神が不安定です。
ヤフオクでは万単位で取引されている幻のゲームです。内容が気になるならググってみてはいかがでしょうか。

内容があるかどうかはともかく。



まーそんなことはおいといて。

明日は古市なのです。
遊戯王は友人に借りるインフェルなのは確実なんですが、デュエマが決まらないっす。

前の記事でマーシャルリベンジするって言いましたし、マーシャルのどれかは使います。
さーて、どのタイプにしようかな………


あともう1つ。
最近は常にゲームボーイを持ち歩いているのです(笑)
ポケカGBがやりたくなったらいつでもどうぞ(^O^)

プロフィール

Q&B

Author:Q&B
Q&B(キューアンドビー)と言います。よくQBと呼ばれます。

プレイしているカードゲーム
・Hearthstone
・シャドウバース
・Magic: the Gathering
昔はデュエル・マスターズのプレイヤーでした。

TwitterID: qandb507

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カードゲーム (15)
Hearthstone (1)
Shadowverse (141)
デュエルマスターズ (132)
カオスオンライン (2)
カードゲームその他 (5)
TCGコラム (2)
アニメ (5)
ゲーム (1)
日常 (60)
ブログ運営 (14)
その他 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Twitter

qandb507 < > Reload

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。